toyo0219 の回答履歴

全69件中1~20件表示
  • ファミリーで楽しむ海外旅行! どこがお薦めでしょうか?

    うちの家族は、我々夫婦と小5の女の子、小3の男の子の4人家族です。 今年8月にハワイ旅行に行ってきました。 子どもたちは、「ハワイ楽しかった!」といって、また行くことを楽しみにしていますが、ハワイ以外で子どもたちも楽しめるような国、場所はないかと考えています。 うちの子は、まだ単純に観光(名所を観てまわる)だけでは、なかなか楽しめません。ハワイではハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パークやホテルのプール等で楽しめたので、良かったようです。 そこで、子どもが楽しめるテーマパーク的なものか、ちょっとした遊べるところがある国、都市があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーディオスピーカーを購入したいのですが・・・

    嫁入り前に長年の夢だったオーディオを予算50万円以内で購入することを検討しています。 当初は家電量販店で探していて、アンプとスピーカ×2個でDENONの物を購入しようかと思っていたのですが、 今朝エムズシステムの波動スピーカー:http://www.hado-speaker.jp/cat44/difference.htmlというものを小倉智昭さん司会の 『とくダネ!』で紹介されているのを見て知りました・・・。 音楽療法でも使用されているとのことで、小倉さんのブログやメーカーのHP、口コミでも絶賛されているので、 そんなに良いなら今までのオーディオショップで売っている高価なスピーカーはどうなってしまうのかしら?と思ってしますのですが・・・ 知識がないので、オーディオ購入にあたってのオススメのものや、 エムズシステムの製品についてご存知の方、 どんなことでも良いので教えてください。よろしくお願い致します。

  • Safariが起動できない

    Safariを起動させようとすると「アプリケーション“PubSub Agent”は予期しない理由で終了しました。」とのメッセージが頻繁に出てきて起動できません。 Mailも同様でした。 調べると「環境設定のRSSリーダー」の設定などが原因かと思いMailのほうは「手動」に変更する事ができました。 Safariのほうは「環境設定」を操作する事もできない状態になっています。 Safariを今まで通り起動させたいのです。 OSのヴァージョンは10.5.8です。 Safariは今朝ヴァージョンアップしました。 今この質問はFirefoxでしています。 こちらは問題なさそうです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#115946
    • Mac
    • 回答数2
  • ヘッドホン購入アドバイスお願いします

    35000円以内のヘッドホンを探しています。 よく聞くジャンルはPOP,ROCKです。 後ヘッドアンプが絶対必須になってくるインピーダンスの値ってどれくらいなものなんでしょう?

  • CDプレイヤーからデジタルアウト出力でアンプに接続

    昨今評判のよろしいデジタルアンプですが、 デジタル入力端子を装備しているデジタルアンプに CDプレイヤーを繋ぐ場合 CDのデジタル出力からアンプのデジタル入力にするか CDのアナログ出力からアンプのアナログ入力にするか 大きく分けてふた通りあります。 どちらが良いでしょうか? デジタル接続の場合には、CDプレイヤー内部のD/Aコンバーターの 性能は全く関係なくなるでしょうか? よく宣伝には○○○社製D/Aコンバーター搭載・・・等々謳っていますが 無視して、というか意味無いですか? アンプはESOTERIC AI-10を想定 CDプレイヤーは20万円以下くらいの機種を想定

  • 3ヶ月。解らない事ばかりで・・・

    3ヶ月の息子がいます。相談する人が居なくてメールしました。よーく寝る子で、起きてる時間がまだ少ないんですが。息子はあやしてもたまーに笑う位で、まだ声をだして笑った事が数回しかありません。おしゃべりはすごくしてくれるんですが。 あと機嫌の悪い時、眠いときは目を合わせてくれないのですが、こんなものですか?機嫌の悪い時は顔とか、頭によく手がいき、擦ったりかきむしってます。 あと立って抱っこしてる時、他のほうばかり見て、座ったりして少ししたら、なんとかこっちを向いたりしますが・・・。隣にいる人の顔はきちんと見るのに抱いてる人の顔をあまりみてくれません。 毎日二人きりで家にいて、考えすぎてるのかと思ったり、変なのかな?と思ったで・・・。

  • 音質の良いMP3プレイヤー

    MP3プレイヤーを購入しようと考えています。 しかし、以前に購入していたMP3プレイヤーの音質が非常によく感じられたので、次に購入するものを悩んでいます。 条件としては、音質重視なのですが、値段も安いほうがもちろん良いです。 海外からの輸入物などでも結構ですので、おすすめのものがございましたら教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • 夫が子供を欲しくなる方法はないでしょうか?

    現在、3才の息子がいるんですが 私はもう一人産みたいと思っています。 でも最近になって夫は 経済的にも一人でいいと言い始めました。 我が家の家計は夫が握っているので 子供の教育費、自分たちの将来のお金を 考えるともう一人産んでこれ以上 生活レベルを下げたくないだそうです。 私がそのうち働き始めるといっても あまり期待していません・・・ 正直、私も家事と仕事を両立できる自身があまり ないです。子供を一人で食事させたくないし・・・ 男の子は将来お嫁さんに取られちゃって 寂しい老後になりそうで不安です。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • たくさんジャズのおすすめを教えてください。

    たくさんのジャズのおすすめな人を教えてください。 メジャーで、ちょっとアップテンポな、声の入らないい、海外アーティストでピアノがメインの人がいいです。お願いいたします。

  • デジタルビデオエディター(画像安定装置)について

    「DVDレコーダー」のところにも質問したのですが、 もしかしたらこちらのほうがいいかと思い、 こちらでも質問させていただきます。 古いVHSテープをDVDに落とそうと思ったのですが、 あまりにも古いテープなのでそのままでは不安です。 で、デジタルビデオエディター(画像安定装置) なるものを使おうと思います。 これを使うときれいに落とせると聞いたもので。 が、いかんせんこのようなものは使ったことがないもので、 どんなものなのか見当もつきません。 どなたかお勧めの機種、またはこれよりも使い勝手がいいとか きれいに落とせるとかいうものがありましたら教えてください。 テープは半端でなく古いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 女一人旅に適した場所(中国)を教えてください。

    はじめまして。 大学一年生18歳の女です。 この年末に中国を一人で旅したいと思っています。(一週間ほど) 海外旅行には何度も行っていますが、 一人旅は初めてです。 中国に詳しい方!女一人でも安全な地域(中国内)を 教えてくださいませ。 また、注意すべきことも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iBookが起動しない

    突然iBookが起動しなくなった。 ハードディスクは動いているのだが、プーとか プップーと音がするだけで、起動しなくなってしまった、前回は全く普通に終了したのに。 OSは10.3パンサーです。

    • ベストアンサー
    • keikaifumi
    • Mac
    • 回答数4
  • 同僚先輩との無視が・・

     ある真剣な悩みがありまして、なかなか異常な環境で生活をしております。  寮制度を利用して先輩と2人で家に住んでいます。  先輩は俺の同期と付き合っています。そして同僚と先輩は2人して気まずかったのか、俺の事に付き合っている事実は隠しています。  それから4ヶ月は同じ僚で襖1枚の生活をしているにもかかわらず、声をかけたりかけられたりは一切ありません。断絶に近い状態で、寮を外に出た時は何事も無いように言葉は交わさず過ごしております。  自分は先輩と一緒に住んでいるのに会話も無いため、余計に中は冷たいムードが漂い、正直仲良くなれるような見込みはありませんし、仲良くもしたくない状態なのです。  同期は正直な所、先輩の敵を俺とみなしたのか、笑顔を振りまきながら冷め切った胸のうちを露骨に出してきましたので、その同期とも仲良くできなく、ほかの先輩や違う同期とばかり遊ぶことになり、いよいよもって会話もしたくない状態が続いていました。  今日突然に今の今まで無視をつづけられて、自分も無視を続けていた先輩から、同期の女の子が精神的に参っている、いままでその同期と付き合ってたことを黙って、成り行きで無視しあう事になったのを許してくれという言葉がありました。  同じ家に住んでいながら無視を続けるのもいい加減ストレスのたまることこの上ない他、  後輩で右も左もわからないままの毎日からよくぞ数ヶ月も冷たく無視しつづけて今更こんなことを行ってくるかという感情、  先輩との同寮での生活なのでということで、力の限り気を使って気を使って過ごしてきた事からの今現在 ふつふつと抑えきれないようになってきている怒りをどうすればいいのか、  寛大に過ごすべきなのか?  人生でそうめったにないストレスを感じて今質問を行っています。   俺はこの二人にどのような対応をしたら良いでしょうか?  

  • 彼女が浮気をしてしまいました。自分の気持ちがはっきりしません。アドバイスお願いします。

    彼女の浮気が発覚しました。自分の気持ちがはっきりしなくなってしまいました。 アドバイスをお願いします。 先日彼女が寝ている時に電話帳を見ていたところ、知らない男の所にハートマークがあるのを発見して、いけないと思いつつメールを見ると、どうやら浮気しているようでした。 で彼女に問い詰めると、キスまでしてしまったと・・・。で私は怒ってなんでそんなことしたんだと言ったのですが、わからないと答えました。 彼女は別れたくないらしく、電話帳の男全部を消して、見たい時に携帯を見ていいからと、また二度と浮気をしないからと言われてとりあえずその場は収まりましたが、なんか自分が納得できません。 自分は彼女を信用できなくなってしまいました。 絶対に浮気はしないからと言っていたので。。 でもまたするのではないかと不安です。皆さんでしたらこんな場合どうしますか?? 別れるや、自分は気にしないなど。。 同じ経験などありましたら、意見をお聞かせください。

  • 待つべきか待たないべきか

    5日前、1年間付合いそして8ヶ月同棲した彼氏に別れを告げられました。 付合った1年間は彼に心にゆとりが出来る時間がなかったかと思います。私には元彼のストーカーがいて彼との付き合いをいつも邪魔されていました。 ありえない程の元彼からのストーカー行為に私も自分でいっぱいいっぱいで同棲していた彼の苦しみがわかってあげれませんでした。 私自身、日頃のストレスから優しい彼に当たって喧嘩をしたり別れたいとばかり言ってました。 きっと彼は疲れてしまったのでしょう・・・ 『俺にはお前を幸せに出来ない。好きだけど今は恋愛を休みたい』といわれてしまったのです。 彼は待って欲しいとは言いませんが自分の気持ちが整理つくまで私自身もっと自立しなさい、俺に時間をくれと言ってきました。 私は振られた経験がなく男性と真剣にお付き合いをしたのは初めてです。 彼は今まで女性を振った経験がなく彼自身整理がついていないのかもしれません。 別れ際、私を心配したり彼も泣いて私を最後抱きしめキスして去っていきました。 振ったことのある方にアドバイスを頂きたいです・・・また同じような経験をされた方にも。 私も振られたとわかった時点で彼には一度も連絡をしていません。 彼は今、どんな気持ちなのでしょう・・・。 好きだけど別れる・・・この意味がまだわからないのです。 傷つきませんので思った意見を下さい。

  • 中古マンションのベランダで子供を遊ばせるのは・・・

    中古マンション(築20~30年ほど)のベランダで、 お隣さんが子供を遊ばせています。それは普通ですか? 土曜の7時半から外で跳ねたり騒いだり叫ばれたりすると、 しかもそれを放っておいて親が静かにしなさいとも言わないと、 いい加減にぶちきれて殺してしまいそうです。 土曜の朝くらい寝かせてほしい・・・ もしベランダで遊ばせるのが普通なら、常識だって言うのなら、我慢しなくちゃいけないのでしょう。だからもしそうなら我慢します・・・ よろしくお願いします。

  • 実話に基づいた元気の出る映画教えてください。

    説得力があるほうがいいので、実話に基づいたものがいいです。「オールドルーキー」、「タイタンズを忘れない」みたいな。 スポーツ映画が好きってわけではないですが。 お願いします。

  • 趣味を見つけたい

    趣味を見つけたいです。 今年で社会人2年目ですが、どうしても仕事が面白くなく、苦痛でたまりません、同期は2人居ましたが辞めてしまい、職場で気を許せるひとはいません。最近になって、高校の頃から連れ添った彼女ともうまくいかず距離を置いてしまい、色々と相談していた旧来の友人は先月から海外へ赴任になり、このところ毎日ひとりです。現在は話をする相手すらいないので毎日が孤独で退屈です。現在はウサギとカメを飼育しているので彼らの世話をすることが唯一の安らぎです。 何か熱中できることを見つけて毎日をもう少し楽しくしたいです。

  • コンポを選ぶポイント

    コンポを選ぶポイントとして自分の耳で聴くってのが究極だと思うのですが、 家電量販店などの大型店などで試聴する時って回りの雑音が気になって集中できません。 以前もコンポを買った時に試聴の時と部屋で聴いた時の差に愕然としました。 そこで、お聞きしたいのですが  コンポを選ぶ時のポイントって何がありますか?  ヘッドフォン着けて試聴ってのはアリなんでしょうか?  自分の好みは、抜けがいい事なんですが、  ウーファーみたいに低音で極端にドスドスしたのは嫌いですし、高音でキンキンしたのも苦手です。何かいい機種、メーカーはないでしょうか?予算は4-5万くらいです。  デジタルアンプとか1bitアンプとか目にしますが実際の話ホントに原音に近いのですか? 自分が欲しい機能はCDとラジオです。MDはあればいいな~程度です。よく聴くのはロックとテクノ系です。 あと、余談ですが、 昔のコンポってすんごく大きかったのに、今ってラジカセ位の大きさですよね?これって技術向上のおかげで小さくても大きなスピーカークラスの音が出せるよ!って事でしょうか?やっぱスピーカーは大きい方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 福岡サンパレス付近の駐車場

    ライブ遠征で利用します。 安ければサンパレス付近でなくても構いません。 どこか穴場をご存じないですか。 また、パチンコ屋の駐車場とかスーパーの駐車場とか 賢い利用法をご存知の方、伝授お願いします。 ちなみにライブは土曜日です。