reikos1221のプロフィール

@reikos1221 reikos1221
ありがとう数21
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
46%

  • 登録日2008/05/07
  • 勉強法がいまいちよく分かりません

    一応、田舎の進学校に通う高2です。 学校の定期テストではほぼ満点をとっています。 毎週の単語や文法のテストでもほぼ毎回満点をとっています。 授業の予習は必ずやります。 (教科書の本文をノートに書き写し、単語の意味を調べながら訳しています。) それでも進研模試の偏差値はギリギリ60ぐらいしかありません。 単語もしっかり覚えたはずなのに、長文読解は全然できないし、 リスニングもなんとなくか、勘で選んでいます。 高1のときからずっと真面目にやってきたつもりなのに 思うような点数がとれなくて、「今まで何やってきたんだろう」 と思うと、虚しくなってきます…。 他にどんなことをすれば良いと思いますか? 塾に通うべきですか? (通うとしたら河合塾だと思います。)

    • ベストアンサー
    • noname#116246
    • 英語
    • 回答数4
  • スターバックスでキャリーマグ

    スターバックスで、タンブラーを持っていくと 安くなるのは知っているのですが、タンブラーではなく キャリーマグだと駄目なのでしょうか?

  • スタバのタンブラー発売について・・・

    こんばんわ バレンタインのスタバのタンブラーが欲しいのですが いつ頃発売になりますか? 今はまだお正月バージョン?が並んでますよね・・・ ご存知の方いましたら教えて下さい

  • 過去分詞とは、、、?

    過去分詞とはなんですか? できれば例文があるとうれしいです。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • njf_10w
    • 英語
    • 回答数3