SUBMIT の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • 好きになった人がこういう背景でも、結婚できますか?

    「この人似たような質問ばっかりしてない? 何なの?」 「なんかこの人、どっかでも見たような…」等々、 不快に思われた方すみません。何卒ご容赦ください。 結婚願望のある男性視点でのご意見頂戴したいです。(女性の回答も歓迎です) 付き合ってみて、「気が合うなぁ…この人とならもしかして…w」と思った女性が、 以下のようなスペック(すみません良い表現が浮かびません)だったとします。 ・30代前半 ・高卒 ・実家住まい ・年収100万(非正規パート) ・障害や特定疾患ではないが、子供の時からひとより身体が弱い ・子供が出来にくいかもしれないので、出産できなくても良いと考えている ・両親中卒、貧乏  (借金等金銭トラブルはなく、老後は細々と過ごす意向。子供の手を煩わす意向はなし) ・信仰宗教なし ・ブランド商品には一切興味ありません ・海外旅行経験ありません ・「味噌汁は必ず昆布から出汁を取る…」「餃子は全て手作り」  「スパゲッティミートソースのミートソースは手作り」等、“手の込んだ料理”というものを知りません 貴方なら、どんなに意気投合したとしても、ただの恋愛で留めておきますか? それとも、結婚を視野に入れてお付き合いできますか? 「気が合っても育ってきた環境が違うから、そのうち会話が合わなくなりそう。無理。」 「低学歴家庭だから、万が一子供をもうけようものなら教育方針で揉めそう。結婚無理。」 「うちの家風に合わないよ。結婚無理。」 「通信でもいいから、大学を出てくれたら結婚を考えてもいいかな。」 「大卒でなくても、新聞や本を読む人であれば結婚を考えてもいいかな。」 「味噌汁に“ほんだし”を使うなんてあり得ない! とてもじゃないが一緒に暮らせない!」 「いつもユニクロを身に纏っている女なんか連れて歩きたくない!」 というお考えもあれば、 「大学へ行っていないがゆえにわからないことは、俺が教えれば問題ないよね。」 「100万+俺の年収 なら、なんとかやっていけるかな…ブランドに浪費することもないだろうし…」 「うちの家風に合わなくとも、結婚するのは当人同士なのだから別に…」 「大病とか障害ではないのだったら、別に何とも…」 「性格さえ合うのなら問題ない!」 というお考えもあろうかと思います。(少数派でしょうけど) こういう質問をすると必ず、 「何だその低いスペックは。怠け者。クズ。お前が結婚願望を持つのがそもそもの間違い」といった趣旨のお叱りを頂戴したり見受けたりしますが、どうかご遠慮ください。 こんなスペックは人間のクズだとっとと改善しろ! という意見を賜りたいのではなく、 性格は合うと仮定して、好きになった人がこういうスペックだったら、 貴方は結婚まで進められますか? 恋愛でとどめておきますか? という事を聞きたいのです。 (いや、そんな奴絶対に好きにならんから! という意見もご遠慮ください……) 当方、自分の低スペックは重々承知しているので結婚願望は捨てています。 が、参考までに伺いたかったので、良かったらご意見よろしくお願いします。

  • エホバの証人の女性と付き合えますか?

    私は、エホバの証人の2世信者の女性が好き(?)です。 好きというか、性格など、相手の人の個人的なことがよく分からないので、普通の女性に対する好きという気持ちとは少し違うと思います。 ともかく、集会以外接点が皆無で、個人的に話をしたいのですが、無理そうです。 ただ、とてもその人のことが気になります。 私は、研究生で、およそ研究生になって3ヶ月程度でしょうか。 すこし長くなりますが、判断材料にしてもらうために、たくさん書きます。 私は、訪問を受け、そのときの女性の方が綺麗だったので、 非常に興味を惹かれました。 まあよくある話かもしれません。 その後、男性信者の方を通じて集会へ行き、聖書研究などをしています。 集会では、暖かく迎えられ、今は、少しだけ注解みたいなこともしています。 新メンバー候補としては、可もなく不可もなくというところです。 その方とその方の親のお二人とも、私によく話しかけてくれ、私もその女性に興味があったので、 とても楽しく参加していました。 自分がその女性に興味があることは、注意してまわりに悟られないようにしていますが、 気づいている人はいると思います。 気づかれていると分かっていても、なるべくそっけない態度をとり、関心がないように振舞っています。 ただ、話せる機会が少ないので、その数少ない機会に二人だけで話しこむことがあり、周りからは そういう風に見えてるだろうなと想像しています。 相手の女性は、恋愛感情らしきものをもっているかは不明です。 ただ、人としての好感みたいなものはあると思います。 (ただ、最近、私が周りの目を気にしてそっけない態度をしたせいか、ギクシャクしています。 お互い知らん顔をしている(?)ような感じ。) 相手の人は、当然、正規の信者です。 私は、仕事が忙しく、集会でその人と顔を合わせる以外、何もできません。 個人的なことは質問しづらいし、ダメならダメで、あきらめたほうがいいので、 正規信者の女性と、研究生でお付き合いというものはできるのでしょうか? お付き合いできるのであれば、教義を信じてもいいと思っています。 それが不純であるという指摘は当然あるでしょうが、それは100も承知の上で、集会などへ行っています。 相手の女性が望むなら、将来、神に献身してもいいと思っています。

  • 土地売買トラブル

    どなたか力を貸してください。年始で誰にも相談できずに困っています。妹の土地を売ろうと仲介業者に相談したところ、途中まではスムーズに買い手もみつかり話が進んでいましたが、土地所有権の問題でトラブルが発生し、先年の25日までに答えを出さないと違約金が発生してしまうことになっていました。わたしたちはすべて仲介業者にお任せをしていましたし、仲介業者も買い手の仲介業者と話をするので任せておいてくださいとのことでしたが、昨日配達証明が届き買い手ご本人より違約金についての郵便が届き一週間以内に違約金を振り込むようにとの連絡がきました。仲介業者に任せていたので、いきなり郵便が届きびっくりしています。そこで相談です。 1)配達証明を本人に送り返そうと思いますが、どう思いますか? 2)仲介業者が4日までお休みなので動けない状態ですが、なにかやるべきことはありますか。 3)このような事態の先行きはどのようになるのでしょうか。売り手のわたしたちが不利なのでしょうか。 どなたが力をかしてください。お願いいたします。

  • 郵便配達が遅いのは苦情を言ってもいいの?

    郵便配達の時間がうちの地域はわりと遅いなあと思ってましたが(いつも一定ではなく2時の時もあれば3時の時も4時ごろの事もあります)、今日は夕方の6時ごろに来てました。 この時期ですからもう真っ暗です。 こんな遅いのはどうしてなんでしょうか? 配送されてくる物が何らかの事情で遅く届いてしまったとか?? それと以前から気になってたのですが、うちの地域に来る職員の人はどうもよそのチラシのポスティングも同時にしているようです。郵便物が入った後によくそういうチラシが一緒に入っています。 こんなことをしてもいいのでしょうか?

  • ノルウェーのテロの理由と目的を教えてください。

    極右系キリスト原理主義者が犯人だそうですが、キリスト原理主義者って、何を求めているのでしょうか?そして、なぜ、求める物がテロに結びついたのでしょうか?サルにも分かるようにお願いします。

  • !携帯代大暴落家計大ピンチ!

    これは危なすぎる携帯料金です。 実は僕は友達とよく電話をします。そのせいで、携帯料金はなんと!33000円!親に叱られるのも当然です。このままだと、極貧的生活の夏休みになってしまいます!どうすればいいですか?今月の携帯料金のせいで学費、生活費が飛んでしまいます!お願いします!回答をしてください!この先生きていけるのかもわかりません!

  • 姉と、お風呂にはいることについて。

    はじめまして。14歳男です。 ボクと、ボクの姉のことで悩んでいます。 ボクは小さいころの事故で足が悪く車椅子に乗って、普通の中学校に 通い、おそらく普通に暮らしています。家族は父親と9コ上の姉との 3人暮らしです。ボクが事故にあってから、姉はずっとボクのことを 見てくれてきました。 当時中学生だった姉は、自分で歩けないボクを抱きかかえたり、生活の面倒をみてくれたり、教えてくれたりしてきました。 今は姉に面倒ばかりかけてしまっているボクだけど、大人になり、 なんとか就職して一人前になって、姉に恩返ししたいと、ボクは とても強く願っています。 ただ、最近になり、ボクは姉に対して、そういう純粋な感情を もてなくなってきています。姉はボクの生活をみてくれます。 恥ずかしいですが、お風呂にはいるときも最近まで、姉に手伝って もらっていました。ボクは裸でお風呂にはいり、姉は濡れるので 下着でお風呂にいっしょにはいり、バスタブからでたりはいったり するときや着替えのときに支えてもらったりしていました。 小6のころから、ボクは姉の身体を異性として意識してしまっています。 お風呂場のなかで、ほとんど裸の姉をみていると、ボクは興奮します。 姉にはひどく申し訳ないけど、下着姿の姉の身体を記憶して、 とんでもない想像することがよくあります。 支えてもらうために姉の肩や腕や背中につかまることはよくあるのですが、 ボクはわざと姉の胸とか身体に触ろうとしてしまいます。 今は自分で全部、やると言って、ひとりでお風呂にはいりますが、時間 がかかることや、姉が心配性なこともあり、今でも時々、姉はボクが お風呂にはいっているところに下着姿ではいってきたりします。 ボクはそのたびに、姉の身体を意識して、そして嬉しいと思ってしまいます。 ボクの精神は異常でしょうか。 ボクは姉に対してどう接すればいいでしょうか。 そして姉はボクのことをどうおもっているのでしょうか。

  • 病気を言い訳にしないで

    この間知人の紹介でAさん(30代女性既婚子無し)と知り合いました。 住んでる距離が遠かった為時々ボイスチャットをして会話をしていました。 しかし、このAさん鬱らしく「私病気だから~」と病気を何かと言い訳に してる様に感じます。 言い訳と言うのが、先日ボイスチャットの途中にいきなり返事が無くなり トイレか?と思っていてもいくら待っていても帰ってこずおかしいなー と思っていると何やらいびきが聞こえてきました。 後日訳を聞いてみると「薬飲んでるから眠くなるんだよねー」との事。 確かに安定剤等には眠気が来る作用もあるでしょう。 しかし眠いなら眠いで言ってくれたらこっちだって会話を終えるのに。 更にまた後日また話してる最中Aさんの返事が遅くなったので 「眠いなら寝た方がいいんじゃない?」と言うと 「眠くない!」の一点張り。 結果数分後Aさんは会話の途中で眠ってしまいました。 さすがに私も怒って注意したのですが 「病気なんだから仕方ないじゃない!辛いの分からないよね!健常者は!」 と逆切れしだしました。 鬱患者を一括りにしたくはないのですがこんな物でしょうか?

  • わたしは嘘つきです

    嘘をついてしまいます。いわゆる虚言癖だと思います。 家族が大好きなのに、愛されているのに 家族仲が悪くて、複雑な家庭と嘘をついてしまいました。 いまさら本当のことを言えないので 家族のことは話題に出さないようにしています。 今一番大きな嘘が家族のことです。 他にも付き合った人ことがあるのは1人なのに3人と言ったり バイトも2か所しかしてないのに3か所と言ったり 見栄を張ってしまうところは前からありました。 でも家族についてはなぜこんな風に言ってしまったのか 自分で自分がわかりません。 わたしは可哀そうなの・・・ って思ってほしかったんでしょうか? 幸せに育ったのに、不幸だったみたいに言ってしまって 家族に申し訳なくて泣けてしまいます。 普段の性格は 明るいわけじゃないけど、穏やかで、落ち着いてて 楽天的で、飄々としてるとよく言われます。 嘘をついてしまうのは心に問題があるのかなって思います。 病院に行った方がいいですか?

  • 酒クセの悪い夫

    うちの旦那は普段 やさしいおとなしい感じの人なのですが お酒を飲みすぎると酔っ払って嫌いな人のことを怒鳴りちらして暴れます。 私には手を出すことはないですが この前ひどすぎて警察ざたになり 外に出るのがいやでたまりません。近所の人が通報したのだと思います。 今度また暴れたら別れるよって言ってあります。 今 旦那にすごく気を使います。うちは再婚同士で子供はいません。 家に帰りお酒を飲む旦那をドキドキしながら見てるのも落ち着きません。 こんな毎日はつらいです。こんな理由で離婚できるのでしょうか? 経験のある方教えてください!

  • 家出をします

    高1女です かなりボケている所はありますが、 真面目に高校生をやってます。 今朝、急げば間に合う程度の遅刻をし、全身殴られました… さらに貯金を全て渡せと言われましたが、私は最近すごくすごく欲しいものがあり、それを購入したために(こんな行動は私には稀です)貯金は全部で1000円しかなく、母は顔面蒼白になって激怒し、「学校に電話して、寝坊したから遅れると言え!」と怒鳴りました。これからぐちぐちと怒り殴るつもりなのです。 知っておいて頂きたいのですが、この時点では全然間に合う時間でした。いくらボケていようが、遅刻する時間まで寝ていられる自分ではありません。私は三年間無遅刻無欠席を目標としているのです。私はこんな些細なことで怒られるために遅刻するなんて、まっぴらでした。だから母がよそ見をしている隙に家を飛び出しました。母は少し追ってきましたが…。学校には間に合いました。 私は2、3日家出をしようと思います。 こんなことで家出するなんて、私は幼稚ですか? でも、些細なことで殴り、友達に見せられないほどの顔にする親なんて最低だと思います。 こんな親、死んでも嬉しいだけです…。 学校でも外でも涙が溢れて止まりません。 私はどうすればいいんでしょう?

  • お金で刑期を短くしたりは出来るのですか?

    実刑を食らって収監された場合(刑務所?)お金で刑期を短くしたりは出来るのですか?模範囚になれば刑期の短縮はあると思うのですが。3年で模範囚でしたらどの位で出て来れるのでしょうか?教えて下さい。

  • どうして自殺してはいけないのですか?

    教えてください。

  • 意味不明なメモが郵便受けに

    意味不明なメモが郵便受けに入っていました。 10センチ×15センチくらいの紙切れを6枚重ねてホッチキスでとめてあります。 なんだか異様なオーラを感じて見るのも嫌なのですが、一部内容を載せます。 ※誤字脱字が多いです。  「お金でノートを買いなさい   ほんとのてとうそでない   わすれられなさい話   お金で買っ手ください   わからない時ききなさい   お客様道路 左手 右手」  「忘なでください   カレンダー 番号   司会 アナウンサー」  「佐?内科   ダイソー 朝10時00カラ   出口デス 入口」  「たばこ 酒 銀行 ATM   セブン―イレブン24時間   道路 左手 右手」  「スーパーセンター24時間   山菜採り アケビ 果実酒 薬酒   果実酒35 白砂糖30   効くカラス 100日 1kg入  「花木本 きのこ狩り本 薬草花本  趣味の園芸本 山野草本 国語辞典本」  「コメリニワトリ 鋸 穴   しぼこ 青 赤」 …以上のようなことが3色ボールペンで記入されています。 他にも皇室関係のことや、イラストのようなものもあります。 道を歩きながらお店の看板などを見て書いたような感じもします。 必要があって書いたものだとしても、なぜうちの郵便受けに入れたのでしょうか。 字は雑ですが、単なる子供のいたずらではないような… なんだか不気味な感じがしてこわいです。 うちは一軒家で両親と同居していますが、 父は前にも同じようなものを見たことがあると言っていました。 そういえば昨年、車のワイパーに同じく意味不明メモが挟まれていて、 気持ち悪くてすぐに捨てた覚えがあります。 もしかして近所でも同じようなことが起きているかもしれないので、 父が近所の人に聞いてみようかなと言っています。 また家の前まで来て何かメッセージを残していくのではと思うとこわいし、 その場面に遭遇してしまうのも嫌です。 メモは証拠のために一応とっておくつもりです。 この行為からどんなことが考えられるでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

  • 佐川急便の「お荷物追跡サービス」について

    私はよく通販を利用します。通販ショップが商品を佐川急便で送ってくることも多いです。発送メールと伴に「お問い合わせ伝票番号」も知らせてくれます。それで、状況を確認したりするのですが、いつ見ても最新状況が「配達店へ輸送中です。」になってます。もういいかげん配達店には着いているだろうというタイミングであってもです。配達が完了しててもしばらくはそのままです。 つまり、佐川急便の追跡サービスでの最新状況に「配達店へ輸送中です。」と「配達終了」以外のメッセージを見たことがないのです。補足すると、配達が完了した翌日などには「配達終了」にはなっていて、詳細情報のところには色々なステータスになってますけど、知りたい時(配達を待っている時)には一切変わらないということが言いたいです。 クロネコヤマトさんなどだと「△△を通過しました」とか「配達のために荷物を持ち出しています」とか「配達を完了しました」とか「不在のため持ち帰りました」…(メッセージは違うかも)色々なステータスになってます。 原因はなんなんでしょう? 1) システム上の問題。(ステータスは「配達店へ輸送中です。」しかない…とか。) 2) 運用上の問題。(運転手が荷物追跡登録を手動でやっている…とか。) 3) 私が住んでいるとことが田舎だから。(といっても政令指定都市です) 4) 配達にくる下請けのおじさんの手抜き みなさんのところでは、ちゃんとステータス変わってますか?

  • これは妻の不誠実に下った天罰だと思えますが

    これは妻の不誠実に下った天罰だと思えますが はじめまして、40代既婚男性です。 元妻に男の影を感じて、再三にわたり止めるよう話をしてきましたが、その都度、本人は言い逃れたつもりでいたようですが、不貞の証拠は継続的に確保してきました。 離婚のを何度も考えましたが、子供がいたので我慢してきました。子供は現在、6歳の男児です。 元妻と男の関係が想像以上に長かったことを2年前に知り、息子の出自に疑いを持ってしまいました。 自分でも物凄く嫌な気持ちでしたが、弁護士と相談して息子のDNA鑑定を行い、私の子でないことがはっきりしました。この絶望感は言い表せません。 かと言って、今まで子供として可愛がってきたのに、突然、突き放すのも人間として辛いものがありましたが、やはり、自分の子でないと知った以上、無理でした。 妻にこの事実を突きつけて説明を求めたところ、大した驚きもせず、優れた遺伝子を求めるのが女性の本質だから仕方ないでしょう、とうそぶいていました。良い子だと思って育てたんだから父親としての役割を果たせて満足でしょう、などとふざけたことを並べています。動物ならあるかもしれないけれど、結婚制度を前提にした夫婦の間で許されないことを平気でしてしまった妻は、人間として許せません。 又、父子関係の不存在証明もしてもらいました。托卵など絶対に許せません。 既に、離婚し、彼等は3人で住んでいます。 皆さんは許せるでしょうか。 しかし、世の中、よくしたもので、天罰はあるものですね。 既に男は合法的に失職に追い込まれ、私兄が元妻の個人的借金(兄の信用貸しで借金)から手を引きましたので、大変なことになっているようです。2人から泣きが入っていますが、私には関係のないことなので、どうすることもできませんし、したくもありません。子供はかわいそうですが、馬鹿な親の下に生まれた不運ですね。 それでよろしいですよね。

  • H&Tは公道使用禁止?

    H&Tは公道使用禁止? 一部公道でのH&T(ヒール&トー)を否定する者がいるようだが、 未熟者の練習が危険という以外逆立ちしても否定理由がまったくわからぬ。 MTを乗りこなしている者ならば公道で使用することなど至極普通息をするようなものだ。 公道使用禁止というのならばそれを使用している私にも理解可能な理由を回答いただきたい。 否、公道使用禁止など有り得ないという私と同じ者なら使用禁止理由の穴を突いて教えていただきたい。

  • こんなこと、主治医には相談できません。。

    こんなこと、主治医には相談できません。。 悩んでいます。 うつ病で、20代女・独身です。 日々、元気になるための努力をしているつもりです。 お薬をちゃんと飲み、体を動かしたりしています。 でも、心の中にどこか 「元気になりたくない」という思いがあるようなのです。 元気になったら仕事をして、お金を稼がないといけないからだ、と 考えているからだと思います。 それがうつ病発症の一因でもあったのですが、 すごくプレッシャーになっている部分があります。 でも、そんなの自分では甘えてるって思います。 また、素直に「元気になりたい」と思っていけるようになりたいです。 この矛盾は、どうしたら解消するでしょうか? 気分を害されたらごめんなさい。 こんな悩み、私だけでしょうか? こんなこと、失礼すぎる気がして主治医には相談できません。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 自分の性格が激変した経験はありますか?

    自分の性格が激変した経験はありますか? 何がキッカケとなりましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#113389
    • アンケート
    • 回答数7
  • 運転が下手な女性ドライバーの特徴を教えて下さい。

    運転が下手な女性ドライバーの特徴を教えて下さい。 もちろんとても運転が上手な女性も居るのですが、 駐車する時に何度も何度も切り直しを行って挙句諦めたり、 他の事に気を取られると手前の動作を忘却するのか 歩道の人を轢きそうになったり ハンドルを切ったままアクセルを踏んで物にぶつかったり、 絶対ぶつかると解ってても車体を擦る、 擦ったまま「もう仕方ない」とか言ってごり押しする。 男でそこまでの運転をする人を私は見た事がないですが、 女性には結構いますよね。 これはどういう特徴の差から来る事だと思いますか? 商業施設の駐車場が 白線を1本ではなく長円にして3倍程取るのも 女性が駐車を諦め来なくなる事への対策と聞きます。 なぜこういう差が起きるのでしょう?