taikomochi の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 自分の気持ちがわかりません

    付き合って3年近くになる彼氏がいます。(私が27歳、彼は5歳下) はっきり言って今すごく寂しいです。例えばクリスマスなど、イベントの時には二人で楽しく過ごしたいと考えるのは間違ってますか? 彼は遊びの計画をたてない人なので、お正月やクリスマスなど、私が計画をたてていました。だから今回は決めてくれと頼んだのですが、結局どこにもいかないまま、普段と変わらないデートで終わり。 24日は会わないことになったので今日が私達のクリスマス。なのにファミレスでご飯を食べ、うちにもよらないで「今日は帰るよ」←たぶん眠いから。これ、何なんでしょう?  24日は会いたいと言ったんですが、仕事が何時に終わるかわからないから無理かも、と言われました。遅くなると悪いと思ってるのかもしれないけど、なるべくあがれるように努力してみるぐらい言えないのかな? 私が(多分世の中の女性が)ここはきめてほしいと思ってる時に、いつも孤独感を味わいます。 他にも、金銭感覚があわなかったり、無口なので会話をしていてもつまらなかったり(無口でもいいんですが、なんか身の周りの出来事に無関心な感じで…) 会う前はいつも楽しみなのに、別れる時はなんかむなしい感じにおちいります。これって付き合っていく意味があるんでしょうか。 結婚したら毎日これかと思うとすごくイヤな気分になります。でも何が好きかわからないけど、いとしい感情はあり、別れた時のことを思うとすごくつらい… 私は無理を言っているつもりはありません。ただ、少しだけ私の喜ぶ事をしてくれたらなと思っています。それがないと愛されているのかわからなくなるし、付き合っている意味がないような気がします。 だから今、別れようか真剣に迷っています。 こんな考え方間違ってますか?皆さんどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#3738
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 脈なしかなあ・・・

    私は21歳、社会人の女子です。今月のあたまに、合コンで、同い年の大学生と知りあいました。彼はすごく優しい人で、私はかなり気に入ってしまいました。その日はアドレス交換などはしなかったのですが、数日後に、友達を介してアドレス・番号を教えてもらい、何度かメールを送りました。 メールに対して、返信は来るのですが、かなりあっさりしてて、短いです(2~3行)。友達からは「男の子のメールは短いもんだよ」と言われましたが、そうなのですか? それから、勇気を振り絞って「年末、暇な日があったら遊んでね」とメールしたら「年末は仕事休みなの?」と帰ってきたので、はりきって「休みだよ」と帰したら、返信がきませんでした・・・。 やっぱりこれは脈なしということなのでしょうか・・・?それとも、もう少し頑張る余地はあるでしょうか? なんだか情けない質問ですが、いろいろご意見をお願いします。

  • 遊び?考えてるの?

    真剣に悩んでいます。あたしは紹介で知り合った男性がいますが最近その男性と再会できました。お互い話も合いまして、あたしは彼の事が前から気になっていたのでその夜肉体関係を持ってしまいました。 あたしは遊びでは付き合ったことは今までも無いし、彼もそれは知っていたけど彼の事が好きだというただそれだけの理由で合意しました。その後交際を申し込んだのですが、彼の方は(まだあたしについて知らない事が多いので今ははっきり言えない)と言われました。彼はバツイチでどうやら次交際すると決めた人とはちゃんとお付き合いしていずれ結婚もしたいそうです。でも彼は過去性経験が豊富らしく一夜限りの女性やセフレもいたそうですが、特定の女性と交際期間中は絶対そのような事はしなかったそうです。またこれらの理由は離婚理由とは関係ないです。あたしは彼の性経験の話は関係を持つ前に聞いていたので知っていましたが。次のデートの約束も一応しているのですが彼の気持ちがイマイチわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。

    • 締切済み
    • noname#3222
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • どうすればいいんでしょう?

    今付き合って1年半になる彼女がいます。凄く大切で将来は一緒になりたいと思っています。でも、付き合う前に彼女がその当時に付き合っている彼氏がいるのにもかかわらず友達に誘われた飲み会に行きそこでポッキーゲームをしてよくわからないような男とキスをしてしまったということを知ってその軽さにショックをうけました。今はそんなことはなく自分だけを見てくれているのですがそれをしたときに何も起こらないと思ったとか、そういったゲームをするだけならいいと思ったという考えにかなり迷っています。もちろん、今はそんなことはないしそんな考えは絶対湧かないそうです。でもこれからもし自分が裏切られたらと思うと凄く怖いです。また、その出来事自体もすぐには許せません。また、彼女は同じようなことを繰り返してしまうんでしょうか?それが気になる私は彼女と別れたほうがいいんでしょうか?凄く迷っています。信じてるんですが・・・

  • いつ会えば?

    彼女とは付き合い始めてから1年ほどです。 私と彼女は大学4回生なのですが、私と彼女で時間が全然合わなくて週に数時間ほど会って喋ればいい方です。 研究室が終わってから会おうと思うのですが、彼女は実家通いのため電車等の関係で夜は私が先に実験が終わった日にしか会う事が出来ません。(私の実験が先に終わる事はほとんどありません) 土曜、日曜日は親に僕と付き合っていることを知られたくないらしくあまり頻繁には外に出たくないといいます。 なので、ここの所全く合うことがありません。 今の所毎日メールを交換したり(「おはよう」とか「おやすみ」とか)週に1,2回メッセンジャーをして這いますが、私はもっと彼女と一緒に過ごしたいです。 一体どうすれば彼女と一緒にたくさんの時間を過ごせるようになるのでしょうか? これから付き合いを続けていく上で最近とても不安を感じています。(彼女は地元に就職し、僕は院に残ります。) こういう事は自分達で話し合って決めることだとは思いますが、できればみなさんの考えを参考にさせてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 「朝まで生テレビ」が、生テレビでないことについて

    今日の「朝生」は、夕刻から収録されたものを夜中に放映しています。こういうことは、過去にもあったのでしょうか。 これは、内容に関係することで、生放送されなかったのでしょうか。 生でないと、迫力がないと感じるのですが、皆さんはどうですか。

  • あまり時間がないのですが・・・

    明日(正確に言えば本日の夜)仕事終りで彼女に会います。 時間があまりありませんがどうか助言下さい。 私と彼女は知り合って付き合いはじめてもすぐ1年になります。(電車で約1時間半の中距離恋愛です) お互い初めて同士の恋人です。しかし最近彼女はそっけなくなりました。 理由は私の悪い部分の性格(短気な所や少し怠け癖がある所など)や嫌いな部分が好きな部分を上回り冷めてきたんだそうです。 (私の過去の質問を見て頂いた方はご存じの方もおられるかも知れませんが私は今定職についておりません。自分がどんな事がしたいのか今探している所です。) 先ほど彼女と電話で少し話し、私は自分の駄目な部分を改めまた悪い部分を直していく事を約束し、また彼女がすごく好きで大事にしたいと思っている事を伝えました。 彼女は「まだなんて言っていいのか解らない、ごめんね」と言い、その後のメールでは「まだ嫌いにはなりきってはいないけど」とも言われました。 彼女は今まで自分なりにかなり我慢してきたのだと思います。それをもっと深刻に気づかなかった事に今は悔やんでも悔やみきれません。 お聞きしたいのですが女性は一旦気持ちが冷めてしまったらもう元には戻れないんでしょうか? 冒頭でも述べましたが明日彼女に会い私の正直な気持ちをすべて話すつもりでいますが、彼女を納得させる事が出来るような決め言葉などはありません。 やはり覚悟していった方がいいのでしょうか・・・・。 時間があまりありませんがどうかアドバイス下さいませ。 尚、お礼文は時間掛かるかも知れませんが結果と共に必ず書かせて頂きます。

    • ベストアンサー
    • noname#3734
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 不倫同士ですが彼が心の病に・・・

    私達は世間で言う不倫同士の付き合いをしていますが、恋愛ってほんとに理屈ではなく、頭の中ではいけないとわかっていても、気持ちだけは変えられなく、真剣に想いをよせていました。が、1ヶ月位前から、彼に変化が・・・・初めは、やはり家庭が何よりも大切で第2の恋愛は思うようには行かないもの・・だんだん離れて、つながっていたものもどんどん見えなくなってしまうものと、少し現実にかなしいものを感じはじめていたのですが、彼から「何の気力もわかなく最低限のこと(仕事)だけしか出来ない状態だ・・誰とも会いたくない、話したくない、」と言われてしまいました。確かにその前に大事な親友の死があったり、配属が変わったり、責任のある立場になったりで、かなりまいってはいるようでした。それは見るからにとても疲れはててはいましたが、メールの返事もかけないほど無気力になり、今は「逢いたくないんじゃない・逢えないんだ」といっています。自分でもどうしてこうなったかわからないと嘆いている状態です。 私はもっとどうしていいかわからなく苦しんでいます。彼が心配でもあるし、なんとか逢って力になりたいとおもってもそれも出来ず、ただでさえなかなか逢えない関係なのに、いつまでこの状態が続くのか先が見えず、待つ事の辛さと悲しみに今限界を感じつつ、でも好き、逢いたいと思う気持ちと戦っています。 どうしたらいいのでしょう?だんだん彼は別れたいが為にこんなひどい仕打ちをしてるんじゃないかとかいろんな検索をしてしまいます。でも彼に私が必要なければそう言ってくれるようきちんと伝えましたが、そうではないと・・・・前にも同じ状態で医者にかかっていた話は聞いていましたが、自分が経験ないので100%理解出来ないのです。何かいいアドバイス教えて下さい。心の病に経験がある方、是非いい案を・・・お願いします。

    • 締切済み
    • noname#2360
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 失いたくない

    妊娠中の主婦です。実は、主人の他に、付き合ってる人がいて悩んでいます。 彼は独身ですが、一年ちょっとの間、それなりに大人のルールを守りながら、つきあってきました。 でも、私が妊娠した事を告げると、「もう終わりにしよう」というのです。 なぜ?と聞くと「君がだんだんお腹が大きくなり、俺の知らない世界、幸せな君の生活が、生々しく見せつけられてしまうのが嫌だから」といいます。 一応、お腹の子は、ほぼ主人の子と断定できます。でも・・ 私としては、家庭の幸せは幸せ、付き合ってる彼の事は、彼の事で大好きなんです。 純粋に、本能のまま、魂が彼を愛してやまないんです。 この先、例え彼に好きな子ができようと、結婚しようと構わない、私は彼とつながっていたいんです。 今まで、大人のマナーで付き合ってきて、誰も傷つけてないし、これからもそうしていく自信があります。 一応、私が引きとめると、とりあえず別れだけは回避し、今まで通りメールも 電話も取り合っています。と、いう事は彼の中にまだ、私への想いと、 ハンデに対する理解があるという事だと解釈しましたが・・・ この先も、またこんな事態は避けられないのでしょうか。 その度に、私は引きとめ、復縁する・・・でも、いつか終わりが来るんでしょうか。 最初から不倫のマイナスポイントは了承しておいて、子供ができたら、ジ・エンドっていうのが、何だか納得できません。 勝手なのは承知の上ですが、皆さんの意見をお願いします。

  • 何でも出来る人を外来語で??

    何でも出来る人を外来語でなんと?? ○○○○な人…。

  • 男の人が心にズンと来る言葉は??

    とっても好きな人がいたんです。 思い切って告白したら「俺も好きだよ」といってくれて その日はお泊りしてきました。 うれしくて幸せだったんですが。。。 でも、それ以来あまり連絡も取れず、会っていません。 彼はいわゆるエリートで背も学歴も高く、 私なんて相手にしてくれるはずないなーと思いながらも 好きだっていってくれた事がうれしかったし、 悪い人には思えない・・って言うより思いたくないのですが・・・。 確かに仕事が忙しいというのもあるかもしれませんが これではどーしても気持ちの整理がつきません。 ですから一番連絡を取りやすいメールで話をしたいなと思っています。 私としてはこれだけ放っておかれたら、もうつき合いたいという気持ちではありません。 ただ、どういう気持ちだったかを知りたいと思っています。 事実を知りたいというか・・。 そこでお聞きしたいのが、どういう内容がいいのでしょうか? 1.ひどいって責める 2.もういいんだけどさ~、あれはなんだったの?って聞く とかいろいろありますよね? どういわれるのが、心にズンと来るのでしょうか? 何回もメールを作ってみたのですが、どうしたら一番いいかがわからず 質問させていただきました。 どなたか、教えてください!!

  • 男の人が心にズンと来る言葉は??

    とっても好きな人がいたんです。 思い切って告白したら「俺も好きだよ」といってくれて その日はお泊りしてきました。 うれしくて幸せだったんですが。。。 でも、それ以来あまり連絡も取れず、会っていません。 彼はいわゆるエリートで背も学歴も高く、 私なんて相手にしてくれるはずないなーと思いながらも 好きだっていってくれた事がうれしかったし、 悪い人には思えない・・って言うより思いたくないのですが・・・。 確かに仕事が忙しいというのもあるかもしれませんが これではどーしても気持ちの整理がつきません。 ですから一番連絡を取りやすいメールで話をしたいなと思っています。 私としてはこれだけ放っておかれたら、もうつき合いたいという気持ちではありません。 ただ、どういう気持ちだったかを知りたいと思っています。 事実を知りたいというか・・。 そこでお聞きしたいのが、どういう内容がいいのでしょうか? 1.ひどいって責める 2.もういいんだけどさ~、あれはなんだったの?って聞く とかいろいろありますよね? どういわれるのが、心にズンと来るのでしょうか? 何回もメールを作ってみたのですが、どうしたら一番いいかがわからず 質問させていただきました。 どなたか、教えてください!!

  • 衝撃的な質問かもしれませんが

    衝撃的な質問かもしれませんが、アメリカの軍人になりたいのです。戦争が好きとかじゃないんですが、正義が好きなんです。世間ではイラク攻撃するするしないで、とにかく叩かれてますが、私は真剣にアメリカの考えを指示してしまうのです。いろんな本を読んできた結果です。最前線で働くのは無理かもしれませんが、何らかの形でかかわりたいのです。そういう意味では、軍隊と密着した企業でもいいのです。年は30歳、一応有名企業の正社員で技術職(IT関連)でIT知識にはソリューションという角度からは自身がありますが、最前線の研究、開発は自信ないです。大学は物理学科なんですごく興味がありますが、ずっとサラリーマンやってましたから。あと英語は読めても話せないです。決して苦手ではなく、読む分には技術文書は問題なく読めます。 誰が聞いても馬鹿げてるかもしれません。不況の中でも花形職種のIT技術者の立場で一流企業にいるのに。でも考えているんです。今の技術と自分の知識を正義のために活かせる仕事がしたいと。おかしいですか?おかしいですよね。普通の人が聞くと。正義って幼稚な言葉になってしまうから。どなたか、批判、アドバイスなんでも結構です。意見ください。

  • 男の人が心にズンと来る言葉は??

    とっても好きな人がいたんです。 思い切って告白したら「俺も好きだよ」といってくれて その日はお泊りしてきました。 うれしくて幸せだったんですが。。。 でも、それ以来あまり連絡も取れず、会っていません。 彼はいわゆるエリートで背も学歴も高く、 私なんて相手にしてくれるはずないなーと思いながらも 好きだっていってくれた事がうれしかったし、 悪い人には思えない・・って言うより思いたくないのですが・・・。 確かに仕事が忙しいというのもあるかもしれませんが これではどーしても気持ちの整理がつきません。 ですから一番連絡を取りやすいメールで話をしたいなと思っています。 私としてはこれだけ放っておかれたら、もうつき合いたいという気持ちではありません。 ただ、どういう気持ちだったかを知りたいと思っています。 事実を知りたいというか・・。 そこでお聞きしたいのが、どういう内容がいいのでしょうか? 1.ひどいって責める 2.もういいんだけどさ~、あれはなんだったの?って聞く とかいろいろありますよね? どういわれるのが、心にズンと来るのでしょうか? 何回もメールを作ってみたのですが、どうしたら一番いいかがわからず 質問させていただきました。 どなたか、教えてください!!

  • 目の前にいる元彼

    復縁をしたいと以前、相談したaoiです。 元彼は今のバイト先で知り合いすぐに半同棲した後、2ヶ月前に振られました。その後1ヶ月間も、都合の良い子同然の半同棲を続けてました。 その後ですが、元彼はなんと1ヶ月間の出張先で新しい彼女をつくり、すでに同棲を始めていました。私としてはもう悲しみ・・・ぶっ通り越して唖然としてます。 しかも私に今まで通りに話しかけ笑いかけてきます。(それ以外の接触は一切ありません) そんな感じなのでバイト仲間からはまだ付き合っていると思われています。 私はあまりにも悔しいし、情けないので落ち込む姿は見せません。負けないくらい普通に明るく接しています。さすがに、こんなヤツだったのねとかなり吹っ切れつつ。 どうして元彼はそんなに普通に接してくるのでしょうか。私は見下されすぎたのかな。厳しいご意見下さい。

  • 微妙。

    久しぶりに好きな人ができました。何回か二人で遊んだ事はあります。 はじめは、軽い気持ちで会っていたのに、だんだん私がマジになっちゃいました。旅行のおもやげをもらって夜にメールしたんですが返事がきませんでした。たまにメールの返事くれないんです。それからなんか向こうの態度がそっけない気がするんです。私の気にしすぎですかね・・・?? その前には誕生日プレゼントももらいました。なーんか期待しちゃうんですよね。。。

  • 結婚します、とウソをつくことについて。

    現職中でぼちぼち転職活動をしている会社員・女です。 結構いい加減な会社で、タイムカードもなければ有給休暇制度も なく、健康診断もありません。かなり少人数な会社です。 別にそれに不満はないのですが、唯一、退職金制度がないというのが なんだか解せないなあ、と勤続九年目の今、思うようになりました。 一昨年、私のただひとりの先輩が結婚のために辞めたとき、社長が 「ウチは退職金がないから、気持ちだけ」といって五万円もらってました。 そこで、三年連続ボーナスもなく、給料は減る一方でこのまま 辞めるのも寂しいので、「結婚します」といって辞めたら、私にも 五万円いただけるんでしょうか(笑)。 ・・・・・もちろん、ウソをつくので罪悪感はあります。 が、100パーセント、バレない自信もあります。 良心は傷みますが、この考えに賛成の方、反対の方(こちらのほうが きっと多いことは覚悟してますが・・・・)意見ください。 過去、このgooで、私と同じような質問をされている方のを読みましたが、 こういう行為って、ものすごくあくどいことみたいで(詐欺と同じ、とか)、 質問するのにもビビっています・・・・・。

  • 振られた女性に再び恋愛感情を持っています

    ずっと前ですが、バイト先の先輩に告白して振られました。 告白した直後しばらくは話しかけても全く相手にされなかったくらい冷たくされていましたが、 1年くらいかかってなんとか気軽に話し掛てもらえるようになれました。 そして今や彼女は就職が決まり社会人となり、バイトも辞めています。 当然電話やメールなどで連絡を取ろうとしない限り接点はありません。 せっかく普通に話せるようになったのだからもう関わりがなくとも、 これからもせめて友達でいたいと思いだいたい月に1度くらいは連絡を取るようにしてきました。 メールは今までこちらから送り、電話も向こうからかかってくることは一度もありませんでした。 連絡を取り出した最初の頃はわりと普通な感じの返事が多かったのですが、 最近になりメールにも絵文字が多くなったり、文面に感情が入っている文章が目立つようになっていました。 そして8月のある日、彼女のほうから突然食事にでも行かないか、というメールが着て あまり積極的でない人なのでとにかく誘われたことに対して単純に喜んでました。 その食事の後、彼女から「楽しかったよ、またどこか行こう」という感じのメールが着たので 彼女も楽しんでくれていたようなのですが、僕自身は彼女に対して再び恋愛感情を抱くようになってしまいました。 今までは自分の中で「雲の上の人」と完全に割り切っていたはずなのですが…。 もう一度何らかの形で行動を起こそうと思いますが、 “告白したところでまた振られるんじゃないか”と思い消極的になってしまいます。 これから一体どうすれば良いでしょうか。 単純にこのまま様子を見てもう一度自分の思いを告白してもいいんでしょうか? どんな些細なことでもいいので気づいたことや思ったことなどアドバイスを頂きたいです。 長々とこんな稚拙な文章を読んでくださってありがとうございました。

  • 社会人→学生

    私は今社会人2年目ですが、ある専門学校へ来年から通おうと決めています。 そこで質問なのですが、社会人から専門学校生になられた方がいたら教えてください。 社会人から再び学生になるということはとてもリスクが大きいと思いますが、それをどのように克服したのかというのもできればお願いします!

  • 台風の影響を受けそうな場合の対応方法

    旅行で羽田空港から那覇空港に飛行機で行きます。 沖縄に台風が上陸するときに行く予定です。 便はJALで、東京発時間は朝8:00頃です。 飛行機が飛ぶのかどうかを知りたいとき、 当日の朝はどこに問い合わせればよいのでしょうか? 旅行会社にもいろいろ聞く予定ですが、 同じような経験をされた方、アドバイスください。