awhのプロフィール

@awh awh
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/21
  • 生涯独身と決めた方の考えが聞きたいです

     35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったこともなく、これからも無理でしょうので独身を覚悟しています。  これまで自分も投降した分も含め、多くの恋愛相談の質問を見ましたが、恋愛や結婚にあまり執着しないのは女性のほうであるように思えます。社会進出とか男女共同参画とかで、結婚しない女性も増えていると聞きます。少子化問題とかいっていますが、自分もその問題の一端ですので少子化問題は別に気にもしていません。  話がそれましたが、聞きたいのはここからです。特に生涯独身を決めた女性の考えを聞きたいです。  独身を決意したのはいつですか?  将来への人生設計や考え方は?  生きがいは何ですか?  あまり具体的な質問でなくて申し訳ないのですが、なぜ女性の回答がいただきたいのかというと、社会進出という背景がありながらも、結婚しない女性が増えているのは、一人でも寂しくない、結婚を選ばないといった精神的強さがはぐくまれてきたのでは?と思ったからです。男のほうが恋愛や結婚に対して悩んでいるみたいで、それに対して女性は恋愛にドライで執着しない印象を受けます。それが精神的強さであるように感じました。そういう強さが自分にも欲しいです。恋愛や結婚をすっぱりあきらめるために。精神的に強くなりたいです。  自分は男ですので、女性とは根幹の部分でどこか考え方感じ方の違いがあると思いますが、これからの独身生活の心構えなどを教えていただけたら幸いです。  

  • 仕事に自信が持てません・・・

    今の会社に勤めて2年が経ちますが、仕事に自信がもてません。 もともと接客が好きで、接客業をしている自分には自信もあったし 楽しく働いていました。 離婚してシングルマザーになり、平日勤務の残業なし・・・ という事務職を選びました。 子供にさみしい思いはさせたくないので・・・。 給料も事務にしてはもらえるし、 子供が病気の時は休めるし、 条件としては悪くないんです。 ですが、 仕事でミスがあるたび、落ち込みます。 自分を否定してしまいます。 課の中でローテーションがあるのですが、 今のポジションは いろんな人のミスも自分に結びつく為 毎日はらはら仕事しています。 楽しくありません。 楽しく働ける努力は自分なりにしてきたつもりです。 どれだけ忙しく頑張った日でも充実感というのは 得られませんでした。 入力メインという話で入社したものの 今のポジションは、肉体労働的な事も多く 無理したのか ぎっくり腰になり 仕事も数日休む事になったんです。 体の調子もよくないせいか さらに 仕事面での落ち込みが激しくなる一方で 正直 精神的にも疲れました。 退職して、気分の入れ替えをするべきなのでしょうか。 シングルの私の考えはあまいのでしょうか? もともと 明るく前向きな私が いなくなってしまいそうです。 いいアドバイスあったら お願いします。

  • 娘が怪我したのに謝らない

    私の娘が男の子友達と遊んでるですが、母親同士でおしゃべりしていました。ところで、その友達が娘をチェストのところに強く押したのを見た夫が怒って男の子の手をたたいてたんけど、男の子の母親が見て「常識悪い!他の子供を叩くなんて」と怒られました。夫は「注意のために危ないと手を叩くの。」その母親は「子供は怪我してもだれも同じだよ、差別じゃないか?」とケンカしていました。どっちが正しいのかわからないんです。 夫の場合は拳で殴るなんてひどいだけど、注意つもりでその男の子の手を叩いてドンと倒すのは危ないと言いたかった。 難しいですね、他の子供の手に叩くのは良くないですか?

  • 家を出て学費をためようと思ってます。

    こんにちは。 今現在、海外に留学中です。 親はよく、姉妹の様子を見に留学先に来ます。 親と衝突してしまいます。原因は私にもあります。親ばかりが悪いといってるわけじゃないのです。私にも悪いところ(生活態度など)があって、それは直そうと思っています。 だから、せめて夏休みなどの間は日本に帰国して、バイト掛け持ちでもして、夏休み終わって留学先に戻ったときの自分の食費や交通費くらいは稼ごうって思ってました。 しかし、最近親からいろんな理不尽なことを言われて、最初は我慢して聞いていたのですが、最近本当に我慢ができなくなって、涙もとまらないし、ご飯もろくに食べれずに体重も減ってきています。 向き合って話そうとしても、自分の意見ばかりいって聞いてもらうことすらできない。 『出て行け』とか『他人に養ってもらえ』とか『死ね』までいわれます。 この間も、私がやったんじゃないのに、勝手にきめつけられて、『この車に傷をつけたのは、お前だ。修理費をだして直しておけ』など、本当に辛いです。 他人が私の親を怒らしても、私がなぜか、『お前のせい』とか言われます。 もう、こんなに辛い思いをするなら、日本に帰って自力で本当に頑張って働いて、また留学先に戻ってきてあと残りの2年の学費を貯めよう。と思っています。すべてあわせて必要な額は350万くらいです。 睡眠時間が少なくても本当にかまわないって思ってます。ネットカフェ難民でもなんでもなります。 でも、これは自分ひとりの意見なので、みなさんどう思うか知りたいです…。 取り留めのない文章でごめんなさい・・・。 よければ意見聞かせてください! 読んでくれてありがとうございました。

  • 会社の同僚がAV女優

    私は男です。もちろんAVも見ます。 最近になって、会社の同僚女性が過去に出演したAVを偶然見ました。 内容は、企画モノ?というのでしょうか?マニア向けのもので、私は見ていて嫌悪する内容のものでした。 何か、彼女が汚らわしく感じます。 正直、AV女優になる人の心理がわかりません。絵画のヌードなど、芸術性にためではなく、オナニーの道具として利用されるために裸になり、普段人に見せるべき姿ではないものを見せられる心理が理解できません。友人や親にも見られてしまうかもしれないのに。 やむを得ない状況で、出演している方もおられるでしょうが…。 私が彼女や他のAV女優に対してそのような感情を持つのはおかしいでしょうか? 私は男です。もちろんAVも見ます。