einszwei12のプロフィール

@einszwei12 einszwei12
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/25
  • 有機ハロゲン化合物の毒性

    有機ハロゲン化合物が、有害といわれていますが、実際にGHS等で、調査すると他の化学品と比べてそれほどの強い毒性があるわけではないです。 そこで、何を持って毒物であると、示しているのか教えてください。 できれば解説してあるサイトがあれば教えてください。

  • ビフェニルの求電子置換反応

    ビフェニルの求電子置換反応は4,4’位で起こるのはなぜですか?

    • ベストアンサー
    • crazy15
    • 化学
    • 回答数2
  • アセトアミノフェンについて

    実験でエテンザミド、アセトアミノフェン、無水カフェインを含む溶液に塩化メチレンを加えたところ、白い結晶が析出しました。これは多分アセトアミノフェンだと思うんですが、なんでアセトアミノフェンだけが溶解しなかったのかわからないので、どうか教えてください。

  • アセトアミノフェンについて

    実験でエテンザミド、アセトアミノフェン、無水カフェインを含む溶液に塩化メチレンを加えたところ、白い結晶が析出しました。これは多分アセトアミノフェンだと思うんですが、なんでアセトアミノフェンだけが溶解しなかったのかわからないので、どうか教えてください。

  • アルコールの反応について

    二級アルコールと水酸化カリウムは反応しますか?? わかる方、ぜひ教えてください!!よろしくお願いします。