Hs_gionのプロフィール

@Hs_gion Hs_gion
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/03
  • 後輩男性に疲れました・・・(長文です)

    またお世話になります。 現在パート勤めです。 私より少しあとに入ったアルバイトの男性について相談させていただきます。 最初に職場に来た時から他の人と挨拶すらしようともしない人だったので、変わった人だなぁとは思っていました。 でも、真面目は真面目だし、細かい仕事も割とこなしていたので今まで「ちょっと変わった人」ぐらいにしか見てなかったのですが・・・ ここ最近になって自己中な行動をするようになりました。 長くなるので箇条書きにしますと ・班全体で互いに連絡取り合いながらの仕事なのに、自分の割り当てられた仕事のみを勝手に持ってきてあとは知らんぷり ・仕事内容を自分の都合の良いように(みんなが楽になるようにではなく、自分が楽になるように)勝手に変える ・わからないことがあっても、誰にも相談しない。そのまま放置する。注意すると自分にわかるように説明しなかったと逆ギレして大泣きする ・物の扱いが雑。社内の書類はもちろんのこと、お客様に直接関わる紙類(請求書とか領収書とか)をぐちゃぐちゃにしてポケットやカバンにつっこむ ・1つ注意(それもやんわりと)すると、他に注意されたことを忘れてまた同じミスを繰り返す ・「Aの時はBする」ということは理解できても、そのAがA'になってしまうとパニックをおこして何もできなくなる(応用ができない) 私も、私の先輩にあたる方々も、彼の尻ぬぐい役や逆ギレの対象になってしまって、正直疲れています。 今まで「自分が未熟だからこんな些細なことが気になってしまうんだ」と、何かお互いに別の良い方法はないかと模索してきたつもりですが、ここへきて最近限界を感じるようになってきました・・・ 一度上司にそれとなく相談したこともあるのですが、「彼は他の部署でも使いものにならないからうちにまわされてきた、他に行かせる場所がないから我慢してくれ」と言われ、私が今いる職場はやっかい払いの場所だったのか!と二重のショックを受けてしまいました。 明日も隣でドンドンバンバン必要以上に派手な音をたてて仕事をするのかと思うと気が滅入ります。 と、同時にこんなことでイライラしてしまう自分に対しても嫌気がさしてしまってどうにもならない状態です。 もうあきらめてただひたすら彼に振り回されるしかないのでしょうか・・・