epishipi1のプロフィール

@epishipi1 epishipi1
ありがとう数7
質問数1
回答数21
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/27
  • エアコンの取付工事について

    急にエアコンが壊れてしまい、購入を考え色々と検索をしていたんですが特に繁忙期のエアコンの手抜き工事が多く出てきてちょっと心配になっています。 今のところ家電量販店での購入を考えているんですが、○マダ電気など結構ひどいみたいですね。。 たとえ安くても手抜き工事されて故障がちになるよりも、少々た高価になってもちゃんとした工事をしてくれるところがいいと思っています。 下請けの業者次第だとは思いますが、比較的しっかりとした工事をしてくれる量販店はどちらになるでしょうか? あとエアコンの取付工事の際にすることなどあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • プリントしないでスキャン

    ウインドウズXPです。プリントしないで、画面上からAdobe reader9に取り込む方法はありますか?

  • CSSでのページ構築について

    CSSでのページ構築について CSSでのサイト制作に挑戦しています。 まずは、テンプレートをつかってカスタマイズしてみようとおもい、テンプレートをDLしました。 「フッタ/左メニュー/メインコンテンツ/フッタ」というブログなどでよくあるものです。 (縦三段で、真ん中が左右2つに別れている2カラム) CSSファイルは、外部読み込み形式です。 トップページを作って、いざメニューからメインページのリンクを貼ろうと思ってつまずきました。 左ページのコンテンツメニューに設定したリンクを、右側の枠内に表示したいのですが、そういった場合は、どうすれよいでしょうか。普通に右側の内容をいれたHTMLにリンクすると、全画面がそのページになってしまって、ヘッダ/左メニュー/フッタは消えて(隠れて)しまいます。 ヘッダや左メニューをそのままにしてページ数を増やしたいときは、トップページをひたすらコピーして、右側の要素部分だけを変更していくのでしょうか? でも、それだとCSSにする意味がないというか、全然楽ではないですよね。 左メニューの項目が増えた時など、全ページを修正しなければならなくなりますし。 自分なりにCSS関連のサイトを検索して調べてみたのですが、どこも「トップページをそのままコピーしているようにしかみえない」のです。 右側ページ内容のHTMLに、ヘッダやメニューも読み込ませるような設定が必要なのでしょうか? ソフトはDW CS4を使っています。 どなたか、CSSの達人さま、教えてくださいませ。 お願い致します。

  • 自分で撮影した画像の取り込み方法がわかりません。OSはウインドウズビス

    自分で撮影した画像の取り込み方法がわかりません。OSはウインドウズビスタ、ソフトはInterVideo WinDVD for SOTECです。DVDディスクのワンシーンをjpg等の画像として保存したいのですが、やりかたがわかりません。どなたか教えて頂けませんか?

  • DVDラベル印刷について

    内径22mm、外形118mmの印刷領域があるDVDにイラストを印刷したいのですけれども、CANONらくちんCDダイレクトプリントで印刷しますと、中心部分に余白ができてしまいます。印刷領域を満遍なく使用して印刷したいのですけれども、どうしたらよいでしょうか? その様なフリーソフトがあったら教えて下さい。