murumiuchaのプロフィール

@murumiucha murumiucha
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/16
  • 決断できない彼と今後もつきあってゆくべきでしょうか(長文です)。

    つきあって6年以上になる彼がいます。 彼には去年、他に好きな人ができ(彼女はつきあっている相手がいることは承知)、その人ともつきあっていたようです。 私は彼の様子がどことなく変なことには気づいていましたが、 好きな人が他にいるとは思っておらず、 彼から直接告げられてそれを知りました。 彼が彼女を好きになったならば、 それは仕方がないことだから別れようと私は言いました。 私に告げる前に、彼は私と彼女の間で悩んだようです。 けれど、彼は、私のことが必要だということがよく分かったから、 これからもつきあってゆきたいと思って、 好きな相手がいた話をしたと言いました。 一方で、その彼女とは今年度いっぱいは仕事で顔を合わせなくてはならないこともあるから、しばらくは別れられないけれど、 心は私に向いていて結婚もしたいと思っているから、 3月までは、この関係を許して欲しいというようなことも 言われました。 当時、とても混乱しました。 私としては彼女とはっきり別れてから、 そう言って欲しかったです。 でも、彼も自分の悩みとその決断を話してくれたことだし、 今彼女との関係が気まずくなるのがよくないという主張も、 分からないではないように思えました。 彼とはたくさんの思い出もあるから、これを乗り越えて、 二人でこの先も一緒に歩んでゆきたいと思ったので、 半年間、彼と過ごしてきました。 けれど彼は、私と一緒にいながらも、ずっと迷っていたようです。 様子をみていてなんとなく分かってはいたけれど、 彼も大事な試験などを控えているときに、 自分の感情をぶつけるのもどうかなと思って押さえていました。 それでも、以前よりずっと好きだと言ってくれる彼の言葉を信じて、 きっと、彼女とのこともきちんと整理して、 一緒にやってゆけると思っていました。 でも、卒業の時期が来ても、彼は何も変わりませんでした。 むしろ一緒に過ごしていても、以前より彼の笑顔が減ってしまって、 それを見ているだけでとてもつらくて、 とうとうがまんしきれずに彼女のことはどうなっているか、 問いただしてしまいました。 彼に選べなくてごめん、と言われ、とても哀しくなりました。 でも選べないからといって、私と別れたいとも言ってくれません。 彼は、私のことが大切だと言っても、現実のものとして、 私との将来のことを考えているわけではなさそうに思います。 けれど、今は選べていなくても、大切だし一緒にいたいと言われて、 とても混乱しています。彼は、彼女との事を整理してくれない以外は、 やさしい言葉と態度で私に接しています。 自分が甘かったのでしょう。 彼と別れて自分の人生を歩むのがよいということが 頭では分かっていても、心がどうにもなりません。 似たような境遇にあった人たちがどのように考えて、 どんな決断をしたのか、どうやって気持ちに整理をつけたか、 もし知ることができれば、少し今の混乱から、 抜け出せるかもしれないと思って投稿しました。 長い文章ですがよろしくお願いします。