dyfykのプロフィール

@dyfyk dyfyk
ありがとう数14
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2008/05/05
  • 性別男性
  • 都道府県愛媛県
  • 年下の彼について

    年下の彼について 彼は5つ下の24歳の大学生、わたしは社会人です。 体の関係になる前は、外で楽しく遊んでいましたが、 そういう関係になってからは、一週間くらいの間隔で、わたしの家にHしにきます。 外で遊ぶことが少なくなったし、 外で遊んだとしても、その帰りは絶対家に来ます。(Hしにきます。) 帰りに「じゃあ又ね!」って、言っても、なんだかんだ言って家までついてきます・・ 付き合う目的がHになってきてるような気がするのですけど、 どう思われますか? 参考に、わたしのHについての気持ちですが、 わたしは、外で楽しく遊ぶだけでも満足できます。(HなしでOKです) でも、部屋で2人で、いちゃいちゃしてると我慢はできません。(したくなります) 彼は、外で遊ぶにしても、もちろんお家デートでもHは必須な感じです。 ですので、目的がH?と思ってしまいます。 (本人に聞けたら良いのですが、気の利いた聞き方が思いつきません。) 皆様は、どう思われますか?

  • 子供が動物をひろってきたときの対応について。

    子供が動物をひろってきたときの対応について。 実際に我が家でそういうことがあったわけではないのですが、皆さんの意見を聞いてみたいことがあります。小学生くらいのお子さんをお持ちの親御さん、客観的にではなく、もし自分の立場だったらと仮定して意見をおきかせ下さい。 私が子供の頃、外でダンボールに捨てられた捨て犬とか、怪我をしている野良の犬や猫を拾ってきて、母に飼いたいといっては怒られました。 怒られたというわけではないのですが、飼えないから戻してきなさい、とか。 それで、凍えている子犬をまた捨てることなんて出来ず、友達と何軒も手当たり次第に家を回って、誰か飼ってくれる人がいないか探して回りました。 結局その犬は知り合いの先生が飼ってくれることになり、私が大人になるまで大事に飼われていました。 また、家の車庫に野良犬が子供を産んでしまい、子供を守るために親が敏感になってしまっていたのもあると思うのですが、私や妹は子供心でその犬にミルクや餌をあげたがったり、もしくは飼い主を探す?まではそこにおいて置いてあげたい、という気持ちでいたのですが、ある日学校から帰ってくると母親が保健所に電話していたらしく、子犬もろとも連れて行かれてしまっていて、うちの親はなんて酷い親なんだ、と思ったりしたことがあります。 今思えば、子供ってこういうものなんだろうなあと思うのですが、今自分が大人になって親になって、自分の子供が昔の自分のようにペットを飼いたいとかいう年齢になりました。 よく昆虫をとってきたり、虫の死骸を可哀想だといって拾ってきたりします。 昆虫程度は問題ないのですが、例えばこれが犬猫などになるともちろんお店で買うとか、人からもらってくるようなことはアパートがペット禁止なのでできません。 なので、普段から子供にうちはペットは飼えないよとは言っています。 ただ、もし子供が昔の自分と同じように、飼えないことがわかっていて怪我をしたり弱っている動物や捨てられている動物を可哀想だと思って拾ってきてしまった場合、飼うことはできないとしても、飼い主が見つかるまでとか怪我が治るまでうちに置いてあげて、と子供がいってきたりしたら、どうするべきなのかなあと考えるようになりました。 大人になって、社会のルールであるとか、例えばペットを飼うには責任やお金がかかること、動物を家に置いてはけないそこそこの決まりがあったりすることなどがわかるようになり、変にすたれてしまったというか・・・。 昔、子供の頃に一匹の動物のために色んな家を歩き回ったような気持ちよりもそういう現実のほうが先に頭にきてしまって、「そんなこといわれても置けないものは置けない」と言って、私が子供の時に親を酷いと思ったのと同じことをする羽目になってしまうのかな、と思ったり。 でも、普通に考えて、子供がそういう動物を拾ってきたときに、私は無下に「捨ててきなさい」とか保健所に通報するとかいうこともできません。自分の中にもそういう動物をなんとかしてあげたいって気持ちがあって・・・ ただ、例えば動物禁止のアパートに、数日とか数週間でもルールをやぶってまで動物をかくまうようなことをするのも、子供の教育にはどうなのかな?と考えてしまいます。 子供の頃はそういうルールよりも、命のほうが大事!って単純に思えましたが、自分が大人や親になって、そういう状況になったときにどうするのが一番いいのか・・・ 自分が感じたような思いは子供にさせたくないので、もしも飼い主を探すとしても、一緒に探したりとかしてあげようと思ってるんですが、アパートの決まりをやぶって動物を保護するのは果たしてどうなのか?保護できないとなれば、外にそういう動物を放置するのかと考えると、なんかそれも凄く嫌です。 皆さんのお子さんがもし同じようなことをしてきたとしたら、皆さんだったらどうしますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 とても仕事の忙しい彼がいます。 毎日毎日残業で、疲れている彼に 励ましメールを送るのですが いつも頑張って!ばかりで… 頑張ってるのに頑張って!はないですよね(汗 いつも有難う!と言ってくれるのですが なんて言われると嬉しいのでしょうか? 今まで言われたメールで嬉しかった言葉、 教えて下さい!!

  • 犬に襲われたときの対処法

    犬に襲われたときの対処法 私は現在妊娠3ヶ月の妊婦です、先日飼っているトイプードルの散歩中に、 他の犬に飛びつかれ襲われました。(噛まれてはいません) その犬は(雑種のようですが大きさはハスキーくらい)飼い主のおばさんに リードをつけ散歩されていました。 私たちが通り過ぎようとするとその犬が大きな声で吠え出し、 前足が完全に上がっている状態でリードを強く引っ張って私たちの方へ来たがっていました。 怖いので私が足早に通り過ぎようとすると、 いきなり飼い主がリードを離したようで大きい犬が私に飛びついてきました。 一瞬のことでびっくりして怖くてパニックになりました。 おなかには赤ちゃんもいるし、小さい犬もつれてるしで どうやってこのこたちを守ればいいのか全然わからなくて 飼い主に「リードもってコントロールしてください!!おなかに赤ちゃんがいます!」 と叫ぶのが精一杯でした。このときに私は転倒してしまっています。 離してしまってたリードを持ち直した飼い主は、 「ごめんねぇ、噛まないのよ。遊んでただけなの」と言っていたけれど私はどうしても許せず、 「愛犬をコントロールできないなら散歩しないでください迷惑です赤ちゃんがいるのに何かあったらどうしてくれるんだ」というような事を、怖い思いをさせられた悔しさで泣きながら訴えました。 このときはとにかく腹が立って仕方ありませんでした。 その後すぐに病院へ行き赤ちゃんの心臓がちゃんとまだ動いてるかどうか確かめにいきました。 幸い赤ちゃんには何事もなく本当に良かったと思っています。 愛犬の散歩は私の毎日の日課でしたが、時間はいつも15分ほどでした。 しかし妊娠が分かってからは安産のために毎日のんびり1時間かけて犬の散歩をするようになりました。 いつも自宅周りを散歩していますが、襲われた犬はこのとき初めて見ました。 同じマンション内の方が言うにはしつけがなっていなくて有名な飼い主と犬のようで、 他にも襲われた方がいらっしゃるそうです。 私はこのことがあってから散歩にいくのが怖くなってしまいました。 どうしても「また襲われたら」とドキドキしてしまい、 前から歩いてくる犬がどんな犬でも警戒するようになりました。 それが物凄くストレスになっています。。 最近は主人が帰ってきてから一緒に散歩にいってもらっていますが、 帰宅時間が11時前後の疲れて仕事から帰ってきた彼に 1時間も散歩させるのは申し訳なく、 以前のように明るいうちにわたしひとりで散歩につれていきたいのです。 そこで質問なのですが、次回もしよその犬に襲われたときの対処法として 自分自身とおなかの赤ちゃん、そして愛犬を守る方法で 何かいい案があれば是非教えて下さい。 襲われたあとで110番、保健所に電話、告訴などをしたとしても 赤ちゃんになにかあってからでは意味がないのです・・。 私としては 犬にショックを与え撃退できるようなグッズを使いたいと思っているのですが そういったものが売っているのかさえ分かりません・・。 御存知の方おられましたら、どうぞお力を貸してください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • miachang11
    • 回答数8
  • 彼氏と別れた。その後気力がありません。

    彼氏と別れた。その後気力がありません。 交際4年半、遠距離3年半の彼氏を振りました。 嫌いになったんじゃなくて、家族のようになってしまって キスやSEXしたいと思えない。しかも遠距離。 妹にかけるテンションでgdgd電話~それだけで満足。 恋人で居る意味ないと思い、別れを告げました。 …とはいえ、4年半居た人がいなくなると寂しさがあります。 新たに出会いを求めたい反面、疲れて面倒。 仲良くなった男の子も居たけど、ダメでした。 仕事を頑張ろう!!と思ったんですが 頑張る程、時給で働いてるのが虚しくなります… 実家にパラサイトで親に気を使う。 職場で年配女性と話すのと同じ。。うんうん言って ニコニコしておけ!みたいな。 愚痴になってしまいましたが、気力がありません。 元々、結婚するべく遠距離頑張ってきましたが 私だけ同棲貯金してたことが発覚したり、 「行くから」と言って一向に挨拶に来なかったり (同棲も結婚も、彼に「絶対ね!」と呪文のように言われ続けて その気で頑張ってきたのに結局口だけでした↓) 来年25歳になるので結婚出来るのか…とか、 新しい人に出会えるのか。とかモヤモヤしっぱなしです。 キャリアも金もないので、このまま30歳過ぎたらどうしよう。 こんなグダグダな気分のときは どうやって立て直せばいいでしょうか。