bigblueのプロフィール

@bigblue bigblue
ありがとう数7
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2002/06/28
  • 先に入籍

    教えて頂きたいのですが・・・ 先に入籍をしてから披露宴その後に引っ越しをして一緒に住み始める予定なのですが、引っ越しの予定がまだ決まらなくて暫くは、それぞれ実家から会社に通うことになりそうなんです。 その場合、色々な手続きの事なんですが名前は変わるけど住所は変わらないので名義変更だけすると、またすぐ1.2ヶ月後に住所変更をしなければならなくなると思うのですが・・・ 私としては免許証や銀行、保険その他もろもろ出来れば一度に住所も名義も変えたいのですが、そうなると暫くの間旧姓のままでほっておく事になります。 やはり入籍をした時点で名義変更はしとかないといけないのでしょうか・・・ 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • ワインに合うつまみ

    ワインに合うつまみでコンビニなどで手軽に買えるものって何がありますか? いつも飲むワインは赤ワインで、重たいものが好きです。 ちなみに王道のチーズは食べれません・・・痛い・・・

  • 結婚前提の同棲

    結婚を約束した彼と一緒に住む事になり、アパートを探しました。 両親には近いうち挨拶に行く事なっていますが結婚の予定ははっきりと決まってません。 そう言った場合のアパート契約について・・・ 1.同居人の私との続柄は「婚約者」でよいのでしょうか? 2.保証人は彼の父親に頼む事にしたのですが、現在無職なのでOKが出るか心配です。 (ちなみに契約には、別に身元保証協会への保証料を支払う事になっています。) 二人とも初めての事なのでよく分かりません。。。よろしくお願いします。

  • 新婚さんの家具購入時のポイント教えて!

    ダイニングテーブルセットと食器棚は絶対購入する予定です。他にも必要だと思われる家具は買うつもりです。大きい家具を購入するのは初めてなので、何でも良いのでアドバイス下さい。 他にも、こんな家具は便利、とかお店選びや購入時のコツ等教えて下さい。 逆にこんな家具は必要なかったなど・・・。 ちなみに新居は2LDKの賃貸マンションです。しかし、転勤族なので、3年に1度くらいは引越しがあります。 そちらもふまえてアドバイスいただけたら幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 1000円以下の出産祝いを検討しています。

    仕事上のお付き合いのある方がめでたく出産されました。 そこでお見舞いついでに出産祝いを贈りたいのですが、なにぶん親しいお付き合いではなく、予算が張ると相手方にも余計な気を使わせるだけだと思うので、ちょっとした赤ちゃんグッズでも贈ろうかと思っています。 先方も大体はそろえてあると思うので、たくさんあっても困らないような小物類を検討しています。 何が良いと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせてください。