KON1119のプロフィール

@KON1119 KON1119
ありがとう数75
質問数15
回答数39
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
42%
お礼率
74%

  • 登録日2008/05/29
  • 職場で嫌な人

    職場に挨拶しても無視したり、いつもムスッとしてるおばさんがいます。 その人は仲のいい人とは、すっごい楽しそうに話しています。 朝のロッカーでも仲のいい人には挨拶してるけど、 私には無視です。 私の会社はけっこう大きくて、人も多く、 仕事でも、いろいろな工程によって作業場が別れていて、 そのおばさんとは仕事する場所も違い、仕事で関わることは全くないです。 でも、廊下ですれ違ったりすると、 すごい威圧感を感じて嫌な気になります。 「あたしあの人になんかした?」と考えてしまいます… そんなほとんど関わることの無いような相手の態度をいちいち気にしてる自分は弱いですよね… 意見をください。

  • 職場の同僚の女性のことで悩んでいます。

    ずっと前から、職場の同僚の女性の事が好きだったのですが、想いを伝えられずにいました。そうしていたら、その女性が、今月の中旬頃に退職してしまいました。(会社の経営状況が悪いので見切りをつけたようです)最後に告白したかったのですが、できませんでした。しかし、携帯電話の番号は知っていますので、食事に誘おうか悩んでいます。どうか、みなさんのご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。正直言って、死ぬほど悩んでいます。 その女性は30代半ばで、私は30代前半です。(私より3歳年上です) 普通に仲良くしゃべっていました。食事に誘われたこともあります(そうだね、行こうよ。と私は言いましたが、結局うやむやになり、行きませんでしたが…)あと、何週間か前に歌手のライブに誘われたこともありました(しかし、私は用事があったので、断ってしまいました。すごく後悔しています…) また、私はある資格を取る為に勉強していたのですが、その女性から、「受かったら、ご飯でも食べべに行こうね」と言われました。(2ヶ月くらい前に) あとは、よくお菓子をくれたり、私がお腹が痛いといったら、すぐに薬を持ってきてくれたりして、 すごく優しくて大好きでした。 その後、私は、その女性と仲の良いおばさんに声をかけ、私(質問者)の事をどう思っているか聞いて欲しい、と頼みました。 そして聞いた所、「かわいい弟みたいな感じだね」と言ったということでした。(本心かどうかは分かりませんが…) 今まで、その女性は、ひょっとしたら、私(質問者)のこと気があるのかな…って思っていたのですが、「かわいい弟みたいな感じ」というのは恋愛対象外なのかな…と思い、少し落ち込みました。 「かわいい弟みたいな感じ」、というのは厳しいのかな…と思いました。 その後、4月下旬にその女性は退職を発表しました。 退職を発表後、今まで優しくて、私によく話しかけてくれていたのですが、態度がすごく変わりました。 態度が冷たくなり、何を言ってもそっけなくなりました。よく話しかけてくれていたのですが、全然声を かけて来なくなりました。(話しかけたら答えてはくれましたが、テンションは低めでした) また、辞めるから、最後に私は、その女性が欲しがっていたプレゼント(2000円くらいの物)をあげた のですが、あまり喜ばず、戸惑いながら、一瞬、いやそうな顔をしていました。(苦々しい顔もしていました) 今までは帰る時には、私にあいさつをしてくれていたが、全く、してくれなくなりました。 そして、辞める最後の日も、私には何も話しかけてくれず、「今までありがとうございました」などのあ いさつも私には一切、ありませんでした。(席の隣だったのですが‥‥悲しかったです。) 【帰る時に、全員の前で「今までありがとうございました」とは言っていましたが‥‥】 今までとはあまりに態度が違うので、なぜだろう?と戸惑いました。理由もよく分かりません。 こんな感じでは、とても食事に誘える感じではないな、と半ば諦めています。 あんな態度を取られたら、もう駄目だろうな‥‥と思いました。 もし電話をかけても取ってくれるかどうかもわからないし、迷惑のような気がします。 脈はないと思うのですが、みなさんのご意見をお聞かせ頂けますでしょうか?よろしくお願いします。 その事が気になり、胸が何か、もやもやして仕方がありません。夜もあまり眠れません… すごく苦しんでいます… どうすればいいでしょうか?みなさんお助けください。

  • ストレス発散の方法

    医療事務をしています。窓口業務と事務を一人で全てやっている為、毎日忙しく特にレセプト時期と、それ以外でも週も半ばも過ぎるとストレスで爆発しそうになります。何か善いストレス発散はありますか?? 仕事があるだけマシだ!とか、仕事とは、そんなもんだ!とかの意見じゃなくストレス発散方法を伝授してください。おねがいします。

  • (知人)の妊娠したタイミングが知りたい

    皆さまお世話になります。諸事情ありまして細かくは書けませんが、 今後知人と話しをするうえで、当の本人には聞き辛いことなので (自分も子を授かった経験もなし)詳しい方教えて下さい。時系列で書きます。 3月の初旬頃に妊娠が発覚し(確かエコーにも乗るぐらい)、つわりが凄い状態でした。 ↓ それから1か月後の4月初旬に事情ありまして、彼女は子供とさようならをしました。 ↓ しかし今日「また授かった」という連絡を受け、あまりもの次のスピード妊娠に 驚いたのですが、そんなに早く妊娠するものですか? 間違いなく4月最初に手術をしたようなんですが。 避妊はしているといいますが、今回その人との子供ができるのが3回目のようで (理解し難いですがすべて生めていません)ゴムをつけても妊娠する人はするのですか? 一度なぜ避妊しないのか問いただしたところちゃんとしているというのです・・ 嘘か本当か分かりかねますが。ゴムの避妊は100%でないにしろ、そんなに 立て続けに妊娠する女性もいるのでしょうか。 お詳しい方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ダブル不倫の末のダブル離婚について

    友人のダブル不倫の末のダブル離婚について相談をさせて頂きます。 私の友人(48才、既婚成人に息子二人あり)と不倫相手(49才、既婚で成人の娘二人あり)が 3ヶ月前から始め、二人共に離婚をし、再婚をしたい、とのこと。 女性はこれまでも不倫経験は何度かあるようですが、友人も同様に不倫経験があります) 友人も女性も家庭は上手くいっておらず、子供達も夫婦仲が悪いことは知っており 話せば理解してくれる、と自信を持っています。 これからは自分の人生を歩みたい、と。 事実をありのままに相手に告げて離婚をするつもりなのか、理由を曖昧にして 離婚調停にするのかはわかりませんが私としては知り合ってまだ三ヶ月でそこまで考えている 友人に驚いておりますが、二つの家庭を壊してこの年齢で同時に離婚は至難の業、結局は 片方だけが離婚、や離婚出来ずに終わる可能性が高いと考えますので留まるように助言するつもり でおりますが皆様のご意見をお伺いしたいと思い質問をさせて頂きます。 どうか宜しくお願い致します。