mohenjo の回答履歴

全540件中1~20件表示
  • エクセル2010読み上げ機能で日本語ができない

    エクセル2010の読み上げ機能で日本語の読み上げができません。 さまざまなサイトで調べましたが、下記方法ではうまくいきませんでした。 1 下記機能のインストール   MSSpeech_TTS_ja-JP_Haruka v10   SpeechPlatformRuntime v10   →エクセル 日本語-×           英語-○     ワード   日本語-○           英語-○ 2 下記機能のインストール   MSSpeech_TTS_ja-JP_Haruka v11   SpeechPlatformRuntime v11   →エクセル 日本語-×           英語-○     ワード   日本語-×           英語-○ アドオンで別ソフトを使用して日本語読み上げを試みましたが、Enterキーで操作して読み上げられる機能がないためあきらめました。 Window7 34bitです。 対処方法がございましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • スキャナで取り込んだPDFファイルを簡易編集したい

    雑誌をスキャンしてPDFファイルとしてPCに保存したのですが、まだ画像として読み込んだだけで、OCR処理もしていません。 そのファイルにアンダーラインを引いて、Kindl paper WhiteやiPadで読めるようにしたいです。 そこで質問ですが、 1.OCR処理ができて簡単な編集ができるフリーウェアはないでしょうか?   (5000円くらいであれば有料版でもいいです。) 2.Wondershareというフリーウェアを使ってOCR処理とハイライトは   できたのですが、kindlで表示したらハイライトした部分だけ見られませんでした。   有料版に切り替えれば見られるようになるのでしょうか? 3.PDF-XChange Viewerの使い勝手はどうでしょうか?   こちらは部分的なハイライトができませんでした。(スキャンデータが斜めだったから?) PCはWindows7です。 よろしくお願いします。

  • 似たような曲でオススメは有りませんか?

    こんにちは。 私はK-POPが好きで、主に女性グループ・アーティストの曲を聞いています。 最近は Secret の I'm in Love をずっとリピートしています。 そこで質問なのですが、このように少し曲そのものにエロさ?がありテンポのいいK-popの曲が他に有りましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • エクセルマクロ入門書で、おススメを教えて下さい。

    こんにちは。 エクセルのマクロを、覚えたいと思います。 検索すると、沢山出てきます。 しかし、本屋に置いてない本もあり手にとって見ることが出来ません。 どの入門書が、売れ筋で入門書として、おススメでしょうか? 最終的に目指す所は、エクセルマクロで、単体で動くアプリケーションみたいな物を作りたいと思っています。 マクロの記述方法とかに触れてる入門書はありますか? エクセル上でマクロ自動記録させ、マクロ構文を読んで、関数辞典?で記述の仕方を覚える手もありそうです が。 エクセルマクロ入門書物で、これは良かったと言う物がありましたら、教えて下さい。 書籍けし手安くは無いので、質問させていただきました。 ご回答よろしくおねがいします。

  • アウトローな洋楽の曲~♪

    お世話になります。よろしくお願いします。 過去時々、Outlaw・・・と言われます。自分ではわからないですが・・・でもならず者ではないです(誤解しないでネ)。只のおっさんサラリーマンですが・・・orz でもOutlaw・・・微妙な響きです。 そこで・・・貴方がイメージされるOutlawな曲をご紹介いただきたく存じます。 一応ですが・・・ ・洋楽(ジャンルは問わず) ・vocalで男女問わず(インスト系は無し) ・ソロもグループ混成も問わず ・歌詞に拘らず曲のイメージで感じられるもwelcomeです! (スミマセンがどの点がOutlawのポイントか?ご教示下さいませ) 思いついた私的イメージで・・・ The Police Roxanne https://www.youtube.com/watch?v=3T1c7GkzRQQ 毎々主観の好みで恐縮ですが、おすすめの曲をご紹介頂きたく、どうぞよろしくお願い申し上げます  (誠に恐縮ですが、私的なフィーリングでBAを選ばせていただきたく、どうぞご了解ください) m(__)m PS:過去、この曲を素面アカペラで歌ってドン引きされました(大恥)下手なだけでしょう(汗笑)

  • おすすめの黒人系バラードを教えてください

    黒人のアーティストでおすすめの曲を教えてください。 HIPHOP系のものは苦手ですが、軽快なリズムと美しいメロディーの曲ならおっけーです。 たとえばマービン・ゲイのホワッツゴーイングオンのような感じのものであれば性別は問いません。

  • 女性歌手のおすすめバラードを教えてください

    洋楽で素晴らしいバラードを聴かせてくれる女性歌手を教えてください。 メジャーな明るい感じの曲で心に響く曲を探しています。 洋楽の女性歌手であれば国籍は問いません。 テイストはこんな感じの曲が好きです。 Carrie Underwood(アメリカのカントリー歌手です) ”See You Again”

  • おすすめのVBAの参考書籍ありますか?

    はじめまして、vba初心者です。 ただVBやC言語を授業で習いました。 以下のことを行いたいのですが、 それらのことが網羅されてる、おすすめの参考書籍てありますでしょうか? 概要の解説も書かれてるとありがたいです。 1、2つ以上のブック間でコピペ処理したい。 2、参照元ブックのシート名を貼り付け先ブックのセルに貼り付けたい。 3、参照元ブックのシートにある文字列を貼り付け先ブックのシート名にしたい。 4、参照元ブックにある特定の文字列を検索して文字列のセルの行にあるデータを貼り付け先ブックのシートに貼り付けたい。 よろしくお願いします。

  • ランニングに合う激しい曲(洋楽)

    ランニングに合う激しい曲のお勧めはありませんか? どこどこのツーバスにケツを蹴りあげられ、ギターのリフで心臓に電気が流れるような曲、破壊的な暗い激しい曲が好きです。 いまの所を、王道はインフレイムスやアークエネミーと言ったメロデスで、初期の頃やトランスフォーマーのNewDivideあたりのLINKINPARKにもはまりました。 ちょっと横道にそれますが、paparoachなかなか走れましたし、ちょっと邦楽に浮気してONEOKROCKなんかも好きです。 こう言う系統に合うオススメってありますでしょうか?

  • ブルースロックで

    これだけは聴いといたほうがいいというものを教えて下さい。 因みに私が好きなのはCream/Sunshine Your Of Love https://www.youtube.com/watch?v=0Nnl1LhJj78 Yardbird/Stroll On https://www.youtube.com/watch?v=adbGT8Rg9OE Hanple Pie/I don't No doctor https://www.youtube.com/watch?v=LZMmV6xXYFw です。お勧めがあればよろしくお願いします

  • windows-7ですが、カメラ機能の利用法は?

    以前はカメラ機能を良く利用していたのだが、最近は全く使っていなかった。 改めて、使いたく思いますがタスクバー&ツールバーに該当するアイコンがありません。 そこで質問は、カメラ機能の利用の仕方とアイコンの設定登録方法をお教え願えませんでしょうか?

  • レゲエのオススメ

    最近レゲエを聴き始めました。 皆さんのオススメがあれば教えてください^ - ^ 私が好きなのは TOKのfoot prints ,guardian angel jah cureのlonging for,never find、 sizzlaのbe strongです。 上記と同じような曲調なものを教えていただけるととても助かります^ - ^ 邦楽洋楽問いません^ - ^

  • 自分の気持ちがわかりません

    非常に長文になります。 20代半ばの独身男です。 仲の良かった既婚女性ともう二人で会えないと言われました。 3年ほど前からの知り合いであり、ここ半年ほどで急激に仲良くなり、肉体関係をもってしまいました。 初めて見た時からどうしても仲良くなりたいと思い、一生懸命アピールをしてきました。元職場の同僚です。今は、転職したため職場が違います。また離れた場所であるため、たまたま会うということはありません。 5月に会う約束をしていましたが、4月にもう会わないほうがいいと連絡がありました。理由は、 ・私達にはこの先がない。 ・結婚しているから心にセーブをかけているだけなのかもしれないが、友達として好きなのか、恋人として好きなのかわからなくなった。 ・私のことを素晴らしい人間だと感じているらしく、人に隠さなくてはいけない関係で会うのが嫌だ。 ・変な関係になった人と会うことは、同僚や旦那を騙している罪悪感を感じるとのことです。 急だったため、受け入れることができず縋るようなメールを何度もしてしまいました。男女としての関係でなく、友達としてご飯をだけでも食べに行きたいと伝えましたが、もう一生会いたくないと言われてしましました。 その後も、5月頭まで連絡を取り続け(一方的ではありません。1日一回程度のラリーです)最終的に、会いたくなったらまた連絡すると言ってくれましたが、私とのやり取りを終わらせたいために言っているだけで、もう二度と連絡がないのではないかと思っています。この時、私からはもう連絡しない、連絡を待ちますと伝えているので、こちらから連絡することはできません。 今は男女の関係に戻るつもりはありません。私は、ただ、その女性と話せるだけ、顔を見れるだけで満足なんです。今は、経済的にも地位的にも相手を奪うほどの力は持っていません。肉体関係を持って関係を壊してしまったことを非常に後悔しています。相手から拒絶の連絡があった時から、恥ずかしながら性的なものにまったく反応を示さなくなり、物理的にも行為ができない状態になってしましました。 ・変な関係になり会いたくなくなることがわかっているなら、どうして私を受け入れたのか? (そもそも肉体関係をもったのは、1泊の旅行でのことです。事前にそうなることはわかっていたはずです。この時は、今度あそこに行こう。また来よう。またたくさん遊んでね。と次に会えることを期待させるような言葉をたくさんくれました。) ・仲の良かった人をなぜ急に切ることができるのか? ・終わりをメールだけで済まされ、納得できる人なんているのか?また会える期待があったのにそれを裏切られた状態です。これで最後だと思って会ってから会えなくなるのとは感じ方が違うと私は思います。 ・もう二度と連絡はないのか。もう一生会うことはできないのか? をずっと考えています。 今までの人生はとてもつまらないもので、心から楽しめたことはほとんどありませんでした。前の職場も仕事自体は不満だらけで、すぐに転職したいと考えていました。しかし、この女性に会えるから3年間毎日楽しく本当に生きがいを持って仕事に行くことができました。 もう二度と会えないのであれば、人生をやめようと思いましたが、それではあまりにも情けないので、死んだ気持ちになり頑張ってみることにしました。もともとの夢を叶えるため、大学に入り直すことを決めました。自分の体が壊れたとしても、今の人間関係をすべて壊したとしても、すべてを捨ててその職業に就いてみせます。そして、社会的な地位、所得を得て、一人の女性を一生養う力を手に入れ、もう一度その女性に挑戦してみようと考えています。たとえその女性を奪うことができなかったとしても、私を選ばなかったことを後悔するほどの人間になってみせようと考えています。 このように考えることはおかしいのでしょうか? 相手の旦那の親はお金持ちであり、旦那はコネで会社に入社しています。家の家賃や車代等はすべて親に払ってもらっているようです。タバコやパチンコをするような人間で、私はこの旦那に対して、見下すような気持ちや嫉妬を感じるとともに、公立高校、国立大学にしか通うことのできない一般家庭で育った私にとっては、住む世界の違う人のようにも感じます。はじめてそのようなお金持ちに出会い、強い劣等感を感じました。しかも、私が心から好きだと感じる女性を強く惹きつけることのできる男性であることも負けたと感じました。 不倫関係が社会的に許されないことは十分わかっています。過去の判例から慰謝料額は計算していますので、万が一、相手旦那から慰謝料等の請求を受けたとしても、キャッシュで一括支払いできるほどの蓄えを用意して一泊の旅行に行っています。 今日がちょうど、もともと約束していた5月の会う日でしたので、強く思い出し投稿させていただきました。同じような経験をなされた方や、何か考え等をお伝えいただける方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。厳しいご意見でも構いません。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#200142
    • 不倫関係
    • 回答数7
  • おすすめの切ない曲は何ですか?

    Katy Perry - Thinking Of You のような切ない曲をご存じであれば、 教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Ahha3Cqe_fk&index=24&list=PLFBAE2FDA950DF5D2

  • 知識があろうとなかろうとどんどんお願いします。

    貴方が好きなロックドラマーは誰ですか?あくまで個人の趣味ですから好みで構いません。洋楽、邦楽問いませんのでよろしくお願いします。 因みに私が好きなドラマーは洋楽ではCreamのジンジャー、ベーカー。邦楽では元ルースターズの池畑潤二です。

  • 騒動後のIE11でYahoo!表示が...

    Inteernet Explorer 11で一部の動画が見られなくなってしまいました。 Youtubeは再生できました。 先日のセキュリティ騒動時のアップデート後からのようです。 PCはSonyのVAIO 型番:VPCCB2JA OS:Windows7 IEバージョン:11.0.7(KB2964358) 具体的にはYahooのトップページを開くと、これまでは画面右上の広告に動画が あったのですが、今は空白でなにも映っていません。 その空白部をクリックするとページがジャンプして広告先に飛びます。 Chromeでアクセスすると、ちゃんと画面右上広告は表示されます。 Windows Updateを実行してみると、最新版のようで特にアップデートは行われま せん。 VAIOの診断でも各ドライバ等は最新状態のようです。 Internet Explorerが本当に最新なのか?最新にしたからこんな状況になったのか? どうぞ、お助けください。

  • ルーツ系、SSW寄りのAORありますか

    70s後半から10年くらいのAORに興味を持っております。 代表的なものとしてBコールドウェルやBスキャッグス、Bラバウンティ、Cクロスなどを聞きました。どれもサウンドは素敵なんですが、個人的好みとしては曲調が、もうすこしブルース寄りだったり、SSWよりの感じのものがこのみです。(例えばフィル・ラモーンのプロデュースしたポール・サイモンのソロやフィービ・スノウのアルバムなどが好みなのですが) そういったアーティストやジャンルがあればどうぞ教えてください。

  • 浮気をしてしまい彼氏と別れました

    はじめまして。ネット上に質問を投稿するのはこれが初めてですので、不備がありましたら申し訳ございません。 私とは人生経験も考え方も違う方々の意見を聞きたく、ネットは苦手ですが質問させていただきます。 かなり長文になってしまいます。 タイトルの通り、浮気をしてしまい一年半付き合った彼氏と別れることになりました。 私も彼も20代前半で同い年です。以前勤めていた職場の方の紹介で一年半前に交際をスタートしました。 今から約一年前、彼と交際一年に満たない頃、私は仕事でのストレスと、彼は学生で私は社会人でしたので、周りから金目当てでは?との声があったこと(半同棲でしたが、全く完璧ではないものの家事も私がしていました)から職場の方(先程とは別の方です)と一夜を共にしてしまいました。 しかし彼と別れもせず浮気をしてしまったことをすぐに反省し、浮気相手とはすぐに連絡を断ちました。この少しあとに職場を退職したので関係は(メールだけなど些細なことも)本当に続いておりません。 私の悪い点・甘えの一つでもありますが、彼にバレてないのをいいことに彼との関係を続けてしまいました。 その後その職場を退職し、長いこと無職となってしまいましたが、金目当てではと疑った彼は私を捨てることなく、冷たくなることもなく、私の就活を応援してくれ、半同棲が続きました。 貯金が少しはあったので生活費は出していたものの、無職の私を住まわせてくれ、立場が入れ替わりました。 前職が相当なストレスとなっていたので(わけもなく泣いたり、幸せそうな人が憎いなど子供じみていますが)、辞めたことでゆっくり冷静に物事を考える時間ができ、彼の優しさ・器の大きさに気付きました。彼が変わったのでなく、ずっとそういう素敵な方でした。私が未熟で彼の愛の深さに気付けていないだけでした。 その後関係はとても良好で、将来の話も出始め、私にはこの人しかいないと思う場面もたくさんありました。 ですが、私の浮気です。 ずるいことにずっと黙って、彼の愛をぬくぬくと受け続けこのまま無かったことにしようとしていました。 浮気をしてしまった時から相談にのってもらっていた友人と、やはりこのまま黙っているのは…という話になり、いつかバレるより自白しようと思い全て話しました。(話したことに関しては賛否両論あると思います…) 彼には許してもらえませんでした。私の犯した罪を考えれば当たり前です。彼を失うという最もつらい罰が待っていました。 泣きつきましたが彼は今まで聞いたことのない冷たい話し方で、私に呆れかえっていました。当たり前ですがとてもつらいです。 私のような未熟者で考え方も幼稚な人間にはもったいないくらい素敵な彼を、傷付けました。自分もつらくてたまらないですが、彼の受けた痛みはこの何百倍だということも分かっています。 すでにご両親にも(理由も)話したらしく、もう復縁はあり得ない。きれいさっぱり関係ない人間になりたいと言われました。 あとは3日後、彼の家に私の私物を取りに行き全てが終わります。その際も会ってはくれないようです。(すがられても困るので、彼の外出時に来いと言われました。) とても長くなりすみません。ここからが質問です。 1、復縁はほぼ100%ないと思いますが、何かできることはないか? 2、彼には嫌がられましたが、いつか、を信じて待ってみても良いでしょうか?(勝手ですが恋人を作らないことが反省の証にはならないかと思っています…) 3、上記二点の解決策がないのは分かっています…なので最も答えてほしいのですが、 私のような不貞な人間はこれ以降どうすればよいでしょうか? もう浮気をしないのは当然ですし、絶対にしません。なので生き方の指南をしていただきたいです。 最も重要と言いながらざっくりとし過ぎていて申し訳ありません。 重要な情報を書き漏らしていたり、類似の質問がありましたらすみません。 このような長文を読んでいただき本当にありがとうございました。 厳しい意見もお待ちしております。

  • 結婚後に嫁が同居を嫌がる理由

    現在子供無し、結婚4年半になる夫婦です。 子供が出来たら、もしくは両親のどちらかが体を壊した場合 私の実家へ同居する事を約束し結婚をしました。 同居理由は長男ということと、親も私も望んでいる為です。 2年前姉が離婚をするということで、子供一人を連れ実家に 帰ってきました。私自身姉とはとても仲が良いし、甥も可愛いので 同居の話は変わらずいるつもりでした。 しかし、昨日嫁と同居について話をした際に 結婚前と現在は状況が違う為、子供が出来ても実家に戻る約束は 出来ないと言いました。 状況が違うというのは、私の姉と甥の事だと言います。 別段嫁と姉は仲が悪い訳でもなく、一緒に食事に行く間柄です。 なのになぜそれを理由に嫌がるのか分かりません。 嫁が主張するには、小ぶりな一軒家の為プライバシーが全く無くなるとのことと 不妊治療をしているのですが、このまま子供が出来なくての同居だと 甥と私の姿を見ると精神的に辛くなるとのことだそうです。 確かに今まで家族4人で生活してギリギリの部屋数だったので 少々キツイかもしれませんが、お互い助け合ったりも出来るので 問題ないかと思います。 子供の事に関しては、出来なければ仕方のない事ですし 甥が可愛いのは当然の事なので無下にするつもりは毛頭ありません。 姉は現在働いていない為、部屋を借りて住む事も不可能です。 親もそれは望んでおらず、皆で暮らせばいいと言います。 私も同意見で、嫁だけが反対している状態です。 正直私自身、嫁が主張している事が全く理解できないのと 結婚前から本当は同居が嫌だった為、姉を口実にしている気がして なりません。 皆さんはどう思われますか? 嫁の主張を理解できますでしょうか?

  • 既婚同士の微妙な関係。

    以前にも同じ人の事で質問させて頂いてます。 30代、既婚、女です。 相手の方はひとまわり上の妻子あり。 以前、勤めていた会社で知り合いました。 相手からお酒の勢いで迫られたりもありましたが一線を越える事はなく、私が転職した後に偶然に再会したのがきっかけで、何度か食事に行ったりするようになりました。 (全て私から誘ってます。) 彼は女好きで過去に浮気の経験もあり、それが奥様にもバレて家庭円満ではないようです。 以前にも私とのメールのやりとりがバレてかなり揉めたみたいです。 それでも私とはランチだけでも行きたいと言われました。 私は彼に微かな恋心を抱きながら自分の事も相談したり。(主人との不妊の問題) 優しいので甘えてしまってるんだと思います。 お酒が入ると手を繋いで来たりはあります。 私も嬉しい気持ちがあって… 身体の関係こそ無いものの、もう浮気と同じ事ですよね。 最近、主人と少しケンカした事で、お酒の勢いに任せて彼に会いたいと電話してしまいました。(泣きながら) 「こんな時に夜遅くまで一緒にいたら、おかしな事になってしまう。自分みたいな子といると抑えられない。今日は帰った方がいいよ。ごめん。」 って言われました。 冷静になってみると、彼の対応は正しかったと思う一方、一度だけ彼に抱かれたいなんて思う自分もいて複雑な気持ちなんです。 私は今後、彼と全く会わないようにした方が良いのか迷ってます。 会いたいけど、会えばやっぱり何かを期待してしまう私。 彼も私が参加すると聞いた飲み会(以前の仕事仲間)には必ず来るようになったり。 男女の縁とか友情とか難しいと思います。 回答者の皆様で、以前は恋愛感情もあったけど、(身体の関係あるなしに限らず)今はお互いの近況を報告したりたまに食事に行ったりする仲になった方はいらっしゃいますか? いつか私も割り切れるようになれるのでしょうか?