morzart7のプロフィール

@morzart7 morzart7
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/03
  • 将来のための転職するべきか否か

     去年の夏から現地(ヨーロッパ)の会社で働いています。業種も職種も日本で未経験、言葉もままならぬ状態でどうして自分が雇われたのかわかりません。ともかく1年目は言葉と業界についての学び中心ということだったのですが、言葉はなかなか上達せず、また外国人を雇ったのは私が初めてということもあってか、会社側もどんな仕事を振ればいいかわからない、といった状態です。職場でも「必要性のない人間」といった空気を感じ、どこか浮いている気がします。今さらですが、言語と未経験の仕事を同時に学んでいくことの大変さを感じています。「1年もあれば大丈夫!」と安易に考えていた自分に反省です。  そんなとき大学での講師の話が出てきて、過去に教育関係に携わっていたこともあり、こちらのほうが経験が活かせることなどを考えて転職の意を伝えたところ、上司から言葉をあまり使わないですむ「データ処理」の仕事を提案され、そのほかなにか仕事を考えるからと言われました。  将来的には日本への帰国も考えており、このままここで働いていても日本での就職につなげるのは難しいであろうこと(現在32歳です)、教育に携わっていきたいという思いが強くなっていること、がある一方で、ここでもう少し辛抱したら新しい可能性とやりがいが出てくるのな、という思いと入り混じってなかなか次のステップが踏めません。  周りに相談できる人がいないので、頭のなかでぐるぐる空回りするばかりで、第3者の方の意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 定期をかったらいいのか・・・

    予備校に通うことがきまったのですがそこは自分の駅から一駅のところです。高校生なので通学定期で通おうかとおもったのですが僕の学校は上り方面で予備校は下り方面で場所が逆なのです。 この場合、定期を買うと通学範囲外なので通勤定期券をかうことになります。一駅なので自転車という手もあるのですがかなり距離がありますしやはり学校帰りそのままいきたいというところがあります。 やはり、通勤定期(かなり割高)を買ったほうがいいのでしょうか?