LLforのプロフィール

@LLfor LLfor
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/23
  • テント購入

    テントの購入(アウトドア初心者)で、スノーピークのアメニティドーム かコールマンのタフワイドドーム /300EX IIか迷っています 本当は、スノーピークのランドブリーズ6が欲しいのですが予算が無く、上記2機種を考えています キャンプは年2回程度 人数は大人4人 どなたかアドバイスをお願いします

  • 管理施設でないところでキャンプがしたい

    私が小学生のころ、近所の大学生が、下は小3から上は中3の子供たちをつれて年に2~3回、1週間ずつぐらいキャンプに連れて行ってくれました。 よく行ったのは奈良県の吉野川の支流(?)だったと思います。 大阪市内から電車とバスを乗り継ぎ大きい荷物を背負って必死でついていった覚えがあります。 現地では、地主の方に挨拶とお願いに行き(我々小学生は横で頭を下げているだけですが)、現地に着いたら、まず枯れ木を拾いに行く者、テントを設営する者など分担し、川の中で一日中遊び、夜は太い丸太を焦がしながら・・・等と楽しい思い出が山のようにあります。 今、子の親になり集団でのそういう経験もいいですが、私の我侭でしょうが、親子でそういう経験ができればいいなぁと思うようになりました。 そこでタイトルの通りなんですが、いわゆる水道・トイレなど施設の整ったキャンプ場へ車で行き、ガスボンベなんかを持ち込むようなキャンプではなく、何もないところで野営的なことをしたいと思っています。 息子は小学4年で決して体力があるほうだとはいえないと思いますが、 大阪府近辺でそのようなことができそうなところをご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか。 宜しくお願いします。