seasketchのプロフィール

@seasketch seasketch
ありがとう数59
質問数0
回答数100
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/24
  • アレルギー検査について

    今度ウサギを飼おうと思うので、飼う前にアレルギー検査をしようと思うのですが、 アレルギー検査は何科で受けられるのでしょうか?内科では受けられるのでしょうか。 また、ウサギを飼う上でやはりアレルギー検査は必須なのでしょうか。 是非とも回答お願い致します。

  • 【画像あり】この果物はなんですか?

    山梨の道端で落ちているのを発見しました。 ・大人の手いっぱいくらいある重い黄色い実です。 ・見た目はパパイヤに似ています。 ・キンモクセイににた甘い香りがします。 ・でも、味はちょっとすっぱい?感じです。 なんでしょうか??ご回答よろしくお願いします。

  • 名前について

    先日、男の子を妻が出産しました。それで今、名前をどうするか悩んでいます。私と妻それぞれ候補がありましたが、意見が別れ、なかなか決まりません。私はシンプルで男っぽい名前、妻が中性的で周りにあまりいない名前を望んでいたからです。その中で、なんとかお互い納得できそうな候補で、真生(まお)という名前が候補に挙がりました。しかし、正直男の名前で『まお』というのはどうなのか迷っています。皆様の率直なご意見と感想をぜひお聞かせください。よろしくお願いします!

  • なんで挨拶しなきゃいけないの?

    専門学校生の女子です。 なんで、好きでもない相手に挨拶返さなきゃいけないんですか? ちょっと前まで仲良かった男の子がいました。 でも「恋人は無理」って思ったんで今は無視してます。 でもしつこく挨拶してきます。さすがにそれ以上はしなくなったけど。 そしたら今日、先生から「挨拶ぐらい、礼儀なんだからちゃんと返せ」とか言われました。 ふざけんなって感じです。 最低限の礼儀? アタシだって無視ぐらいされてるんだよ! 好きな男子もいるし、仲良くしたい女子もいる! でも挨拶したって無視する人はするんだよ! 何でアタシだけそんな礼儀一方的に守らなきゃいけないんだよ! 大体、恋愛っていうのは好きなら全部、正しくてかっこよくて可愛い。嫌いなら全部、間違ってて気持ち悪くて不健康、そういうもんでしょーが! 挨拶だって同じ! 好きだからする! 嫌いだからしない! これでいいじゃねーかよ! 興奮して乱暴になっちゃいました、すいません。 なんでこんなことで怒られなきゃいけないんですかねー?

  • 子供の名前について

    中学生ですが、子供の名前を考えるのが大好きです。 まだ結婚どころか彼氏もできたことがないのにしょっちゅう考えます。 親や周囲からは あまり子供が好きなようには思われていないようですが、 赤ちゃんが大好きで仕方ありません。 大人になったら、かわいい子供を産みたいなとも思っているので。。。 品が良くて、響きのきれいな、中性的な名前が大好きなんです。 「はゆる」とか、「光築(みずき)」「風如(ふゆき)」とか。「舞雪(まゆき)」もいいかな、なんて。 ところが。 そんな感じのリストを机においておいたら、 それを見た母が「これ、何の漫画のキャラ?」と。 「さっぱり読めない」と。結構、いやかなりショックを受けました。 無理な当て字をしているつもりはなかったんです。 ですが、母の目から見たら「アニメのキャラみたい」という風にしか見えないそうで。 変なんでしょうか?イタいですか? それぞれ頑張って意味も響きも考えて、 それからオシャレな字を頑張って探して考えたものなんです。 風如だったら(風の如く変化に対応し、賢く生きる)、 光築だったら(光を築いていけるような明るい子)、 舞雪だったら(舞う雪のようにきれいな子)などなど 自分で言うのもなんですが結構しゃれていると思うんです。 それから、一気にテイストが変わるんですが、 私は歴史が大好きなので 子供には(特に男の子だったら)「信長」「蘭丸」「孔明」「政宗」などと 偉大な人物からあやかるのも素敵だなと思っています。 賢く、逞しい子になりそうじゃありませんか? そう思ってわくわくして家族に話したら、 歴史好きな父と兄は「いいじゃないか」とノッてくれたんですが 妹や母は「何ソレ」「ダサッ」「古臭い」と辛らつな意見・・・ 周りに話しても上に書いたような中性的な名前は「オシャレ」といってくれたんですが あやかるということに関しては「・・・」。 変ですか? そうでないなら、自信を持って、大人になったらこんな名前を付けてあげたいです。 子供を持っているママの方や出産前の若い方、もしよければ意見をいただきたいです。