land5990のプロフィール

@land5990 land5990
ありがとう数11
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/18
  • わたしの被害妄想でしょうか??

    27歳の女性会社員です。彼(29歳・警察官)と結婚予定です。 職場で今年初めに結婚したAさん(31歳)がいるのですが、普段はそこそこ仲良くしてますが、テレビで警察官の不祥事があるとやたらと強調して私に言う気がします。 警察官の不祥事は確かに多いですが、私の彼は残業代も出ずに36時間勤務したり休みも仕事に出かけていってます。 Aさんの旦那さんは職人さんで1人で仕事をしているらしく、私も会ったことがありますが、今時風ですが好青年には見えました。 Aさんは仕事もせずにネットサーフィンして警察官不祥事があるとかならず私に言ってきます。そして今日、会社に警察の人が来ると「今の人はまあまともなうち」などと言いました。それって私へのあてつけ?と思えてきてなりません。 警察官が嫌いとかそういうわけではないのかもしれませんが、 全然関係ない話をしていた時に「結婚するのやめちゃえば」 と言われました。私と彼が揉めていたとかそういうことは一切ありませんでした。 Aさんは新婚で幸せ絶頂な今の時期なぜ私にそんな発言をするのか不思議に思えます。私の被害妄想?なんて思えるし、心狭いのかな??とちょっとした悩みです。 みなさんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#79380
    • 社会・職場
    • 回答数9
  • 何の為に働いていますか

    働く気がしない20代後半にさしかかる者です。一応働いてますが・・ みなさんは何の為に仕事してますか? 私には守るべき家族もいないし。

    • ベストアンサー
    • noname#60470
    • 社会・職場
    • 回答数14
  • パートでも休みは取れないものですか?

    今のパートを初めて1ヶ月ほどたちます。 大手運送会社のコールセンターで電話受付を担当しています。 以前は仕事が覚えられずついていくのが大変という内容でご質問させていただいたのですがだいぶ仕事にも慣れて大抵の事は自分ひとりで出きるようになりました。 面接だけではなく筆記試験、適性検査、健康診断など入社までがすごく大変だったのですぐには辞めないぞ!と思っていたのですが面接では土日出勤は月に1~2度、出れる時でいいと言われていたのに実際は半分以上、実質6回くらい出勤させられます。 今日私の隣の人も用事があると言って土日出勤を断っていたのですがそれでもどっちかは出て!!の一点張りで困っておられました。 休み変更を申し出た場合は他の人に迷惑がかかる!とかなり厳しく叱られます。 1ヶ月以上前から休み希望を出さなければいけないうえ変更となると専用の用紙に理由を記入して捺印し上司の許可をもらわなければいけません。 休みは月に10日までと決められていて子供の発熱などで急に休むとどこかの休みを返上して振り替えなければいけません。 私はパートだから甘く考えていたのかもしれませんがここまで休みがないうえ、土日も出勤を強要されると正直続けるのは難しいかなと思っています。 他のところであまりパートとして勤務したことがないので分からないのですがパートでもこれくらいが普通なのでしょうか? 時間は5時間で子供が帰る時間には家にいられるので理想的なのですがまだ子供が病気をしたりすることもあるのでここまで休みに厳しいところは無理が出てくるのかなと不安に思います。 パートで働かれている方、又はパートをまとめる立場の方にお伺いしたいのですがこれくらいの条件はどこでも当たり前なのでしょうか? 私は社員じゃなくてパートだからこそ休みの融通もきくし子供が熱を出した際も休みやすいと思っていたのですがこれは無責任な考え方なのでしょうか? わがままを言ったらきりがないと分かっているのですが夫が土日いないためどうしても土日は月に少ししか出勤できません。 この状態で迷惑をかけてしまうのならまた別のところを探したほうがいいのか悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#106898
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • CA(キャビンアテンダント)と水商売

    将来CAになりたいと思っている大学2年生の者です。 私は在学中に留学をしようと思っています。 そこで資金面で厳しいのでガールズバーでバイトしようと 考えているのですが 1つ気がかりなことがあります。 CAは採用試験のときに 「過去にキャバクラ等の水商売歴がないか調べ、 水商売歴があった場合不採用にする」と 聞いたことがあるのですが これは本当なのでしょうか? どなたか教えていただけるとうれしいです。

  • 彼女と一緒にいると苛立ってしまう。

    28歳、男です。 頻繁にあるわけじゃないんですが、 彼女(26歳)の気遣いが度を越している事があるんです。 ※どうでもいいようなことを何度も何度もしつこく謝ってきたりとか。  僕の気遣いに対して遠慮してしまって、それを強引に断ってみたりとか。 さらっと受け流せばいいような気もするんですが、 気になってしまって苛立ってしまいます。 彼女に悪気がある訳じゃないのも分かるんですが タイミング悪く頻発すると「合わないのかなー」とか考えてしまいます。 ちなみに「そういうやめて。逆に気になるんだけど」と何度か彼女に言ったんですが それが逆効果だったみたいで、 最近では僕が苛ついている態度に気が付くと彼女が萎縮してしまって ますます「なんだかなー」って感じです。 彼女と一緒にいるのは楽しいんですが、そういうことがあると 「雰囲気悪くなるしな・・・。」等々色々と考えてしまってなかなか彼女の方に足が向きません。 どうしたら良いのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#72388
    • 恋愛相談
    • 回答数9