hallo35のプロフィール

@hallo35 hallo35
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/14
  • 自信喪失→責任転嫁する夫

    なにをやってもすぐに投げ出して転職を5回くらい繰り返してきた夫に出会い出来ちゃった婚で8か月の子供を持つ29歳の主婦です。 結婚して1年半の間 仕事を内緒でさぼったり 無断欠勤したり 出勤していると嘘をついたりを繰り返してきました。 借金を抱えているにも関わらず 「自由なお金が欲しいけどお前には頼みたくても頼める雰囲気作りをしてくれないお前が悪い!離婚や!」と言い 挙句の果てには 私の縁故で入社した会社も上司が悪い!と人のせいにして8か月で退職。 妊娠中に夫の消費者金融や銀行(3社)での借金が130万ほど見つかったが 夫の母親に立て替えいただき 最終的には両方の親に100万ずつ借金があります。 現在求職中で朝刊の配達のアルバイトをしてもらっているのですが私の収入を合わせても1月分の生活費の半分にしかならず 夫の親に家賃を借りることになり 親にお金を返しておくようお金を渡すと 新聞仲間とパチンコにいったりタバコ代に使うなどして夫の親と私に嘘をついてまで人のふんどしで相撲をとっていたのです。 夫いわく 自分が一番かわいい人間なんや!おれはこんな人間や!俺は一切変えるつもりはない!とこれまた私に責任転嫁するのです。 全く借金の重みがわかっていません。 何かにつけて責任転嫁され説明をしても全く理解されません。  結婚と同時に借金まみれの生活になり少しでも早く借金を返して私はともかく夫に自由なお金を持たせてあげたい一心で最近では8か月の子供を保育所に預けられるまでは私が子供を連れて仕事に出ています。 そんな行為も日々の家事や育児・旦那のお弁当作りをしても夫は当たり前だしそんなことは愛情じゃないと 私の愛は全く伝わりません。 こんな夫を少しでも自信をつけて応援し支えてあげたいと思うのですが 夫のご両親も兄弟もお手上げ状態でどうすればよいか悩んでおります。 少しでもアドバイスしていただけるかたがいらっしゃれば 宜しくお願い致します。

  • 生後2ヶ月、授乳回数を増やすように言われたのですが・・・

    生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんのママです。 出生時の体重が2800g、1ヶ月3400g、2ヶ月4200gです。 先日助産師さんの訪問指導で、体重がもう少し増えていた方がよいと言われました。体重増加は出生時からの計算だと、27g/日です。 完母で授乳回数は1日6回(1回20分位)、あまり泣かず良く寝る子なので、日中は3時間を目安に授乳していますが、助産師さんから日中にあと1回増やすように言われました。夜は21時~翌朝4時頃まで寝るので、その間は起こさなくてもよいといわれました。 指導を受けてから、1回増やしてみたのですが、あまり飲んでくれず、それでもやはり回数を増やすべきなのか悩んでいます。また体重増加は順調だと思うのですが、1ヵ月半くらいまでの授乳回数は8~9回だったのがここ2週間で6回程度に減ったので、その点も気になり回数を増やした方が良いのかと悩んでいます。 経験者の方アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします^^