gaow4272のプロフィール

@gaow4272 gaow4272
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/18
  • オッパイの与え方、どっちがいいでしょう?

    3ヶ月の赤ちゃんです。 オッパイの指導で、何度でもすわせることが母乳がよく出るようになると聞き、1時間ごとであったり2時間ごとであったりと頑張ってなるべくミルクを与えないようにしてきました。 「オシッコの数が一日5回~6回出ていたら母乳が出ている」という話も聞いていたので安心してました。 でも3ヶ月検診に行くと体重の増えがイマイチらしく毎回母乳のあとにミルクを足して満腹にしてあげて3時間ごとというリズムをつけてあげるように言われました。 どっちを守って育てたらいいのか困っています。 1日何度も何度もすわせるやり方になって既に1ヵ月たちました。 でも3時間空けてもいいほど母乳が出ている様子もなく、すぐにお腹をすかせてぐずるようでもあります。 ご指導下さい。

    • 締切済み
    • noname#66277
    • 育児
    • 回答数7