fuukunnのプロフィール

@fuukunn fuukunn
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/04
  • 僕は嘘つきでしょうか?

    下らない事と思われるかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願いします。オンラインゲームで知り合った友達に(以下W)、よく嘘つきだと言われます。例えば、Aというゲームを買わないかもしれないという事をWと話し合った数日後に、オンライン上で数人の知らない人らと一緒に遊ぶ機会があり、(Wも一緒に参加)たまたまAというゲームを購入するかしないかという話題になりました。僕は買いますと言いました。そうしたらその後に、そう言った事をWに酷く責められました。僕は話を合わせる為に嘘をついてしまいました。その後も激しく責められ、Wに「そんな事をしてるとお前からどんどん人が去っていく。お前の事を思って言っている。」と言われました。ただ、話を合わせる為の嘘というのは、(誰かをはめるとかの悪い嘘は別にして)僕だけが特別にやっているとも思えないし、多かれ少なかれ、皆してる事なのではないでしょうか?それに、そんなに悪い事なのでしょうか?僕は人にそうされても、なんとも思いませんし、むしろ共感します。 また、こんなこともありました。 僕がWにチャットで、Cというゲームを全クリするまで、他のゲームには手を出さないと書き込みました。その後にDというゲームをしていたら、メールで、「お前の嘘にはもうついていけないから、さようなら」 と送られてきました。僕は冗談のつもりで書き込みをしたんですが、Wは気に食わなかったらしく、その後も言い合いになってしまいました・・・・。Wは性格的に嘘が大嫌いみたいで、思った事ははっきりと口に出す、正義感の強いタイプです。電車で騒いでる人がいたら普通に注意すると言ってました。最近、話せば話すほど、ギクシャクしてきて、困っています。Wは「思ったことは口に出せ。嘘はつくな」と言います。でも、僕は人にはっきりと物を言えないタイプ(人が怖い人に気を遣う)なので、結果的にそれが嘘ととらえられてしまって誤解が生じて、Wに怒られてしまいます。これはもう、価値観の違いなのでしょうか?Wのいいところもたくさん知っているし、自分の悪いところを注意してくれるので、これからも上手くやっていきたいのですが、どうすればいいのか・・・・。思ったことを口にするのもKYと言われかねないし、話を合わせれば嘘つきだといわれるし、Wにズバズバ言われたので、自分は人間として欠陥があるのではないかと思ってしまいます。もう、自分に問題があるとしたら、僕はどうすればいいのでしょうか?客観的に見て僕は変ですか?嘘つきですか?

  • 思い出すと眠れない

    結婚して旦那の田舎にきて、経験をいかしたはじめてパートの仕事についたのだけど、まわり全員正社員で結構環境きつかった。仕事できすぎた部分ではねたみや、失敗すれば経験者のくせにとかゆわれて、とうとう体が神経過敏症でトイレにはしる日がつづく。自分から辞めたのだけど、1年契約でやっとやめれたけど、送迎会のとき、お局が「あんたが仕事できないからやめることになったの。入るときからできますなんて言うんじゃない」とか言われ、その日いらい、私はサダコ状態です。

    • ベストアンサー
    • noname#58270
    • いじめ相談
    • 回答数4
  • 友達関係 ~会話~

    中学生(3年ではありません)なんですが、ふだんあまり話さない人と話すようになりたいのですが、なんて話したらいいのか、なんて切り出せばいいのか分からず、なかなか話ができません。 どうすれば仲良くなれるでしょうか?

  • 深夜遅くに帰る夫 のためにできることについて教えてください (><)

    結婚して4か月目になる、27歳 女です。 4か月目にして、やっと生活にも慣れてきました。 しかし一つ、とても心配なことがあります。 それは、夫の仕事と体のことです。 夫は現在、34歳です。 現在、夫は体に悪いところもなく、健康です。 酒もタバコもしません(その代わり、お菓子を食べますが・・) 夫は仕事が忙しく、最近深夜に帰って来ます。 特に今の決算の時期には、日付が変わるまで仕事をして 帰ってきます。 一応 今晩のおかずも、深夜に帰ってくる夫の為に、 野菜中心でこってりしていない料理を考えて作りました。 (そのうち献立のネタが無くなりそう!) 私なりに考えては工夫してみる努力はしています。 しかし、夫の不規則な生活が続くと、体調が悪くなって しまわないかと心配しています。 そこで皆さんにアドバイスいただきたくて質問させていただきました。 皆さんのご家庭では、家族が深夜遅くに帰って来たり不規則な 生活が続いたりしておられませんか? 深夜遅くに帰って来る夫の為に、何か夫のためにできないかと 考えております。 私にできることについて、どんな些細なことでも構いませんので アドバイスをお願いします!! よろしくお願いします。