k0hのプロフィール

@k0h k0h
ありがとう数14
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
22%

  • 登録日2008/03/19
  • 喉に

    今日、お昼中華のバイキング食べてて 小魚のお調理があって ソレ食べてから骨が喉に刺さっさったみたいで 飲み物飲んでも食べても、つば飲み込んでも 痛いんです>< 治し方誰か知りませんか?

  • 韓国語が聞こえてこない。。。。

    こんにちは。 早速質問させていただきます^^ 韓国語を勉強してもうすぐ1年経ちます。 辞書を頼りに文章を書いたり、言いたいことを言ったりすることができるようになって嬉しい♪と思っていましたが、今日取引先の韓国の人と電話で話したとき、相手の韓国語がまったく聞こえてこなくて、しょうがないとは言え落ち込みました。。。。 やはり耳を慣れさせる為には、韓国語をたくさん聞いたほうが良いでしょうか?youtubeで韓国ドラマを見ていますが、私にはまだ早いのか、まったく分からないし、字幕つきがあまり無いようで、先日買った会話のCDを聞くくらいです。 何かアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちを言っても良いの?

    私はストレートなタイプで、思ったコトをすぐに口にしてしまうのですが、 男性からすると「好き!」とか明らかに自分が押されてる感のある感情表現って 嫌だったり、プレッシャーに感じたりしますか? 彼自身も自分では押しているつもりらしいのですが、私から見ると「私ばかりが 好きなのでは?」と不安になる程度なのです。 元々彼は受け身なタイプで、過去の彼女もみんな彼女の方が押していたようです。 プレッシャーを与えたいわけではないので、「ちょっと控えめにしようか?」と 提案したところ、「別に大丈夫だよ。どんどん来てOK!」と言うのですが、 温度差があるというか、何となく不安感があります。 メールも私が送るから返信してくれてるんじゃないかとか、ネガティブに 考えてしまいます。 (彼が言うには「メールを送ろうかな?」と思っていると私からメールが 来るので返信になる、と言っていましたが。。。) 私の不安を彼にぶつければ、彼の性格上すべて受け止めてくれるでしょうけど、 「自分が我慢すれば丸く収まる」と思っているタイプな気がしますので、 嫌だけど我慢しよう。と思っていたら・・・と思うと怖いです。 表現の仕方や感じ方の違いといえばそれまでですが、ストレートに感情を ぶつけられるコトってどう思われますか? 女性側から積極的に押されるのって、プレッシャーですか??

    • 締切済み
    • noname#58569
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 生産ライン業務で正社員

    私はコミュニケーションが苦手で社交的・行動派じゃないので黙々と作業をする仕事が向いてるような気がするんですが、正社員で工場など生産ライン業務を募集してるところってありますか? さらに異動がないところってないですよね? 組み立てや流れ作業などの生産ライン業務は派遣しかないのでしょうか?

  • 雇用保険について

    雇用保険について質問します。 パートで週契約20時間以上で短期雇用保険に丁度1年加入した人が、その後契約時間を19時間に変更して引き続き働いてから退社した場合、雇用保険を受ける権利はありますか? 雇用保険喪失手続きをしてから同じ職場で仕事をするのだから、失業保険である雇用保険を受ける権利がなくなるかどうか知りたいです。