tsunehikoのプロフィール

@tsunehiko tsunehiko
ありがとう数1
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/08/21
  • 初めてチャレンジします!

    今までバレンタインなんか!!って思っていたんですが、今年は友達にチョコをあげたいと思っています。でも、チョコはおろか、普段から料理もしない私です。こんな私でも簡単にできる、手作りチョコのレシピなんか知りませんか? ちなみにマイキッチンは狭くて、一口コンロと簡易的な小さな冷蔵庫があります(冷凍庫がないやつ)。こんな環境と人力でできるチョコ探しています。よろしくお願いします!

  • ジャムといえば、、、これだね。

     ある春の昼下がりふとお昼寝から目覚めた時、「おなかすいた」と思い台所へ、、、そこで食パンとジャムを発見、苺とオレンジとサクランボジャムの3つを食べくらべてたのですが「苺が一番やな」という結論に達しました。  ところで、ジャムというとこの3つしか食べた事ないのですが、他にどんなジャムがあるのでしょうか? そしてその味は?

  • 引出物の金額と中身

    引出物の件で迷っています。 私たちは引出物を ・遠方からの人が多いのでかさばらないもの ・独身にも子供がいる家にも使えるもの ということでカタログ(リンベルというところでグルメカタログとセットにして。かなりカタログギフトでは名の知られているところです)と引き菓子(できたら和菓子がいいんだけどお饅頭か羊羹ぐらいしか日持ちがいいものがないので洋菓子になるかも)と考え、注文を考えていました。 ところが先日彼の同期の結婚式に二人で出席したところ、引出物に私達が考えていた同会社のカタログギフトで頂いたのです。 私の方の友人はいいとして、彼の同期の人達に同じカタログで送ってしまっていいものか悩みどころです。 この会社はアイテム数が多いこと、数百円追加で食品カタログからも選択できるというのもあり二人でここしかないと注文しようと思っていたのですが、同じ会社のそれも同じ金額のカタログの引出物をお渡しするというのはどうでしょうか? また、夫婦で出席していただける方への引出物・引き菓子の金額の目安、両親、兄弟に引出物・引き菓子は必要でしょうか。 おいしい和菓子で引き菓子にいいものはないかあったら教えて下さい。

  • 教えてください・・・。

    今年中には結婚(挙式&披露宴)をしようと考えています。 そこで・・・具体的に「費用」っていくらほどかかりますか!? もちろん式場や形式、用意するもの(引き出物や写真、ビデオ等・・・)日時で違うとは思うのですがxxx 現在、考えているのは 9月~11月頃の日曜日(大安とかはどぉーでもいいかな)。 衣装は4着(白無垢.内掛け.カクテルドレス.ウエディングドレス)。食事や引き出物は、標準?で・・。写真やビデオなどのオプションは出きる限り贅沢したいと思ってます。 希望としては岐阜の「ルネッサンス」「キャッスルホテル」です。 ネットや雑誌等で見ると 60名174万円~と書いてありました。 だいだい最低、80名ほどは招待したいと思っているのですが具体的な話、総額いくらほど用意したほうがいいのでしょうか?祝儀で頂ける額っていくらほどでしょうか? 金額的なものは本ト、やり方次第でピンキリなんだと思うのですが式場に問い合わす前に皆様の経験談を聞かせて下さい。 岐阜県内で式を挙げられた方、お話聞かせて下さい・・。 岐阜県外の方もお待ちしてます(^_^)

  • フットサルやってます

    会社の仲間に内緒でうまくなりたいんです。 フットサルのチームを会社で持っていて 土曜とか日曜に試合をしています。 でもそろって練習とかはしないのです。 全くの未経験は私くらいで結構「チームのお荷物」的 存在となってます。 よきアドバイスをお願いします。