Adelheidのプロフィール

@Adelheid Adelheid
ありがとう数3
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/23
  • 高校留学。アリゾナとワイオミングどっちがいい?

    来年アメリカに高校留学しようと思っています。 去年、アメリカで2か月父と2人で旅をしました。そのときから留学を決めていて父に友人が2人いるので「こちら(アメリカ)の高校に行きたいんだけどホストファミリーになってくれないか」と相談しました。 1人目はワイオミングに住んでいるおじいさんおばあさんでまあいいよみたいなことは言っていました。でも、ド田舎で学校が近くにないです。でも、いい人たちで大好きです。 2人目はアリゾナに住んでいる人でここの家はとても大きくて部屋はたくさんあります。この人はとても優しい人で私も尊敬しています。子供も12人いて(ほとんど大人なので家を出ていますが)1番年が近いのは私より1コ下(14)の男の子です。なので私はここに1番お世話になりたいのですが学校のことを相談すると「日本語と英語一緒にやってくれる学校がいいんじゃないの?」と言われました。コレは私が英語が全くできないからです。でも、日本人を援助?みたいなことをしてくれる学校は とても高いです。 しかも、学校が見つかってもホストファミリーが見つからないと話になりません。 だからどうしてもアリゾナのほうにホームステイしたいのです。今英語を来年に向けて頑張っているのですが参考までにどれくらいの英語力を身につけないと難しいですか?あと、アリゾナとワイオミングではどちらがいいと思いますか? また向こうの高校というのはどんな感じなのでしょうか?体験者の方ぜひ教えて下さい! 長文すみませんでした…。

  • どうしてホストファミリーになるのか

    現在、カナダでホームステイをしています。 ホストマザーは専業主婦で、3~4年前から常時3人の学生を受け入れている家庭です。 住まわせてもらって、とてもありがたいのですが、いくら収入源になるとはいえ、常にプライバシーを侵され、見知らぬ外国人学生に自宅の鍵を渡すわけですよね。 どうしてホストファミリーになるのでしょうか? ホストマザーは、3軒先の家にしょっちゅう若者が出入りするのを不思議に思って「アクシデントで」ホームステイのことを知ったといっていました。それまでカナダに住んでいながら、全く知らなかったと。 ホストファザー、ホストマザーとも移民で、娘(24歳)が一人います。 移民の国ですから何も珍しいことではありませんが、ホームステイは割のいいビジネスとは思えません。正直に言って、他の仕事に就くのが難しいからホームステイをしているのか?と邪推してしまいます。 それまで知らなかった、ということは、ホストファミリーになるのは自慢になるようなことではないのですよね。 私はオーストラリアでも一度ホームステイをしましたが、シングルマザーでした。 偏見や差別のように聞こえたら申し訳ありませんが、純粋に不思議だなぁと思っての質問です。こっちの人は若いころからシェアハウスとかしてて、他人と同居するのに慣れてて苦に思わないとか単にそういうことなんでしょうか?

  • 出産の里帰りの時に猫を連れていくか・・・。

    今回私が出産のため実家に帰ることになり猫を連れて行くか迷っているので皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。 猫を飼って半年で猫の年齢は9ヶ月、オスです。 私は専業主婦で毎日家にいます。 主人は仕事で夜9時くらいに帰宅で朝は7時には家を出ます。 結構甘えん坊な子で自宅で日中1匹にさせておくのはかわいそうだと思うので実家に連れて行こうか迷っています。 私がいない期間は約2ヶ月くらいですがやはり実家に連れていくより自宅の方が良いでしょうか? よく猫は家が良いと聞きますが、主人が帰ってきて少しかまってあげるくらいでよいのでしょうか? 実家は車で1時間くらいで何度か連れて行ったことがありますがやはりあまり落ち着かない様子ではあります。 ちなみに老犬ですが実家には犬がいます。 喧嘩することは今のとこありません。 猫にとって1番の方法を考えていますのでどうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • jyo-ya
    • 回答数6
  • ホームステイ先から自宅に電話

    アメリカに一年留学することが決まりました。 滞在方法はホームステイです。 ホストファミリー宅から日本に電話をかけるときに、 その電話代の請求が自分に来るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • ホームステイ先から自宅に電話

    アメリカに一年留学することが決まりました。 滞在方法はホームステイです。 ホストファミリー宅から日本に電話をかけるときに、 その電話代の請求が自分に来るようにするにはどうすればいいのでしょうか?