moscowsのプロフィール

@moscows moscows
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/21
  • 留学を中断しなくてはいけません・・・。

    アメリカの2年制大学に留学して1年経ちました。 ですが父親が病気を患いSpring Semester終了後、帰国することになりました。 もし今後留学を続けるのならば自分で学費+生活費を稼がないといけません。 あと1年分の学費と生活費。 今住んでいるアパート(探すのに3ヶ月かかりました・・・)もこの1年で築き上げてきたもの、友達をすべて手放しての帰国。 正直この1年でアメリカに魅了されてしまい、日本に魅力を感じません…。 帰国はできればしたくないし、もしこのまま留学を続けられるならAAを取ってアメリカで就職できたらなぁ・・・なんて考えてました。 今はSpring Semesterを今まで通りマジメに受けていますが、なんとなく脱力してしまったというか、今後がすごくすごく不安です・・・。 実家は田舎なので当然英語が生かせるような企業はありません・・・。 一応帰国する前に、休学という形で帰国したいと思っていますが、早くても2年はかかると思います。 その間にビザは切れてしまうし、I-20も無効になってしまうと思います。 みなさんだったら、この状況に陥った時、どのように行動されますか・・・? 今は将来の不安でいっぱいで、ネガティブにしか物事を考えられません・・・。