cagecage の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 病院で

    すごく単純な質問なのですが、 たとえば怪我や火傷をして、でもその理由が非常にくだらないことで、病院の先生に言うのが恥ずかしく、嘘の理由を言ってしまったらすぐにバレるもんでしょうか? あくまでもたとえばの話なんですが、回答宜しくお願いします。

  • お坊さんと霊能者はどちらが良いのでしょうか

    霊能者の方に見てもらったら、顔を見ただけで私を当てて驚きました。 これはすごいと思いました。 しかし、それからなのですが、私についている悪い因縁を取るには10万円かかると言われました。 10万出せば、悪い因縁を消してあげるから、お神酒と家系図と私の写真を用意して下さいといわれました。 (鑑定料は3万でした) 悪い因縁とかってやっぱりあるものなのでしょうか・・ でもそこから10万を出したいけれど、高くて出せません・・ お寺に行って、お坊さんのお説教を聞くのでは、因縁の解消にはならないのでしょうか。。 霊能者の方はお坊さんより偉いのでしょうか。 みなさんでしたらどう解釈されますでしょうか?良かったら教えて下さい。 できれば、10万払わずに、お寺で手を合わせたいのですが・・ ただ、霊能者の方は私の出生にまつわる話しまで当てましたので やっぱり問題解決にはお金を払わざるをえないのかと、悩んでいます。 悩みは不妊です・・

  • 蟻走感とうっかりミス、更年期の始まりでしょうか?

    38歳主婦です。1ヶ月ほど前に蟻走感を初めて経験しました。背中の辺りを虫が這っている感じが2週間ほど続きました。それがなくなりホッとしていたのですが、ここ1週間くらい自分でも驚くようなミスが続くようになりました。特に仕事でのミスが目立ち、仕事をすることが少し怖くなってきています。とても簡単なことなのに、自分でもあきれるような間違いを1日に何度もしてしまいます。 家庭では、この1週間で2度もトイレの手洗いの水を出しっぱなしにしていました。これまでこんなことはなかったので、そういう自分に驚いています。 まだ、病院へは行っていません。自分でなんとか出来たら・・・と思うのですが、何をどうしてよいやら分からない状況です。アドバイスをいただけたらと思い、投稿しました。

    • 締切済み
    • noname#139070
    • 病気
    • 回答数1
  • 炭水化物ぬきでの生活について

    歌手のGacktさんは、普段炭水化物を摂取しない生活を送っているようです。ただし、誕生日だけはラーメンを食べるそうですが…。Gacktさんのように、普段まったく炭水化物を摂取しないと、体に何か影響はあるのでしょうか。

  • 邪気を振りまく人

    よろしくお願いします。 本人の意思ではないとは思いますが、邪気を振りまく人っているのでしょうか。 電化製品が、メーカーの人にも「ありえない」と言わしめる故障を次々と起こす。 重大な病気に罹っても、ドクターが「ありえない」と言うくらいの回復をする。 同室の人も「ありえない」くらい悪化する。同じ職場の人達も次々に体調を崩す。 こんな人っているのでしょうか。 そして、対抗手段はありますか?

  • 醤油の塩分濃度

    醤油は塩分濃度が高いため、保存料を使わなくても長期保存が可能だという話を聞いたのですが、一般的な醤油の塩分濃度はどれぐらいなのでしょうか?

  • 28歳で手取り19万は安いですか?男としての価値は無いですか?

    僕は静岡県に住む28歳(今年の終わりで29歳になる)の会社員(工場勤務9年目・規模は35人ぐらい)です。年間休日90日で残業なしでタイトルのような条件(税込み年収約320万・手取り年収約260万)です。雑誌のアンケートで女性が男性に期待する年収よりだいぶ低いです。 仕事柄、職場での出会いがなく、彼女もいたことありません。何とか出会いを求めたいのですが、安月給で女性に自分という人間を全否定されたり、相手にしてもらえないんじゃないかとか、このまま一生女性に相手にされずに一生過ごすんじゃないかという不安ばかりが常にあり、彼女を作るための努力をする気が起こらなくて困っています。それから、「カネがだめならいったい何をどうすれば女は満足してくれるんだ!ぜんぜんわかんないよ!!」と思ったり。 この年でこの給料・・・女性の方はどう思うんでしょうか?精神的に不安で押しつぶされそうで仕方ないです。

  • 私は普通じゃないのでしょうか?助けてください

    こんばんは。 私は今大学四年生です。 大学へ入学してからずっと気になる事があり 我慢ができなくなったのでここで相談をさせて頂きます。 大学生になってからイライラしたり落ち込む事が多くなりました。 頻繁に電車の中や歩いていると涙がポロッと流れて止まらなくなったり 怒った時にうーうーとうなって 子供のように足をジタバタさせたくなったり グズったり何かを思い切り壊したくなったり 私なんていない方がいい,役に立たない。 楽になりたい、消えたい、 目の前に死ぬ事が出来る薬があるなら100パーセント飲んでる。と思う事が何度も何度もありました。 きっといつか治るだろうと思って放っていたのですが大学四年生になっても治りません。 私は友達から嫌な事をされたり 親戚のおじさんから胸を触られ変な事をされそうになった事があって 人を信じる事がなかなか出来ません, 仲良しの友達もいますが心の中に壁を作ってしまいます。 調子が良い時は普通にしていられます。 ちょっと前に付き合っていた人と別れた事もあってまた落ち込んでいます。 大学へ入学してから続いている事なので失恋だけが原因ではないと思います最近は外に出る事や言葉を発する事がめんどくさいと思うようになっています。 それでもこのまま落ち込んで時間を無駄に過ごしちゃいけない自分を変えたい…と思ってスポーツジムに入会したり習い事をはじめたのですがやる気が起きません。 変わりたいと思っているのに もっと明るくなって理想の 自分に近づいきたいと思っているのに けだるさからもやもやから抜け出せないのです。 本当にこんな情けないだらしない根性のない泣き事ばかりの自分が本当に嫌です。とても悔しいです。 私は普通じゃないのでしょうか 一度学校の健康センターから 私の精神状態を心配するようなメールが来た事があります どうすれば良くなるのでしょうか? 相談相手が1人もいないのですごく悩んでいます。 すごくさみしいです。 また涙が出てきそうです。 もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • お手数ですが、なるべく多くの客観的意見をお願い致します

    彼に見せて話し合いたいので、なるべく多くの客観的な御意見をお願いしますm(_ _)m ※出来れば性別も添えて頂けると助かります ある女性と彼との行動の一部です 1.彼の所に「相談」と称して毎日会いに来て夜中の2時、3時まで二人きりで暗い車の中で過ごす 2.彼の好きなおかずを手作りして届ける(彼は実家に親と一緒に住んでます) 3.自分のパジャマ(着ぐるみ)を彼に被らせて二人でドライブする 4.女性の両親がいない時にわざわざ彼に荷物の搬入の手伝いを頼み家に入れる 5.バイトの帰りに商品を買って彼の家に届ける 6.彼の子供を連れて三人で出かける 7.女性にお願いされたと言ってその女性の好みの髪型・服装にする その他まだまだありますが・・・ とりあえず、以上の行動をしていて第三者的に「単なる友達」だと思えますか? あくまでも、彼は、私が変に勘ぐってるだけで、誰が見ても無関係だと言い張るのですが・・・ 皆さん、客観的な御意見をお願い致します

  • 診察室での出来事が悔しくて忘れられません

    数年前のことになりますが、いまだにひょんなことから思い出したりして悔しく思っています。 どこかこの思いをぶつけるところがあったらいいんですが。 実は中学1年の時、ソケイヘルニアになり手術を受けました。 その時の話です。 数日前からお腹に違和感がありましたがある日の朝歩くと痛いし玉のところがものすごく腫れてました。親もびっくりして、すぐ学校を休んで市立の総合病院へ行きました。 受付で相談して泌尿器科へ行ったんですが、その時の話です。 順番が来て母親も一緒に来てくれと言われ2人で診察室へ入りました。 問診があって、調べるからベッドへパンツを脱いであがってくれと言われ嫌だったけど指示に従いました。 それで僕はベッドの上に下半身をさらけ出したまま立つように言われたんです。医者の顔の前にナニが!医者は備え付けの洗面台の下の扉を開けバケツにひっかけてあるゴム手袋をつけて触診を始めました。 使い捨ての手袋でなくて、排水パイプの前にポツンと置いてあるバケツにひっかけてある手袋です。ええっ!?と思う暇もなく玉をグイッと握られました。 あまりの痛みにうめき声が出てしまうほどです。感覚的には握ったり押し上げたり引っ張ったり、両足踏ん張って必死でこらえました。男性ならこの痛みの恐怖わかってくれますよね? その間、若い看護師が2人くらい見にきてクスクス笑われました。ものすごく屈辱的でした。 そのあと、医者はいきなりカーテンを開け放って母に僕を見るよう言ったんです。「お母さん、息子さんはいつもコレくらいの大きさ?」って! 信じられませんでした。痛みの余韻と恥ずかしさで目眩がしました。 母はチラッと僕の顔を見ただけで「中学生ですよ、普段見てるわけないでしょ」と医者に抗議してくれましたが医者は僕のものをゴム手袋の手で持って「コレくらい?」とまだ質問したんです。 結局、診断がつかず診察室から出され整形外科へ回されました。 この時も母が「整形ですか?小児科じゃないですか?」と言ったのに看護師は先生の指示だからと困った風でした。 整形へ行って診察室へ呼ばれると母は今あった出来事を簡単に話し子供だけど自尊心も痛みの恐怖も大人と変わらないと言ってくれました。 整形の先生は、びっくりして僕の顔を覗き込むようにして「本当なの?」と聞き何度もゴメンネと言ってくれました。「先生は痛いことしないから診察させて」とも。 今度はベッドに横になって下腹を軽く押さえたり痛いかどうか聞かれたあとでちょっと見せてねとパンツの中をのぞいて終わりでした。それだけでソケイヘルニアって分かったんです。 その先生の勧めで他病院へ紹介されそちらで手術を受けました。その時も僕の状態でそんな診察したら悪化させるのにと驚いてました。 結果的には良かったんですが、泌尿器科の診察は普通なんでしょうか? しかもソケイヘルニアの診断がつかない医者って?それよりなにより僕はあのゴム手袋が使い捨てでもなく医療用のように見えなかったし看護師がクスクス笑う中、必死で耐えてたあの時のことが悔しくて忘れられないのです。 この思いを吹っ切るには忘れることしかないんでしょうか?

  • 火傷の薬・・。。

    昨年の7月にバイクのマフラーでふくらはぎを火傷しました。皮膚科に通院し今は茶色の痕が5×3cmの範囲あります。先日、形成に行き火傷の痕を取ってもらいたいと言ったところ、皮膚を切る方法だと痕が残るかもしれないので、ぬり薬で治しましょう。と言われました。一ヶ月3万円かかり、半年続けるとの事。この高額な薬いったい何という薬なんでしょう?本当に治るのでしょうか?経験者の方、教えて下さい。。

  • 不思議なネコ

    いつもお世話になってます。 昔の話なのですがずっと気になっていたので質問させていただきます。 5年ほど前の話ですが不思議なネコを見ました。 駅前で結構人もたくさん居る中、私も信号待ちでボーっと立っていました。 すると向かいの歩道をクロネコが跳ねるように歩いているのです。顔もちょっと笑っているような感じで すごくご機嫌に踊るように跳ねている感じでした。 普通に考えればこんな所になんでネコが?って思うような 車もビュンビュン走っている通りです。 何あのネコ???と思ってジーっと見ていたのですがネコが足元をピョンピョン歩いているにも関わらず 周りの人は下を向くこともなくまるで見えていない様子でした。 そのまま真っ直ぐ進んで行き見えなくなってしまったのですが でも怖いとかじゃなくてあれは何だったの???ってすごく不思議でした。 私もネコを飼っているし、よく知っています。でも見るからにそのネコは普通のネコだとは思えないんですが、そんな事あるんでしょうか? そして何で霊感も有るとは思えない私が見えて、それに何か意味があったのかどなたか教えていただけませんか? 誰に言っても信じて貰えなくて夢を見たと言われますが 絶対に現実です。 太陽サンサンの昼間でした。。

  • うつになったような気がして毎日が辛くて・・・。

    一人暮らしで仕事から帰ってくると、この1,2ヶ月 悲しくなったり、寂しくなったりすることが激しくうつになっているような気がします。仕事もうまくいっていなく仲間とも、訳あって別れなくてはならなくなり 吹っ切れない毎日です。いい思い出ばかりの職場だったので・・・、このへこむ毎日を吹っ切る対策はないでしょうか?どなたかいいアドバイス宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • lumix-k
    • 病気
    • 回答数3
  • 何かの霊でしょうか?

    友達(男性)の事で気になり相談です。 その友達とは知り合って4年になりますが、 私が知ってるだけで、いろんなことがおこりすぎるんです。 (1)叔母さんが車にはねられ即死 (2)弟が交通事故で生死をさまよう事故 (3)母親は胃がん (4)父親は10万人に一人の難病で亡くなる (5)子供(長男)が車に追突事故をおこし、後日、追突事故される (6)子供(三男)が鉄棒から落ちて骨折 (7)子供(次男)が自転車に乗ってて、車にはねられ、前歯を骨折 (8)弟の嫁は子宮がん 本人は、体調がいつも悪く、熱は出る、風邪はひく、 メニエル病という病気が3年たっても治らず、 入退院を繰り返す生活。 何か先祖の霊か、何かの怨念かと私は思ってしまうのですが、 お祓いとかしたほうがいいのでしょうか? その人は神様も祀り、とても信心深いのです。 もしお祓いをするのであればどのようにしたらいいのでしょうか? 何か同じ様な経験のある方、どんなことでもいいので教えてください。

  • バンドエイド負けの水ぶくれ

    こんばんは! GW中に傷を負っていまいバンドエイドを貼りました。 すると次の日に傷口は治っているのに、なぜかバンドエイドを貼った部分全体が赤くはれ上がってしまいました。 なので、かぶれだろうと思い包帯を巻いていました。 すると夜にはその赤くはれ上がった部分が、水ぶくれになっており、部分的に黄色い水がでてきました。水ぶくれは1cmくらい膨れ上がってるところもあります。 バンドエイドを貼った部分だけがそのような症状になっています。 GW中のため皮膚科の病院は多くがお休みです。 このような症状の場合どのような処置が適切でしょうか? また、東京都内でGW中も行ってる病院があったら教えていただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • bpiyo
    • 病気
    • 回答数2
  • 排便後に白いものが出ます

    毎回というわけではないんですが、排便後に白いとろーっとしたものが出ます。 場所ははっきり分かりませんが排便後なので肛門だと思います。 これは一体何なのでしょうか? 病気でしょうか? 調べてみたけど、よく分かりません。 分かる方がいらしましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#76664
    • 病気
    • 回答数2
  • 自覚したくなかった。

    たびたび申し訳ありません。 読んでいただけると幸いです。 今までの状況は http://okwave.jp/qa3606371.html ↓ http://okwave.jp/qa3767896.html です。 そして、現在。 4ヶ月かかって先輩のことが好きだと自覚しました。 なぜ自覚したかというと、私に好意を持ってくれた友人がいたんです。 私は相手が好意を持っていることがわかると毎回意識してしまい、気になりだしてしまいます。私が相手に好意を持ってるのかと思うくらいに。 でも、私は友人のことが好きなのかな?と考えると必ず先輩が出てきます。前の時もそうでした。誰を気になろうと努力しても最後には必ず先輩が出てきてしまうんです。 先輩を忘れたくても忘れられない。 誰かを好きになろうとしても先輩が出てきてしまう。 ずっとこの繰り返し。 私はもうこの状況がつらくて。。 だから、気持ちを伝えればあきらめがつくのかなと思い始めてしまいました。 確かに経験上、振られたほうが気持ちは片付きます。 ですがそれは自己満足にすぎません。 みなさんならどうしますか? アドバイスを頂けると幸いです。 もしくは客観的な感想でもいいです。 お願いします。

  • 椎間板ヘルニア&坐骨神経痛の事ですが・・・

    「中医学整体院」で完治すると言われ、ヘルニアと坐骨神経痛を治療して4ヶ月(50分×60回)になります。 私のように中医学(スイナ)で「この病気が治った!」という方、どのくらいの期間で、費用はどのくらいで治ったか、また、その後の経過はどうか、教えてください! ちなみに、T大学付属病院の整形外科で、ヘルニアは完治するものではなく、コルセットにシップ、鎮痛剤(飲み薬)での対処法が一般的と言われました。当初、歩けない、座れない、寝られない、しびれるで、相当辛かったです。今はだいぶ楽になりましたが、保険が効かないので、このまま治療を続けようか、悩むところです。 

  • なんでみんなそんなタフなのでしょうか

    私は中学生のころから精神を病んで病院でもらった薬を飲みながら生きています。 人生はつらく、苦しいことばかりです。 他の人を見ていると、楽しそうでうらやましいです。 正直、生きる希望がありません。 どうしてみなさんはそんなに人生をタフに生きられるのでしょうか。 私は、これからもこんな人生が続くのかと思うと、怖くて仕方がありません。 抜け出したいけど、死ぬのが怖いんです。

  • 子供の前歯の隙間について。

    教えてください。 現在、8歳の子供の上の歯の前歯に隙間があります。乳歯から永久歯になった歯です。また、その両サイドの歯の間も隙間があります。まだ、乳歯です。 このような場合は、矯正が必要でしょうか?また、その場合は、期間やお金はだいたい御いくらくらいかかる物なのでしょうか? 宜しくお願い致します。