gareliaのプロフィール

@garelia garelia
ありがとう数10
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2002/08/19
  • ヤフーBBがつながらない

     DION8Mを断れて、ヤフーのリーチDSLをと思いとりあえず、ヤフー8Mを申し込みました。( これで速さが出ない場合はリーチDSLに変更ってことでした。)最初の2週間ほどは、速さはでずとも、以前に比べればもちろん速くつなぎ放題だし、満足していましたが、1週間前からまったくつながらない状態になりました。  ヤフーに問いあわせたところ、モデムの接続は間違いもなく、ランプも正常に点灯しており、回線は正常にきている。考えられるのは、NTTの回線になんらかの問題があるのでは・・・といわれました。  もともと距離もあり、速さは望めないが、リーチDSLであれば、今のようなまったく繋がらない状態は改善されるといわれて、ただいま、その手続き待ちの状態です。  果たしてリーチDSLで繋がるようになるのかどうかはやってみないと分かりませんが、いったい何故、突然繋がらないようになったのか、どんな理由が考えられるのでしょうか?わかりやすく教えていただきたいです。他の「 繋がらない 」といった質問を読んでみても、今ひとつよくわからないもので・・・・ よろしくお願いします。

  • ある日突然・・・

    ノートパソコンを起動したら 「Windowsが正しく終了されなかったため、ディスクドライブにエラー がある可能性があります。」 と出てスキャンディスクを開始するのですが・・・・・ 21%終了した時点でフリーズし、 後に、 「クラスタ153138を読み込み中に、データエラーがありました。 ScanDiskは、このまま続けようとします。このドライブに クラスタスキャンを実行しますかという質問では、[はい] を選んでください。」 とでて、OKを押しても一向にスキャンディスクは進みません。 なぜこうなったのか原因がわからないので困ってます。 このスキャンディスクを無視して終了を選択しスキャンディスクを 終了させると、しばらく画面は点滅しないカーソルと真っ黒の画面 が続き、 「データ エラーです 読み取り ドライブ C 中止,再試行,失敗?_ 」 と画面に出てくるだけです。 セーフモードでも起動してみましたが、だめでした。 comand promptで起動し、 scandiskを入力しエンターを押しスキャンディスクを実行すると 今度は9%でフリーズしてしまいます。 メーカー:Canon OS:Win 98 CPU:pentium mmx どうすればいいのでしょうか?教えてください。

  • 外付けHD??メモリ増設??

    初心者です。 以前からあいまいにメモリ増設を考えていました。その理由はパソコンの立ち上がりが不安定で遅いときは20分くらいかかる。終了も同じくなかなかおわってくれない時がある。フリーズも時々。ワードやエクセルを使ってて強制終了されてしまう。(これはほんとにたま-に)反応が遅い。とか色々あるのですが将来はADSLにもしたいし・・・。(これは関係ないですかね) DELLのパソコンでWin98使ってます。 半年くらい前からノートンのInternetsecurityとUtilityも導入してます。(その前からのことなのでそのせいでという事はないです)SystemdoctorのCの空きという表示がすぐに少なくなって赤くなってしまいます。何せ初心者なので要らないファイルを削除したり最適化(っていうんですよね)をしたりはしてるのですが他の方法はわからなくてまたすぐ赤くなります。 メモリ増設しようよ。と夫に訴えていましたがこの頃外付けHDっていいんかなぁ。それやってみようか?といってます。私には全然わかりません。過去の質問を検索したのですがごめんなさいわからないのです。専門用語が一杯あって結局理解できないのです。どなたかわかり安く教えて下さい。98ではいくらメモリ増設しても不具合は直らないとか・・。第一ハードディスクの空きとシステムリソースとメモリって何がどう違うか私はわからないんです。すっごいド素人で申し訳ないです。自分でもっと検索して調べて見たらいいのでしょうが、そういう要領も悪くって、ココで皆様のお力をお借りしたくて・・・・どう対処すればいいですか?

  • ウイルスに感染してるみたいなんです

    ウイルス感染にかんして、教えてください。ある日 ウイルス検索をしたところ あなたから xxxxx@xxxx宛てに送付されましたメールにはウィル ス(WORM_KLEZ.H)が含まれていました。 って言うメッセ-ジが出たんです、もしかしたらこれだけじゃないんじゃないかな?っておもって怖くてメ-ルが送られません、もし送った人に感染するようなことがあると困るので、助けてください!

  • お使いになってみてどうですか?・(フロンティア神代、サイコム)

    父に急に相談を受けたのですが、 今使っているpcが古く(調子も良くない)なったので、新規に購入したいのだが選んで欲しいと言うのです。またこれを機にインターネットも始めるとのこと、そちらはすでに、ADSLを申込み済みだそうです。 予算的には8~10万程度です。(本体のみ、あとは今の物から流用) ビジネスソフト、ネット、デジカメの編集が主ですから、スペック的にはそれほど必要は無いかと思います。ただし上記の都合で、あまり納期のかかる物はngです。 この予算では大手メーカーpcは買えませんし、ショップpcかBTO(私はこちらが好み)になると思い、過去の質問とか、他にも調べてみました。 dell,epsonが想像通り評判が高いですね、でも少し予算不足です。 そこで、それ以外に探すとフロンティア神代、サイコムがいいかな? と思うのですが、私のまわりには使っている人がいません、そこで実際に お使いの方に使用感をお聞きしたいのです。 また、いやいや、ここがお薦めだ!という意見でも結構です。 遅くても26日までには発注するつもりです。 よろしくお願い致します。