yuyuyugoのプロフィール

@yuyuyugo yuyuyugo
ありがとう数39
質問数11
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
52%

  • 登録日2008/03/08
  • 股周辺から膿がでたのですが

    男性なのですが、3日前ぐらいに股の付け根と性器の間ぐらいのところ(陰毛が生えている部分)にしこりのようなものができていました。 心配だったのですが、きずいた次の日にその部分から膿がでてきました。(血がまじったような液体)また現在そのしこりのような箇所は小さくなってほとんどなくなっている感じです。 自分は毛深いから元々なのか以前からおしりのでんぶにおできがよくできていました。その時も膿がたまってでてきたことがありました。 その時と症状は同じようなものでした。 しかし今回の場所が場所なだけに心配で。。 色々調べてはみたのですが、毛膿炎ではなのかと思うのですが。梅毒だと股の部分にしこりができるというのですが、その場合膿がでてくることはあるのでしょうか?(ちなみに性器自体に異常はないのですが)またおできなどができやすい体質の場合にこのような性器周辺に膿がたまったりしやすい可能性はあるのでしょうか? 病院に行って検査してみないとわからないとは思いますが参考の意見が聞きたくてお願いします。

    • ベストアンサー
    • higyaaa
    • 病気
    • 回答数2
  • 脇のしこり、どうすれば?

    現在18才、女です。 右の脇の下あたりにしこりのようなものがあります。 両手を上げて(バンザイをして)異常のない左脇と比べると、右脇の方のくぼみがあまりない感じです。 普段は痛みを感じないのですが、強く押したり、生理の前に胸が張ると痛みを感じます。 数年前(中学生のころ)から違和感があったのですが、成長して生理痛や胸の張りが強くなるとだんだん気になってきました。 インターネットで調べると、「線維腺腫」ではないかと思ったのですが、いまいちよくわかりません。 マイナスな方向にばかり考えてしまい、不安でなかなか誰にも言えなかったのですが、今度市民病院へ行こうと思っているのです。 ・受診するのは外科で良いのでしょうか? ・もし線維腺腫ならばどういう処置をするのでしょうか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • amouiko
    • 病気
    • 回答数2
  • 細胞診結果と運動

    1回めの細胞診断でクラス3という結果をもらいました。 2回めの検査はまだなのですが、激しいジョギング運動や腹筋のトレーニングとかしても、大丈夫でしょうか?

  • クラスと部活と

    今中3の女子です。 私は今、バスケ部に所属しています。私の学校のバスケ部は少人数で中が良いことで有名でした。 同学年の子は自分を含め4人です。全員レギュラーなのですが、身長差、体力面で、私は明らかに3人より劣っています。 最近になって3人は、私に色々と要求を出すようになりました。 「もっと走って!」「3年なんだから・・・しっかりやって!」 でも、決してサボっている訳ではありません。むしろ、追いつけるように努力しているつもりです。 ただ、段々下手なのが目立つようになり、3人の口調は厳しくなるばかり・・・。軽くシカトが入っていることもあります。 それが苦痛になり、部活を辞めたいと思い顧問に相談しました。 「あと少しだから。」 この言葉がほとんどでした。 でも、プライベート面では必ずしもそうではないんです。 話を真剣に聞いてくれたり、くれなかったり・・・。 部員の1人はクラスも同じで、グループも一緒です。でも完全な思い込みかもしれませんが、なんだか避けられているような気がして。 私は友達は多いけど親友とよべる人がいません。相談できません。 影で何を言われるか怯えて過ごしています。 私が自分に自信が持てないからいけないんでしょうか?下手だからいけないんでしょうか? 何かアドバイスいただければと思います。

  • これは生理不順なのでしょうか?

    ここ数年の生理なんですが、目立つ症状として ---------------------------------- ・量が極端に少ない 1日目もそれほどの量でもなく2日目なのにほんの少し出血するだけであとはその状態がダラダラと続く。 (お腹の中で溜まっているような息苦しいような感覚がある) ・時折、生理日以外で不正出血がある。 ・右下腹部痛が生理日以外でも頻繁にある。(左側は今まで痛んだことはほとんどありません) ・生理時に胃痛が激しい。 痛みは生理終了まで続きます。(鎮痛薬を飲まなくても起きます) ---------------------------------- があります。 生理自体は8~10日間で割と普通かと思います。 2年ほど前に下腹部痛と不正出血を婦人科で内診してもらいましたが、特に問題はありませんでした。 生理痛が寝込むほど激しすぎるわけでも、出血量が多すぎるわけでもないので、 単なる生理不順なのかなと思っていましたが、上記のような症状がよく起こるのでもしかしたら?と少しばかりちょっと心配になっています。 なのでお恥ずかしながら今更ではありますが基礎体温を数日前からつけ始めました。 また、ほかに気になる点としては、 トイレなどで便器内に血が垂れると水ににじむというより、薬の粉のように血が水面に広がります。(血自体がカサカサしているような感じです) 生理が終わるまで生理痛(鈍痛)が続いたことがありました。 自分でもいろいろと調べてみましたが、なんなのかよくわからなくなっています。 この場をお借りして申し訳ないですが、どなたかこの状態がなんなのかお分かりになる方がいればご教授いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • masyas
    • 病気
    • 回答数3