hitaka2000のプロフィール

@hitaka2000 hitaka2000
ありがとう数32
質問数0
回答数62
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/24
  • 海外でのwifiを介してのスマートフォン利用

    教えてgoo 質問 文字数 全角40字まで海外旅行に行くのにwifiを用意しています。スマートフォン(docomo Xperia acro)の設定は以下の内容で大丈夫でしょうか?色々なところで調べて寄せ集めた情報なので不安です。 wifiを購入しています。ネットに接続できるようにしたい。話す時は、通常日本でするように通話はせずskypeを使う予定です。 ・飛行機に乗る時に機内モードにする。渡航してもそのまま機内モードを保つ。 ・データローミングをOFFにする ・データ通信設定をOFFにする ・wifi設定をONにする ・spモードメールをwifiを介して受信するために、wifiメール設定を変更する よろしくお願いします。

  • サムスン製品のスマートフォン以外を買いたい

    サムスン製のスマートフォンは 本家アップルにあっちこっちで訴訟を起こされとります。 韓国は自分のオリジナルがなく物まねやパクリをするのはもはや韓国のお家芸と 言われとります。 私はそのようなモラルのない恥ずかしい製品を使いたくはありませんし 犯罪を助長する消費者になりたくはないので サムスン製品以外のスマートフォンを買いたいと思うとります。 アドバイスをお願いします。

  • iphoneを海外で安く使いたい

    9月の後半からカナダに1年間行きます。 ですが、先月ソフトバンクiphone4を新しく契約してしまいました。 なので購入してから2カ月目です。 ちなみにプランは【ホワイトプランN(i),パケットし放題フラット】です。 今になって失敗したなと思うのが、海外に行くまでiphoneを待てば良かったなということです; 前の携帯が壊れてしまい焦っていて契約してしまいました。完璧失敗です; 海外パケット放題は一日2980円なので高すぎで悩んでいます。 そこで皆様のお力をお借りしたいのですが、 一番安くお得に海外でiphoneを使うにはどれが良いでしょうか。 (1)今のアイフォンを解約して機種台も一括払い(24回払いの¥65,280)、カナダで新しいアイフォンを購入する (2)今のアイフォンはそのままで出来るだけプランを抑えて(パケ放を外すなど)海外に持ち込み、wi-fiの場所のみ使う。機種台の分割分はそのまま支払う。カナダでは携帯を新しく購入 (3)どうにかして白ロムのように出来ないか調べる(しかし安全性は微妙)。しかもSIMロックで可能性低い (4)1と似ているのですが、解約してから前のアイフォンをオークションで売り、機種台に充てる。 しかしSIMロックで可能かどうか、ちょっと不明 (5)その他 私の頭ではこのぐらいしか思いつきませんでした。 どうか、出来るだけ安くこのアイフォン4を使うか止めるかしたいのです。 お力を貸してください!! よろしくお願い致します!

  • スマートフォンが普及した理由

    質問させていただきます。 今年4月、携帯電話全体の販売に占めるスマートフォンの割合が初めて5割を超えました。 スマートフォンが、選ばれるようになってきたということです。 これは、どのような理由からなのでしょうか。 また、何を意味するのでしょうか。 利用者の間にどのような意識の変化があり、こういった結果になったのか、 またスマートフォンに求められているのはどのようなコトなのか、 はたまた、企業側のセンセーショナリズムに因るものなのか、 イマイチ、ピンと来ない状況です。 皆様のご意見、お聞かせください。 また、その根拠となるサイトなどありましたらURLをお示しいただけると有難いです。 いろいろと注文をつけて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • docomoでSkype

    docomoでSkypeを やっている方に質問です(>_<) 1)Skypeを使える機種を 教えてください! (Skypeをやっている方は 自分の持っている機種) 2)アプリは入っていなくても あとからダウンロード 出来ますか? 3)仮に私がスマホを買って Skypeをダウンロードしたとき iPhoneとスマホだけど 通話って無料ですか? 本当、無知ですみません(;_;) 自分でも調べているのですが よく分からなくて(T-T)