takupiyo の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • バッファローの無線LANが繋がらない

    現在バッファローの無線LANを2台のノート型パソコンで利用しているのですが、今日になって1台のパソコンだけが繋がらなくなってしまいました。 繋がらなくなったほうのパソコンは、HPパビリオン2000、WinXPで 無線内臓のものです。 無線の設定がONになっているのを確認し、何か知らぬ間に システムに触れているのではないかと考え、試しに使えていた日までさかのぼってシステムの復元をしてみたり、家の中で場所を変えて接続してみたのですが繋がりません。バッファローに問い合わせたところ もう一台のPCが問題なくつかえているということから、PC側に問題があるのではないかとのことでした。 ネットワーク接続から、利用できるワイヤレスネットワーク一覧 を見るとほとんどの時が利用可能なワイヤレスネットワークが見つからないと表示されるのですが、たまに隣の家のワイヤレスの表示もあります。もう一台のパソコンは(vista)は問題なく無線をキャッチし 使えています。 なぜ急に使えなくなったのか、理由がわかりません。。>< どなたか教えていただけると助かります。

  • バッファロ無線LANルータの設定を、ネット接続環境がない場所で。

    バッファロの無線LANルータWHR-Gなのですが、 ネットが開通している場所ではない所で、 ルータの設定を済ませ、あとはネットが開通している 場所に持って行き、モデムとルータを繋ぐだけという 状態にしたいのですが、どのような手順で行えば いいのでしょうか? (エアナビゲータCDを使って手軽にAOSSで設定する という方法しかやった事がないので、どのように したらいいのか分かりません・・・)

  • ウィルス感染??? AntiSpyCheck Software・・・

    PCを立ち上げると勝手にインストールし始めました。 「AntiSpyCheck Software」 デスクトップにアイコンも現われました。 保安官のバッチのような星型のアイコンです。 右下のタスクバー?のなかにもあり、、盾の中に剣が交差している赤と、?マークの青が点滅しています。 それともう一つ黄色の三角の!マークの点滅があり、「system alert:Trojan-Spy.Win32@mx」の吹き出し付です。 コントロールパネルのアプリケーションの削除を使用としましたが、そにには存在しません。 セキュリティソフトは既に、Kingsoft AntiVirusを使っています。 今攻している間にも、ウィンドウを立上げきて、なにやらダウンロードしろみたいな感じです。 開いているアドは「http://download.wav2008.com/download.php?actually=1&advid=17...」です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • プロバイダ変更前のメールの保存方法

    あと1週間ほどでプロバイダを変更する予定です。変更後は今まで受信していたメールについては消去されてしまうと思いますが、保存しておくにはどういう方法があるか教えてください。

  • リカバリしてもパソコンが重い

    3年前くらいに最新モデルで購入したWindows XP VAIOのノートパソコンを使っています。 最近非常にパソコンが重く、音楽のダウンロードやネットで写真のあるサイトを見るのに時間がかかっていたためリカバリーをいたしました。 リカバリーをしましたが、やはり重さは変わりなくネットの速度も遅く困っています。 ネット環境は申し分なしで同じ無線を拾っている住人は素早くネットをできているようです。 なにが悪いのでしょうか?ほかに問題点はどのように見つけることができますか?

  • 副鼻腔炎ではないんでしょうか?

    今日病院に行ったのですが、診断結果があまりしっくりこないので、質問を投稿させてください。 ここ10日間ぐらいのことですが、歯、鼻、頬、頭の痛みが強く、耳鼻科に行きました。(もともとは、顎関節症の治療で、大学病院の口腔外科に行ってましたが、上記の症状のほうが強くなってきたので相談したところ、耳鼻科行きを勧められました) レントゲンでは、鼻のまわり(頬のあたり)が少し白く写っていましたが、「異常なし」とのことでした。 でも上記の症状はすごく強く、普段、仕事をしていてもすごく痛いし、帰ってからも痛いし、すぐ横になってしまいます。 急性の痛みだとしてもこんなに続くのか?と思います。 レントゲン結果と合わせて、「もともと、ひどいアレルギー性鼻炎だから、それでいろんなところが痛くなることはあります」という説明を受け、点鼻薬と痛み止め(カロナール、ジルテック いずれも錠剤)を処方されましたが、ネットでの検索だと、必ず「副鼻腔炎」と出てくるので、この結果がいまいちピンとこないのですが…。 とは言え、鼻水が止まらないとか、異臭がするとかはないので、だったら副鼻腔炎も違うのかなと思ったり… 本当にただのアレルギーとして、こういう症状は一般的なのでしょうか? また、アレルギーでも副鼻腔炎でもないとすれば、ほかに考えられる病気としてはどういったものがありますでしょうか? よかったら、教えてください。

  • 鼻茸??

    こんにちは。アレルギー持ちの21歳女です。 先日より、酷い鼻づまりとたまにの鼻血に困っています。 もともと酷い花粉症持ちで、2~3月は鼻水・鼻づまり・くしゃみ・目のかゆみに悩んでいたのですが、今年は5月の中旬になっても鼻づまりと鼻水は止まりません。(くしゃみは結構ありますが、目のかゆみはありません) また、汚い話ですが、小指を鼻のずっと奥の指がこれ以上行かないくらいまで入れると、鼻血が出るようになり、「鼻血がでるから白血病じゃないか」と疑ってしまったこともありました。(自然に鼻血が出ることはないので心配はしていませんが) 今日、何気なく、鼻の掃除をしていたら、綿棒が左右奥まで行く距離?が違うのです。そういえば、片方の鼻腔の奥にぶよぶよした物体があるような気もします。鼻茸かな? 鼻茸は、小学校・中学校・高校と、3回発生し、3回とも切除しました。 蓄膿を持っているといわれましたが、最近行った新しい耳鼻科さんではないといわれました。 仕事がひと段落したら、耳鼻科に行くつもりですが、その前に、皆さんのご意見をお伺いしたく、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • マンションへの光ケーブル引き込み

    今度マンションに引っ越すことにしました。そこはネットをするなら CATV会社のネットサービスを利用との事でした。 しかしよく見ると壁にテレビのアンテナ端子と電話端子があるのですが、 そこにFTTHと書かれた穴?がありました。契約の時に不動産会社の人が、 NTTの電話は途中まで引いてあるから、固定電話を使用するなら自分で やってね、との事でした。これは電話の配管からFTTHの穴に 光ケーブルを引き込む事ができるのですか? また特に建物に傷を付けずに引き込める場合でも管理会社に連絡しなければいけませんか? (不動産屋は代理店で、何かある時はカスタマーセンターに電話します)

  • レオパレスの回線速度を早くしたいのですが

    こんばんは。 レオパレスの物件に住んでいるのですが、光回線であるのに回線速度の遅さに悩まされています(開かないページがあったり)。どうにか少しでも早くしたいのですが何か方法はないのでしょうか? お願いします。

  • 2ちゃんの壺というソフトをインストールしたらキーボード入力が変になりました

    先日2ちゃんの壺というフリーでダウンロードできるソフトをインストールしたら 今まで全く支障が無かったキーボード入力が変になりました。 具体的に書くとこんな感じです。 私はかな入力をしています。もちろん入力モードが表示されている右隅のアイコンは"あ"の文字が記されています。 しかしこの状態で今は順調にタイプできていますが、たまに"あいうえお"と入力すると "あい456"となってしまうのです。 つまりいつのまにか全角英数の状態になっているのです。しかも入力モードのアイコンは"あ"のままです。 このソフトをダウンロードしてからパソコンがおかしくなりました。 学校の放送時などに流れるチャイムの音と共に変なサイト(2ちゃんの壺!?)が出現したり とにかく変なのです。しかしこのソフトが無いと2ちゃんねるというサイトが閲覧出来ません。 2ちゃんねるというサイトははっきりいって怪しいです。その怪しいサイトが 推奨しているソフトなのでウィルス入りだったのかもしれません。 この変な現象を取り除く方法は無いのでしょうか。出来れば2ちゃんの壺は残しておきたいのですが。