foooool の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • いつもバッグや財布に入れているのに、殆ど役に立ったことがないもの・・・

    昨日、ビジネスバッグを新調し中身を入れ替えました。 そんな時に気がついた物・・・ 「ミニマグライト」、暗い所で物を探す時に便利だと思って、10数年バッグに入れていたけど、一度も使ったことがないなあ(汗) 「ノック式ペン型消しゴム」、シャープペンシルに付いている消しゴムだと使いにくいので、数年前に買ったけど、2~3回使ったかなあ? ついでに、財布の中身も見てみたら・・・ 「テレホンカード」、これも10数年入れっ放しで使っていなかったけど、最近入院して病院で携帯電話が使えなかったので、久しぶりに役に立ちました(喜) 皆さんのバッグ・財布には、そんな「殆ど役に立ったことがないもの」、入っていますか?

  • いじめ

    本当に興味本位での質問なんですが。 もしも自分に子供がいて、しかも他人様の子をいじめている事実が発覚した場合、あなたはどうしますか?  多分、説教ばかりやっても、子供にストレスがたまってそのストレスをいじめで解消しようとすると思うんです。それじゃあ悪循環ですよね。かといって暴力に訴えると本末転倒だし。対応、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#39977
    • アンケート
    • 回答数6
  • このクイズわかりますか??

    クイズです。紙とペンがあった方がイイです。 ■登場人物:イカレタ父、イカレタ母、息子1、息子2、娘1、娘2、召使、犬。 これらの人が今みんなA島にいます。これらの人が船に乗って全員B島に移動します。 その際条件があります。 (1)船は2人以上は乗れない。(つまりはA島とB島を何回も船で行き来しないとダメである) 図で表すと。 A島~B島~A島~B島・・と行き来する。 (2)なお船を運転できるのはイカレタ父、イカレタ母、召使のみ。(息子1と息子2の2人では×。父1人だけで乗るは○。) (3)イカレタ父はイカレタ母がいなければ娘1、2を痛めつけてしまいます。(A島であろうと船であろうとB島であろうと、その場に母がいなければ父は娘を痛めつけてしまいます) (4)イカレタ母はイカレタ父がいないと息子1、2を痛めつけてしまいます。 (5)犬は召使がいないと皆を痛めつけてしまいます。 さて、ここで平和が大好きなアナタは誰も痛めつけられないでA島からB島へ移動する方法を考えないとダメですね。 ※ただし船を運転するものがA島からB島に着き、引き続き船を運転する場合は船を下りなくてもイイこととする。 あるところから持ってきたのですが解けません… みなさんのお知恵を拝借したいです。

  • 聞こえますか?

    フリー雑誌R25にモスキート音というのが紹介されていました。以前も奇跡体験アンビリーバボーでも紹介されていたような。 http://www.bbc.co.uk/wiltshire/audio/mosquito_sound.mp3 ↑これです。mp3音源です。クリックすればWMPが立ち上がり、再生が始まります。もしくは右クリックで対象をファイルに保存などで保存してから聞いてください。 キーンと非常に高い音を発しているので、若者(大体20代半ばの人くらいまで)には聞こえますが、それ以上の年齢の方は聞こえなくなるそうです。もちろん、個人差というものがありますので、一概に聞こえなければ耳が悪いとか、何歳以上になると聞こえなくなるとかいうことではないです。 聞こえない方へ 周りの雑音のような音ではありません。キーンキーンという、うなっているような、耳鳴りのような音です。 さて、皆さんは聞こえますか?性別、年齢(大体でいいです)を教えてください。 ちなみに、私は20代前半、男ですが、聞こえました。

    • ベストアンサー
    • noname#19167
    • アンケート
    • 回答数30
  • 友達の容姿(女性の意見が聞きたいです!)

    最近、仕事場の先輩(女性25歳)と話していて気になっていたのですが、、、 先輩には太っている女友達がいるそうなんです。 (ぽっちゃりという範囲でもなく、物凄い太っているというわけでもないらしいです) そのお友達と一緒に歩くのが少し恥ずかしいと思ってしまうのだとか。 先輩としてはその友達はダイエットしたら結構美人だと思うので、「ダイエットしてみたら・・・?」と思い切って言ってみようかと考えているらしいです。 それを聞いて私はショックでした。 高校に入ったばかりのとき、私も現在より8キロも太っていたので、実は自分も友人に恥ずかしいと思われていたのでは・・・!と思ったのです。 女性は自分より容姿が劣っていると思える相手と並んだ方が、自分が引き立つから良い、という人が多いと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか? 先輩にも質問したのですが、服のセンスが凄まじく悪い人も恥ずかしいとのことでした。 普通体系で、美人とは言えないお顔の女性は特に恥ずかしくないと言うのです・・・。 一緒に歩くのが恥ずかしいご友人がいるという方、また何故恥ずかしいのか。 またご友人から外見の事で指摘された経験がある方、失礼な質問で申し訳ありませんが、真剣に気になるのでご回答お願い致します。

  • 非常識な子供連れ

    これから、子供と一緒に出かける事が多くなるので、参考にしたいと思います。 実際に見た光景や、ひどすぎて注意した体験など教えてください。

  • 好きなタイプを聞かれて「外見はこだわらない」という人

    よく好きなタイプを聞かれて「性格がよければ外見はあまりこだわらない」という人結構いますよね?ひどい人になると「外見は全く関係ない」とまでいう人もわりといますね。 それって本当ですか?外見をどうこういうよりそういうといい人っぽく見られるから言ってるんじゃないですか? 性格さえよければどんな外見でもいいんですか? 関係ないといいながら実際はここまでは許せるとかここから許せないとかいうラインって絶対にあると思うのですが。 「あまりこだわらない」というのはまだ判っても「全く関係ない」なんてありえないと思うのですが。 そういう人に限って理想の芸能人を聞いたりすると 一般的に男前だったり綺麗な芸能人だったり普通より 外見が優れている人だったりしませんか?それを指摘すると「あくまで顔じゃなくて性格で選んだ」と言ってるけど外見は似ている人はいるとはいえ基本的には同じ外見はなく100人いれば100通りの外見がありますが性格はそこまで人によって違いますか? 例えば貴方がこの人外見きついなと思う人が他のどの 人よりも性格がよくて他の面でも魅力的であればつきあえますか? 自分はどんなに性格が最高で魅力的であっても、自分が外見を気に入らなければ付き合うのは無理です。 もちろん人間的にすばらしいので友人としては問題ないですが。

  • あなたがカッコいいと思うイケメン俳優

    この中でカッコいいと思う人を3人選んで順位をつけ、できれば理由も書いてもらいたいです。 ・岡田准一    ・小池徹平 ・速水もこみち  ・滝沢秀明 ・玉木宏     ・亀梨和也 ・小栗旬     ・妻夫木聡 ・山下智久    ・塚本高史 ・玉山鉄二    ・成宮寛貴 ・市原隼人    ・山田孝之 ・要潤      ・松田龍平 ・赤西仁     ・オダギリジョー 他にもまだいると思いますがあえてこの辺に絞りました。 ちなみに自分は男子高校生ですが、あえて選ぶのならば、岡田・妻夫木・オダギリジョーです。

  • もうどうしたらいいのか分からない・・・

    私は去年の1月と6月に中絶の手術をしました。 簡単に決断したのではなくすごく悩んだ上での事でした。一度目の中絶は今の彼じゃなく前の彼氏で別れた後に妊娠が発覚し、学生だった私は一人で産んで育てる自信がなかったので中絶しました。現在私は短大の2年生で就職先も決まっています。2月の中旬から出社なのですが、1月の始め頃に妊娠している事を知りました。ゴムもちゃんとつけて避妊していたのにどうして!?という感じです。2度も中絶を経験しているので、これから子供が欲しいと思った時に産めない体になっていることが何よりも怖いという事もあり、産みたいという気持ちもある半面、小さい頃からの夢、客室乗務員になりたいという気持ちもどうしても捨てられません。子供を産むという事はこの職業を諦めないといけないという事になるのです。今まで必死に頑張ってきたので産んだら絶対に後悔するという気持ちは今で感じます。でも、彼の方は産んで欲しいと言ってくれています。もう私はどうしたらいいのか分からず、毎日苦しいです。 私の親は私が一度中絶したことを告げた時にすごく悲しんでずっと泣いていました。なのでこの事は親にもとてもいいずらく、彼とどうするかと悩んでいたら3週間が過ぎてしまいました。今は9週目に入っており、もう決断を出さないといけないということは分かっていますが、何度話しあってもどっちにするか決める事ができません。どなたかアドバイスください。そして3回以上中絶の経験のある方、その後体調はどのような感じかぜひ書き込みお願いします。  

  • あなたのバイト、パートでの辛い体験教えてください。

    私は今ホテルの配膳の仕事をしているのですが、それとは別にごく小さな有限会社での事務のパートを最近始めました。 その会社で主な仕事をしているのは多分社長一人、除雪作業や土石を運んだりする仕事です。 この社長は、早くに奥さんを亡くし、娘さんも結婚して遠くへ行ってしまい家で一人で暮らしています。 私はこの会社の事務のパートという求人を見て応募したのですが、上のような事情もあって社長宅の掃除や 料理にも時々来て欲しいと言われました。それだけならまだしも、社長が事務のことについてほとんどわかってもないようで、今いて、じき辞めるパートの事務の人も「あの人事務のことあまりわかってないみたいで言ってることちんぷんかんぷんだから。」と言っています。実際私もそう思います。社長はしゃべろうとすると飲んでいたコーヒーが口からぼとぼとこぼれ落ち書類にコーヒーのしみがつきます。社長宅に掃除に行くとエロビデオが置いてありそういうなにもかもが嫌になることがよくあります。社長は自分は事務のことは何も知らないようなのに仕事はちゃっちゃと早く覚えろ、私の分の給料が余計かかるから、といい私はもう辛くなって「見習いの時は無給でいいです。」と言いました。 突然ですが、あなたのバイト、パートで辛かった体験を教えてください。仕事って、みんなこんなもんなんだと思えれば少しは我慢もできるからです。情けないようですがよろしくお願いします。

  • カラオケで歌うとかっこいい曲。

    19男です。 これからカラオケに行く機会が増えそな 時期なので、カラオケで歌うとかっこいい、または 楽しい曲を紹介してもらえませんか。 曲は男性の曲でお願いします。ジャンルは特に指定し ません。できれば、最近の曲(一年以内)でお願いします。あと、女性の立場からこれ歌われるとかっこいい とかありましたら、教えてください。

  • 食器棚の扉を外して改造したいのですが

    手持ちの食器棚は観音開き。(両側にばかっと開くタイプ) 狭いキッチンの中で、角にぶつかりそうになりヒヤヒヤすることがしょっちゅうです。大打撃を受ける前に何とか改造せねば!と、以下のような案を考えました。 (1)扉の金具を外してオープン棚にする。 (2)(1)だと取り出しやすいけど埃が心配なのでカーテンをとりつける (3)そのカーテンは横開きより縦に動いてくれる方が取り出しやすいかも。 (4)ローマンシェードとかロールスクリーンをつけるか作るかできるかも。 (5)ついでに色も白く塗ったら大変身!? さて質問です。こんなようなことをされた方いらっしゃいますか? 大きなものなので買い換えるのは難しいけど、少しだけ変えたいんです。 一番重視するのはとにかく扉が開いているときでも人が動いて危なくないようにすること。その次に食器を取り出しやすくすること。色はこの際重視しません。(笑) 1.突っ張り棒のロールスクリーンなど市販品は見ましたが、金具だけ売ってくれるところ無いのか?(サイズや好みが合わなかったりしたので) 2.ローマンシェードはたくしあげるのに時間がかからないか? 3.食器棚に使うペンキは衛生上大丈夫か? というようなことが今ギモンです。質問の嵐で申し訳ありませんが、何か少しでもヒントになるようなアドバイスがいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • キスの時

    キスをする時の質問です。2つ質問します。 (1)男性の方は彼女の口紅が自分のくちびるについたり、口の中にはいったりしたらきもちわるく思わないのですか? (2)男性の方、女性の方に質問です。キスした時に口の周りに口紅がついてしまった時、後でティッシュなどでふきますか?

    • ベストアンサー
    • noname#2560
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • どうしたらよいのか…不安でしかたないのです

    最近、すごく好きな人ができました。 その人は、違う大学の同じ歳の人で何度か2人で会った程度の人なのですが。。。 相手は、関西出身の人で、のりが良くって日頃から冗談をよくいったりします。シャイな所と冗談が混ざって、その気があるっぽことも言われたりしたのですが。。。。本気にして良いのか???分からず、私もうまくかわしてきちゃいました。今だにどうかもわかりませんが。。その関西のノリが大好きな所でもあるのですが、その分不安がつきません。。 以前、電話で話した時に、花火にいこうという話しになって、私としては本当に楽しみにしてたのに、今では不安のほうが大きくって、素直に喜べません。。。 一緒にいると本当に、楽しくって、ずっとこうしてたいなと思います。だけど今では、相手の気持ちがさっぱりわかりません。花火に誘われた事を初めは浮かれてましたが。。べつに、楽しかったらという感じで女友達と行くのもありですよね(><) そして、今現在、彼はテストの最中という事もあり、まともに連絡もとりあってません(><)私はいっぱい話したいことがあるのに、邪魔かなと思ちゃって。。 いわゆる、音信不通ってやつです。 友達に相談したら、テストで忙しくっても、気がある相手なら、連絡は続けるよねって。。。。言われてしまいました。私も、そうだと思います。 本人に聞きたくっても、怖くて聞けません。。。私は、いったいどうなのでしょうか?????あきあめるべきですか????

  • HPへ画像を載せる

    はじめまして。私はHPを最近作って、色々と頑張ってみて いるんですが、壁紙や普通の画像(絵など)を自分のパソコンに 保存して(****.gifのように)そしてそれを開いた時に、 (私はいつもCドライブに保存するので)「C:\****.gif」と アドレスのトコロに出るんです。それをそのまま編集のトコロ (壁紙にしたいなら壁紙の欄)に書いてHPに載せてるんです。 自分のパソコンで見るには自分がHPに載せたよう、正常に出てくる んですが、他の人が(他のパソコンから)見るとそれがばつになってるんです。 (友達何人かに聞いたところ)それはなぜなんでしょうか?? 自分のパソコンで見るには全然問題ないんですけど・・・。 困ってます。分かる方回答ください、お願いします。   

  • アイスの売れ筋について

    今度、アイスの売れ行きについて調べようとしているのですが、コンビニでのアイスの売れ筋TOP10を教えていただけませんでしょうか?どこのコンビニでも結構です。珍しいアイスや変わったアイス、お勧めのアイスなどあったら是非教えていただきたいです。これらのことを書いてあるページなども知っていたらおしえていただけないでしょうか?おねがいします。

  • 24時間営業ってどう思いますか?

    セブンイレブンって、もともと午前7時開店~午後11時閉店ってことで 名づけられたのだと思いますけど、いまはほとんど24時間営業ですよね。 今でも7時~23時しかやっていない店舗ってあるんですか? それともすべての店舗が24時間営業なんでしょうか。 (例えば、FC加盟の際に営業時間を選択できたり、とか...) そもそも、コンビニの24時間営業ってどう思いますか? 生活スタイルも変わっていく現在、便利だというのはもちろんわかります。 私も利用することあります。 ただ、そこまで便利でなくても、という気持ちも少なからずあります。 これだけ多くの店舗が深夜も営業している必要性って、本当にあるんでしょうか。

  • ライブでの『お決まり』について教えてください。

    世間にはいろんなライブがあるかと思いますが、 皆さんが行くライブでの『お決まり』を教えてください。 例えば矢沢永吉さんのライブでのタオル投げとか藤井フミヤ(漢字忘れたf^^;) さんのライブ映像で紙飛行機飛ばすのとか… ↑この『お決まり』についても詳しくは知らないので、 ファンの方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。 ※振り付けとか掛け声については今回除外していただくようにお願いします。 あと今パソコンが壊れててネットカフェに行かないとお返事出来ない為 お礼や補足・ポイントはすぐにつけられません。あらかじめご了承ください。 (見るだけなら壊れ気味のがもういっこありますが) ちなみに私がよく行くJ(元LUNA SEA)のライブでの『お決まり』は 『PYROMANIA』という曲の途中での『ライター点火』です。 元々J本人がやっていたのですが、だんだん観客もやるようになってきたものです。 先日ライブビデオが出て『点火シーン』を見たのですが、思っていたよりも綺麗で うれしかったです。

  • 販売員さんにどう対応します?

    私は、フラッと店に入ることが多いのですが、そうゆう時あからさまに販売員さんが、よってくるととても困ってしまいます。ゆっくり見たいのにいろいろ進められたりすると、邪険にするわけにもいかず、困ってしまって、もう少し見たくても出てきてしまったりします。ちょっと声をかけられるくらいならいいんですけど・・・・。みなさんは、そういう時どうされてます?声かけられてちょっと引いてしまうのって私だけなんでしょうか?