yasu329のプロフィール

@yasu329 yasu329
ありがとう数4
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
55%

仕事と恋に悩む40歳♂バツイチなのです。。

  • 登録日2008/05/11
  • 告白した同僚への今後の対応について

    以下で質問をさせていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4040718.html 昨夜、彼女と食事をした際に告白し、その後、 1時間ほど恋愛について話しました。 彼女の対応は以下のような感じです。 ・彼女は私の好意には気づいていた ・好意を持ってもらうのはすごく嬉しい ・今までは社内で一番仲のいい同僚としか見てなかったので、  思いを告げられて正直戸惑っている ・今は付き合っている人はいないが、長く付き合った男性と  関係が完全に切れていない。付き合う気持ちは自分の中ではないが  完全に断ち切るのに今は時間も気持ちもとられてしまっている  ので、それらを解決するのに時間がほしい ということでした。 こちらからはいままで通りの付き合いをしつつ、 答えを待ってますという話をし、彼女も同意しました。 これから彼女にはどう接していけばよいのでしょうか? (休日にもっと誘ってみるとかを含め) また、会う度に自分の気持ちを伝えていくのはウザイですかね? (私からも「今まで出会った中で一番魅力的で」など折に触れて 話したので、こちらの気持ちは十分伝わっていると思います) 待つつもりでは勿論いますが、食事をして楽しかったねを だらだらと続けていく気はないので。。。 どうか皆さまのアドバイスをよろしくお願いします!

  • 家計の借金の返済について

    現在、父(55歳)・母(53歳)・長女→私(27歳)・長男→弟(24歳)の家族4人で生活しているんですが、色んな借金が重なってしまい、ギリギリの生活をしています。 母が耐えかねて話したんですが・・・。 弟の大学の奨学金や私の結婚時に掛かった経費。 車のローンや、お風呂をリフォームした時の諸経費などに加えて、日々お金に困って使い込んでしまったクレジットカード・ローン、消費者金融にまでお金を借りている事がわかりました。 現在、父は土木関係の仕事、母は昼と夜のパートの掛持ちパート。 私は病気療養中で、弟は警察官の試験を受けて結果待ち+バイト生活。 この状況を受けて、私も無理してでも来月から社会復帰をしようと思い準備中です。 先月の収支を計算しても、とても追い付ける返済額ではない事がわかりました。 固定資産税や住民税、ガス・水道・電気などの支払いも滞納していたようです。 危うく、家を差し押さえられる/生活パイプが途絶えるところでした。 家族総出で必死に働いて何とかしようとは思うのですが、それだけでは到底どうにも出来ない状況です。 今までは、弟の貯蓄を食いつぶして何とかしていたようですが、その貯蓄ももう長くは持ちません。 こういった困難な状況を打開出来る方法に詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妻への未練が残り離婚を決断出来ません。

    結婚8年目で妻の浮気(本気)が発覚し、もう私に気持ちが無い事は何度もの話し合いで分っていますが、子供の為なのか現在はとりあえず同居しています。浮気の原因は愛情表現が足ら無ず妻を放っておいた自分にも責任を感じています。妻は専業主婦で自分も出張が多い為、自由な時間を取ることが可能です。一時は自分が子供を連れ実家に帰りましたが、子供(3人一番下は1歳)の為もありましたが、自分の未練に負け現在とりあえず、一緒に暮らしてます。妻の気持ちは経済的な基盤が出来れば、子供を連れて出て行きたい様です。自分の妻への気持ちを知ってか、話し合いにもならず、妻は自分の言い分しか言いません。それでも自分は一緒にいたいのです。今更ですが、気持ちを取り戻そうとする私の行動さえますます嫌いになると。もう2度と元に戻らないことは理解できているのですが、なぜなら妻は×1で前夫から奪い取ったのが自分だからです。妻の性格は理解しているつもりです。 今本来子供の事を考えるのが親として一番なのでしょうが、この状況のなか、それすらわかりません。自分も子供は大切でかわいいですが、子供から母親を取ってもいいのだろうか悩んでいます。私が女なら母親なら子供を連れて出て行く決心がついていたかもしれません。 そして何より自分が妻への未練があるからです。 今そして今から自分が取るべき本当の行動、態度は何でしょうか?

  • 彼との関係について

    今付き合ってる彼について付き合いを続けるべきか悩んでいます。 彼も私も今年で28歳サラリーマンと派遣社員です。知り合ったのは6年前くらいで 彼とは付き合って1年半ちょっとになります。 私は彼の事が大好きで、彼も私を凄く好きとは言ってくれています。 家は若干遠く、電車で1時間くらいですが、彼は設計で夜中、また私は学校で働いているため平日は全く会えません。 でも週に一度、お互い通い合って仲良くやってきました。 もともと知り合いからつきあい始めたので、周囲の友だちともお互い仲が良く、 皆で旅行に行ったり、バーベキューをしたりしてとても楽しくやっていました。 周りからもよく仲がいいねと言われますが、最近悲しくなってしまうことがが多くなりました。 その理由は彼のスロットです。借金や他のお金を使い込んでまでやっている訳ではないので、 初めは趣味の一環だと思って本当に嫌に感じることはなかったです。 けれど楽しみにしていた週一のデートでスロットのためにあと1時間、あと30分と言ってダラダラ5時間ぐらい待たされたり(結局帰りましたが)、友だちに誘われると約束があってもスロットへ行ってしまう彼を見ると、悲しくなってしまいます。前にも書きましたが、周りの友だちも知り合いのため、 「今日●●君借りていい?」なんて言われると、皆の前なのもあって「嫌」といえません。 私がだっまっていると、彼も良くないことであるというのは分かるみたいで、 押し黙ってしまいますが、今までスロットの誘いを断ったことはありません。 何も言っていないのに何だか私がいるからこそ流れてしまっているような、 その空気も耐えられません。今まで皆とも本当に仲良くやってきていたのに悲しいです。 そんなこんなで、一度ちゃんと彼を呼び出してその思いを伝えました。 が、その時は悪いと思って謝ってくれても暫くするとまた同じことの繰り返しです。 最初は私との約束を破られるのが嫌だったのですが、最近ではスロットの話が彼の友だちの口から出ることにすら嫌悪感を持ってしまって辛いです。 彼は今、仕事もすごく忙しそうで遊ぶお金の範疇でやっていることなので、その趣味を取り上げてしまうのもかわいそうだし、ストレスがたまってしまうと思います。彼のことが大好きでそんな思いをさせたくないと考え、一度別れを告げましたが、結婚も考えていると引き留められて今も付き合っています。でも約束をしても待たされたりするのが恐くて、今は週一位のペースで夜に2時間くらい軽く飲む程度で、何だか先が見えなくなってきました。大好きな彼の前ではいつも笑顔で笑っていたいのに、すぐに暗い気持ちになってしまう自分が嫌でたまりません。私はどうしたらいいのでしょうか、若干疲れました。 長文&乱文ですが、もしアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。