1771969のプロフィール

@1771969 1771969
ありがとう数63
質問数11
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
72%

  • 登録日2008/03/03
  • 印刷設備を備えようと思います。

    現在印刷物のデザインを中心とした事業を行っておりますが、 現在、印刷は外注しております。 外注ですと、採算が取れず、自社で設備を整えたいと 考えております。 只、印刷物をデータで作る事に関しては問題ありませ んが、製版、印刷、裁断等の工程に関しては素人です。 その為、どのような設備を揃えてよいのか教えて頂き たいです。 昨今、印刷の市場は厳しい事は充分理解しております。 全版等ではなく、カード印刷(小型オフセット印刷機) を考えております。 ※当社は名刺、カードの印刷が9割なので、冊子やパン フレット等は今まで通り外注に任せようと思います。 ちなみに現在保有しているのはゼロックスのオンデマンド プリンターのみです。 要望とましては ・オフセット印刷機。 (一色機又は二色機でも良いかな・・・) ・印刷物は殆ど名刺です。 ・特殊紙(竹尾等)に印刷可能。 ・裁断機 ・製版機? 色々調べているとPLEXTOR等が良いのか・・・と考えております。 只、先にも述べましたが印刷に関しては素人です。 製版?という状況です。 やはり印刷会社で経験を積んでからでないと厳しいのでしょうか。 ご意見とこういう設備があれば良いんじゃないか等 教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • コミック雑誌で使われているような紙を探しています。

    コミック雑誌に使われているような、 紙に色(ピンク、緑など)の付いたざらざらした安っぽい紙を探しています。 ノート状になっているものや、ふつうの更紙は発見したのですが。 売っている所、通販や店舗(関西で)ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 印刷の種類

    むねようこさんのコミックス「午前3時の無法地帯」 の表紙のプリントが一部キラキラした インクになっててすごく綺麗だなぁ。 っと思いました。 この、印刷種類の名前を知りたいのですが 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 校正 改行 全角など

    校正について質問です。 現在出版社でDTP作業をしているのですが、社内の校正者の指示が納得できない時がたまにあるので質問させていただきました。 具体的な例                 ↓半角アキ 1/ ◯◯◯◯が◯◯◯◯の →◯◯◯◯ が◯◯◯◯の こんな指示だったのですが、(これだけでは分かりませんよね?すみません)今イチ半角や全角をあける場所や改行の意図が分かりません。 基本的にどういった時に半角、全角、改行を行うのでしょうか。 編集者の方や、校正者の方、お力添え宜しくお願いいたします。 それと、そういった校正に役立つ書籍も探しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 丸等の変形台紙に印刷出来るプリンタ

    丸やひし形などの変形サイズの用紙に印刷出来るプリンターを探しております。 目的は丸い名刺を作りたいのですが、台紙はトムソン加工で既に作っておりますが、名刺の名入れをモノクロで行いたいのですが、通常のインクジェットプリンタでは用紙の端を固定して印刷するので、変形のものでは印刷段階で曲がったり、回ったりして用紙が入ってしまいます。 印刷後、トムソンで型抜きすれば良いのですが、それではコストが見合わないので、変形サイズの台紙に名入れをしたいと考えております。 その様な用途に使える特殊なプリンタ等が御座いましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。