puramuraのプロフィール

@puramura puramura
ありがとう数29
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
66%
お礼率
92%

  • 登録日2008/02/27
  • 赤ちゃんの上唇に水疱ができています

    生後1ヶ月ちょいの娘の上唇に水疱ができています。 2週間以上そのままで、母乳もミルクも飲むので、今のところ痛くはないようですが、この水疱は放っておいていいのでしょうか? つぶれてしまったら、とか、ばい菌が入ってしまわないか、とか心配です。 何かご存知な方、教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#164386
    • 妊娠
    • 回答数5
  • よしもとばななの読み方。

    自分は今までに 「キッチン」 「うたかた/サンクチュアリ」 「哀しい予感」 「デッドエンドの思い出」 「TUGUMI」 を読んでみたのですが、正直よく分かりません。 「異様に勘のいい(時には超能力者同然の)登場人物」 「乙女心の哲学」 「近親相姦的な感情を含む恋愛」 というのが、氏の好む様式だというのは分かりました。 しかし、それ以上の感想はとくに抱きませんでした。 可笑しな質問だとは思いますが、よしもとばなな氏の作品からは、 どういうことを読み取って楽しむべきなのでしょうか。

  • 銀魂のような人情系の本を探しています。

    邪険でぶっきらぼうだけど優しい、という感じの人情小説を読みたいと 思っているのですが、なかなか見つけられません。 向田邦子さんの作品は読んでみたのですが、少し脚本っぽすぎるというか ストレートすぎて・・・。 時代小説でなくてもかまいません。 漫画なのですが、銀魂はイメージに近いです。 わかりにくくてすみませんが、教えてくださったら嬉しいです。

  • 初デート

    来月から社会人になる22歳男です。 近々、友人を通して知り合った女性(まだ会ったことはありません)とデートの約束をしました。  しかし、住んでいるところが埼玉(自分)、神奈川(彼女)と微妙な距離です。水族館に行こうと思ってるのですが、彼女の家から近いところでも電車で1時間ほどかかります。   そこで、レンタカーを考えてるのですが、初デートでレンタカーというと次のデートも「レンタカーかな」と変な期待をされてしまいそうで・・ というものの、金銭的にあまり余裕がなく、「初デートくらい楽させたい」と思ったものの、その後はどうなるのだろうと考えてしまいす。 ・・なんか自分で書いててチッちゃいなと思ってきました・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルがわかりません。

    昔、ラジオで聴いたのですが すごく暗い歌詞で、「飛行機事故を起こしてしまって~」 て内容だったと思います。 タイトルがわかりません。 わかる方教えてください。