ayakograce の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 好きという気持ちを超えた時に聴くおすすめの曲教えてください。

    好きという気持ちを超えた時に聴くおすすめの曲教えてください。

  • 同じ相手から二度も告白されたらどう思われますか?

    同じ相手から二度も告白されたらどう思われますか? 一年前に、ずっと好きだった人に告白したんですが、結果として「友達以上恋人未満」という状況が続いています。 今月末で前回告白してから一年が経つし、近くにバレンタインもあるのでその機会にもう一度言ってみようかと思っているんですが、あんまり押さない方がいいんでしょうか…、不安で決心がつきません。 私と同じような状況で告白した経験のある方からのアドバイスも、いただけると嬉しいです。男性からのご意見もお待ちしています!よろしくお願いします。

  • 男友達→彼氏→男友達

    こんばんは。 今日は男友達のことで相談させてください。 私には、高校の時からずーっと心の隅で気になっていた人がいました。 彼のことは高校の時すごく好きで、 大学に入ってからお互いに彼氏・彼女がいても たまに遊びに出かけたりしていました。 3月に彼に「好き」と言われ、付き合い始めたのですが、 お互いの考えの違い・忙しさなどから 先日彼から別れを切り出され、別れました。 彼から 「友達としてのほうがいい」 「特別な感情がもてない」と メールで言われました。 私はまだ彼のことが好きで好きで仕方ないです。 他に好きな人ができなかったらどうしようと思っています・・・・>< すぐに復縁、とはいかないと思いますが、 私はどんな努力をしていったらよいでしょうか?? 彼から友達として連絡が着たら、会っていいものか・・・ 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 重たいメール

    26歳男性です。 女性の方へ質問です。 男性から送られてくるメールで、どんな内容に重たいと感じましたか? 逆に、どんな文面なら良かったという感想などあれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 未来はどうなるかわからないけど、これからどうしたらうまくいくか教えてください

    社会人です。仕事の飲み会で他社の女性と知り合い、何度か遊んで9月ごろ、告白しました。そしたら、「今までずっと好きだった人がいて、彼のことを忘れられないし、気持ちの整理ができてないので、今は他の誰かとつきあうことは考えられない」と断られました。 強調しますが、これは社交辞令ではありません。私の気持ちに答えてあげたいけど、ひっかかっているものがあると言われました。 その後は、友達として何度か会いましたけど、進展はありません。 すぐには進展はないような気が告白後友達として会って、中途半端な自分の行動に嫌気がさしている部分もあると思います。 彼女が気持ちの整理をつけて、初めてスタートだと思います。 ただ、簡単に整理ができそうもありません。 彼とはつきあってはいないそうです。片思いです。 ただ、整理をしたいけどできないで苦しんでいるようです 気持ちは伝えたので、彼女の気持ちの整理を待とうと思います。 だだ、月1ぐらいで食事に誘ってみたいと思っています。 誘いに乗るか乗らないかは別として、そのことが自分が彼女のことが好きでいるということを示す証となる思うので。 今は彼女が整理できるように、苦しみから解放されるように支えてあげたいと思っています。 彼女を愛する気持ちは誰にも負けないです。彼女の整理がいつつくかわからないし、ついて付き合えるかはわからないけど、自分はこの恋に ゆっくり時間をかけてみたいと思います。どんな結果も受け入れる覚悟で。 私の考えにご意見ください。 それでいいとか!こうしたほうがいいとか?

  • 自分に自信がもてない。このままでいいのでしょうか。

    自分に自信が持てない 職場に気になる人がいるのですが、なかなか積極的になれずにいます。 なかなか自分に自信が持てなくて、「私に好かれても迷惑なだけじゃないか」とか、「こんなこと言ったら引かれてしまうかも」とか 思うと、何もできません。 いつも、何もできないまま他の人に持っていかれてしまいます。 自分が何もできないのがいけないんですが・・・ 付き合っているわけではないけど、仲良しの人だったりすると、告白することで今までみたいに話せなくなってしまうんじゃないか、断られたらもう今までみたいにはいられないんだと思ってしまって、それだったら今のままでいいかという感じです。 本当は大好きだけど・・・ 断られるのが怖くて、嫌われるのが怖くて、いつも逃げてしまいます。 もっと自分に自身が持てるようになればいいのですが・・・ 今、気になっている職場の人は、私よりも年下です。(3つか4つ) 二人でではないけど、他の人も交えて一緒にのみに行ったりもして、他の男の人に比べれば仲のいいほうだと思います。 帰りは電車が同じなので、一緒に帰りました。 電車がくるまで時間がかなりあったので(田舎なもので)一緒にカフェで待ったりして、うれしかったのですが、話はしたけど、進展はなかったです。 このまま、何度か飲んだり一緒に帰ったりして仲良くなっていったほうがいいでしょうか。(誘えればですけど) それか、告白するべきなのか・・・・ 自分のことなのに、自分でどうしたらいいかわからなくてここで質問しました。 自分で考えるべきことだと思うのですが。 わかりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋の傷跡?もやもやします

    相手に振られて1年程たちます。 半年程前、まだ未練があって苦しく、相手に連絡を取り、なんだかんだ 理由を作って会ったりしたことが何度かありました。 ただ、自分の最後のプライドがあって、戻りたいとは一言もいえません でした。 でも、会うことで逆に自分でまた傷を作っているということに気付き、 未練を持っている限りは辛いだけだと、こちらから連絡をすることをやめました。 向こうからは、それ以来連絡はありません。 それからは自分自身を見つめ、過去ではなく、今と未来が自分にとって 大切なことなんだと考え、今ではもう戻りたいという未練はなくなりました。 この1年、いろいろなことを学び、考え、本当に成長できたと思って います。 自分を責めたことが多く、相手に感謝をすることはあっても、恨んだり とかはありませんでした。 こういうこともあってか、最近よく元気にしてるのかなぁと考えます。 でも、もし連絡をとって、相手に彼女でもいたら・・・とか連絡をして また自分の気持ちがぶり返すことがあったら嫌だと考えると、気には なるけど、連絡する勇気は今のところありません。 ただなんだかいつも自分の中にモヤモヤを抱えているような感じです。 毎日あまりすっきりしなくて、ぼんやり考えることが多いです。 こういった気持ちは、そのままにしておけばやがて消えてなくなるので しょうか? 相手とは連絡を取らなくて正解なのか、毎日出ない答えに悩んでいます。 何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • この女性の心理わかる人いますか??

    友人の女の子のことで質問させて下さい。 なんとも説明が難しい子なんですが、性格は明るく話していて大変楽しいのですが超一途・ドMです。 片腕全体にびっしりとリストカットの跡があり、聞いてみたところ過去の彼氏に浮気されてやってしまったと言ってました。 また、前彼のイニシャルの刺青も腕に入っています。(本人は後悔してますが・・。) 恐ろしく一途な子なのは分かってもらえたと思います。 自分の価値観ではまるで理解できないのですが、彼女は友人として好きなので理解してあげたいのです。 ここで質問なんですが、その彼女は「浮気されても平気。いつか戻って来てくれればそれでいい」って言っていたんですが、こういう女性って本気で何されても好きな人を待ってるものなんでしょうか? また、どういう心理なんでしょう? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#70622
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼女に・・

    いま付き合ってる彼女がいるんですけど いまだに抱きしめたり、してません・・・ 手はつなぐんですが肩を抱き寄せたりって言うのとかはしたことがありません。 したいんですが拒まれたらどうしようとかを考えてしまいます。 女性の方は付き合ってる彼氏にやっぱりボディダッチをしてもらいたいですか?またどういうことをしてもらいたいですか?またされたくないのはなんですか? よくわからない質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 女性に質問です ふられた彼女とよりを戻したいです

    彼女にふられて一年以上たちました。 ふられて半年過ぎてから、2ヶ月に1度程度出掛けるようになり、3回ほど会いました。 1度目と2度目に会った後に、「戻りたい」と思うような内容のメールをすると、流されてしまいました。 今度、また出掛ける約束をしています。 彼女には恋人はいません。 今後もただの友達でしか付き合えないのでしょうか? 御意見をお待ちしています。

  • わかりません。

    今、好きな人がいるのですが、その人とは、話さえした事なくて、顔見知り程度です。ある日、その人が、私の事をジッーと見てて、その頃は、私は、何とも思ってなくて、すぐに、目を反らしてしまいました。それから、ずーっと、その人の事が気になりだし、その人の事ばかり考えてます。でも最近では、私が見ても、顔ごと反らし、視線さえ合わせてくれません。私が見る度、視線を反らしてるので、嫌われてしまったみたいです。話もした事ないから、それで嫌われるって事あるのでしょうか?今、すごく、辛くて、どうしたらいいかわかりません。みなさんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女とのキス

    いま自分には彼女がいるんですけど(付き合って6ヶ月)まだ彼女とキスしたことがありません。だいぶ前にしよ?って聞いたときまだ、いやって言われました・・・ どうしたら彼女とキスできますか?? なかなかそういうシチュエーションに持っていけないし 外でデートすることが多いんで人もいるし・・・

  • 好きになってもらえる為に頑張りたいです。

     高校生の男子です。周りの友達がかっこいいとか、かわいいとか言われていると正直うらやましいです。好きな人がその人に寄って行ったりすると少し苦しいです。  その人を妬んでいるわけではありません。その人らしい個性や特徴を活かせていていいなということです。人それぞれの違いは努力や工夫によってその人の魅力になると思うからです。何もしないでも大丈夫な人もいるとは思いますが、大半は違いますよね?  自分の良さや悪さを知り、格好も少しずつ考えていこうと思います。変わる努力と変わらない勇気、この両方が必要な事を知りました。でも前者のほうは自分で気付くのは難しいです。かといって、知り合いや友達に聞いたりすると「なんだこいつ」とか思われそうで嫌です。  皆さんはどのような努力をすべきだと思いますか?  相手に認められることは無いかもしれません。でもだからといって成長しないのは一番だめだと思います。アドバイスよろしくお願いします!

  • どんな言葉を掛けますか?

    お互いに気持ちを推し量り合って居る内に、 友達なのか、恋人候補に入っているのか?良くわからなくなっている男性(年下)がいます。 私は、今は、私はこの男性の事が好きですが、 結構長く、曖昧な態度をとってしまっていた事もあり、 よく分からない間柄になってしまっています。 個人的には中々会う事が出来ず、 すれ違ったり、短時間話せる機会が出来ても、 とっさに何を話してよいのか考えがまとまらず、 とりあえず!と、 「元気?」と声を掛けると、 「・・元気って・・」と、詰まらなさそうな返事をされます。 こういう時、どんな言葉を掛けたら良いのでしょうか?

  • しっかりしてる彼女には、、、

    こんにちは、僕は今付き合って3週間ちょいの彼女がいます。 最初のほうは、彼女のほうも一緒にいるとテレテレしててかわいかったのですが、急にしっかりしだして、顔が赤くなったり、モジモジしたりはするんですが、強がるんです。。要するに「甘えてこない」ですね 今日それが引っかかってて、とうとう彼女に言いました。 「俺といるときくらい、しっかりしなくていいよw」 「お前にはわがまま言ってほしい」 っていいました。これって間違った言い方でしょうか? よく考えると、いままで僕から手をつなぎ、俺からメールしたり 自分から接近することしかなくて、僕も結構普段から部長やってたり 学級委員やってたり、リーダーシップをとるほうなんで、彼女には甘えてほしいってのがすごくあります。彼女から来ないとまったくといっていいほど2人の時間が作れないので、僕からいかざるをえないんです。 彼女が僕に甘えてくるようにするには、やっぱり僕から行っちゃまずいですよね。。僕彼女になめられてるかもって思うときもあります。 やっぱり主導権は男がにぎらないとってプライドが許しません 彼女にはついてきてほしいです。どうすればいいでしょうか? 長分ですが相当困ってます。。おねがいします!!!

  • 喧嘩は必要?

    お世話になっています。 もうすぐ彼と5ヶ月になるのですが、今まで喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。 意見の対立がなくいつも円満、という意味ではなく、 彼の発言に私が少しむっときて軽く言い争うような形になった時、 喧嘩に発展する前に彼が謝ってしまうのです。 たいていどちらも悪くない、もしくはどちらも悪いところがある事だと私は思っています。 しかし謝られるとそこでその話は終わりになってしまい、なんの解決もせずにお流れ、ということが多々ありました。 なぜすぐに謝るのか聞いたところ「喧嘩して嫌われるのが怖い」からだそうです。 私としては多少の喧嘩も乗り越えて解決できることは二人で解決していきたいですし、 問題がうやむやになってしまうのはなんだかすっきりしない気持ちになります。 そこで質問なのですが、交際に喧嘩は必要だと思いますか? 理由もぜひお聞かせいただければ嬉しいです。