mamilyn209のプロフィール

@mamilyn209 mamilyn209
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/18
  • 彼女のご家庭から頂いた料理のお返し

    先日、彼女のご家庭から、自家製の佃煮を頂きました。 彼女の両親と面識はまだありませんが、私の存在は知っているようです。 やはり、礼儀として、お返しに何か渡したいなと考えています。 彼女に渡すお土産なんかは、家族の分を含めた量を渡すようにしていますが、どこかで買ったものばかりでした。 今回、手作りの品を頂いたので、自分も何か手作りの品を渡したいなと考えています。 しかし、全く思い浮かびません。ある程度、日持ちがするものがいいなと考えているのですが。 私は20代後半の1人暮らしなので、わりと料理はするのですが、得意料理はカレーと鍋、という、相手に渡しづらいものしかありません。 お菓子なども考えましたが、佃煮のお返しがクッキーやケーキなどというのもどうかと思っています。 ちなみに、佃煮はお父さんが作られたようなので、少し対抗意識もあったりもします。 何か、適当な料理はありませんでしょうか? 皆様のお知恵を貸して頂ければなと思います。