iyoshi の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 夫の風俗について…。

    結婚7年目、夫37歳、私は31歳、 子供2人です。 私は夫が大好きです。 夫ももちろん私を好きと思います。 夫婦の夜の仲良しも週一くらいであるし、 キスも毎日します。ご飯を食べてる時に手もつなぎます。 しかし先日、夫 が職場の男性に送っていたラインを見てしまいました。 仕事が忙しいというストレスの話から 夫が、職場の男性(Sさんとします)に もう風俗にいくしかないですね。 と言っていました。 Sさんも 繁忙期終わるまで我慢しろ。 と返していました。 このやりとりから、以前Sさんといったのでは?と疑っています。 実際、Sさんは既婚者ですが 出張先のホテルにデリヘルを呼んだり、羽を伸ばして風俗にいくような人です。 Sさんと飲み会やパチンコに行ったことがあるのは 知っていますが 風俗まで…?!とショックになりました。 夫は派手な女性は嫌いだし、お金払ってそんなことをするような人ではないとおもっていたし 考えもしませんでした。 風俗なんて、テレビで芸人さんたちが笑いのネタにしているだけで我が夫には関係ないだろうと…。 風俗は浮気ではないという考えもありますが 私は絶対に嫌です。 バレなきゃいいという問題ではないです。 夫が他の女性を触ったり、触られたりなんて悲しくて悲しくて最低の裏切りだと思います。 実は旦那は2年ほど前に転職しています。 Sさんとは仕事で今後も一緒に飲み会したり出張に行ったりするでしょう。 そのたびに私は気にしてしまうのでしょう。 実際、夜の生活の時にあれ?今までこんなことしたっけ?と思うようなことをされました。 風俗で学んできたとしたら本当に最悪です。 財布は私が握っており、お小遣い制です。 でもパチンコで増やして、そのことを私には知らさないため、そのお金で風俗に行っていると思います。 実際、お小遣いの前日に、あと数千円しかないだろうと夫の財布を見たら8万円くらいあって驚いたことがあります。 出張前に、その地域の風俗街を検索した履歴も残っていました。 日帰りでしたが、昼間でも風俗ってやっていますよね。。 別れたいとは思いません。 いいパパであり、その他では真面目で優しい人だから。 でもこれ以上裏切って欲しくありません。 旦那から正直に打ち明けてくれて、もう二度と行かないと行ってくれれば、全て許せると思いますがそれは無理ですよね。 ラインを見たという引け目もあって 夫には言えません。 どう気持ちの整理をつけたらいいか、わかりません。 皆様のお知恵をお貸しください。

  • 住民票について

    高校生(18歳)の娘が、教習所に通う事になり 住民票がいるのですが、世帯主でない母親でも 子供の住民票を発行して貰えるのでしょうか? それとも、本人が(子供)行かないと行けないでしょうか? 以前も、子供の住民票が居る事があり 確か、世帯主でないとダメだったような・・ ご存知の方、お願いします。

  • ヌードモデルについて質問です。

    ヌードモデルについて質問です。 友達の影響で主人がたまにヌードモデルの撮影にいってます。一年に一回くらいですが・・・。 ヌードモデルは・・・ 撮影者とセックスするってことはあるのでしょうか。 私にはセフレの概念しかなく・・・ 本当に撮影だけってことはあり得るんでしょうか。

  • マクドナルドでアルバイトをしている高校二年生です。

    マクドナルドでアルバイトをしている高校二年生です。 アルバイトを始めてから7カ月程経ちました。 仕事内容には大分慣れたんですが、どうしてもバイト先の方と人間関係が築けずにいます。 時給も安いし、楽しくありません。 それになにより、部活との両立が上手くできません。 私は演劇部で、予想外に時間が延びてしまったりなどはしょっちゅうあり、バイト先の人にも迷惑をかけてしまいます。 勉強も赤点ギリギリの点数で、親にも「勉強しろ」と毎日言われます。 月、木、土、日、祝で入っているのですがバイトの日が近付くにつれ辛くなってきます。 親には何度も辞めたいと相談しましたが「そんな都合よく辞めて良い訳ないじゃないですか。甘いんじゃないんですか?」と言われ辞めることが出来ずにいます。 精神的にも体力的にも限界が来ていて、体調を崩す日が増えてきて学校は遅刻、バイトでも何度か無断欠席してしまっています。 確かに私の言っていることが甘いのは分かっています、ですがどうしたら親を説得できるでしょうか?

  • ファーストキス

    まだキスしたことありません。 高校三年生です また今度彼女に会ったときにしようと思うのですが 僕は乾燥体質なので 唇がかさかさです(笑) それってやっぱ嫌ですよね? できれば そのほかにもシュチエーションとか教えていただけたらうれしいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性から「ご結婚は?」と聞かれるのは見た目何歳から?

    男性から「ご結婚は?」と聞かれるのは見た目何歳から? くだらない質問で申し訳ないのですが、新しい職場、趣味の集まり等どこでもいいですが、ある集団に新人の女の人が入ってきた時(年齢はわからないとします)に男性メンバーが「ご結婚は?」と聞くのは見た目何歳からの女性ですか? 20代前半等の結婚してないのがあたりまえな世代の若い娘なら聞かれないと思うし、聞かれるのは見た目30代前半以上くらい?ですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#156283
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼女の態度がひどくてつらいです。

    今みなさんに色々アドバイスしてもらってる最中ですが、もう一つ質問します。 他の支店の女の子と浮気していて、 その子に離婚したからって嘘ついて、付き合ってたら、「新婚旅行はどこに行こう?」ってうるさくなってきたんで、別れを切り出したら、妊娠してるって言われて、 迷惑かけないから産ませてくれとか言われて。 で、何も知らなかった妻にすべてを話して、妻から彼女に赤ちゃんをおろすように話させたんですけど。 そしたら体調崩して流産したらしいんです。 それを知って、妻の機嫌も少しは良くなってきたかなって思ったんですが、 妻と真剣にやり直そうって思っても、 もう妻との関係は冷え切ってて、離婚した方がいいのか悩んでて、 不倫相手とやり直せるなら離婚しようかと思ったんですけど、 昨日彼女が俺の支店に来たんです。 俺の目を見て挨拶もしない。 あきらかに俺がいるほうにものを置いたりして視界に入れないようにする。 他の社員とは平気な顔して笑ってるのに。 そんな態度とられたら、こっちは辛いのに、なんであんなことするんでしょう。 こっちはこれから一生かけて妻に信用を取り戻すべく頑張らないといけないのに。 妊娠して流産したのはかわいそうだけど、結婚してる俺と付き合った 彼女も悪いと思うんですよ。イーブンだと思うんですよ。 今度会社で彼女を呼び出して、態度を変えるように言うか、 妻から彼女に電話させるか。 俺のしたことが悪いのはわかってても、辛い気持ちに我慢することができなくて。 彼女をかわいそうだって思う気持ちが消えつつあります。 邪魔で仕方ない。言葉を選ばないで言うとそうなります。 妻の言動はいちいちトゲがあるし、笑ったと思ってもすぐ怒りだす不安定だし(メンタル弱い妻なんです。仕事も精神的なものでやめてしまいました。) それに比べて、彼女は俺の前で一度も泣いたことはなかったし、 流産した後だって平気な顔して出社してたし、 彼女はメンタル強いはずなのに、なんでもう少し俺にやさしい態度とれないんでしょうか? おろしたかおろしてないか、妻も俺も気になっていたので 彼女に確認してから1か月たちますが、それ以降彼女と話してはいません。 メールや電話をしても携帯を解約されていました。 「当事者同士の接触はさけるべきだ」って弁護士に言われたから もう二度と話しかけないから。って彼女には言ったんです。 だからか彼女は俺には話しかけてきません。 でもそれは、不倫関係の内容でってことで、仕事の内容とかは 話してきたり、コミュニケーションとったりすべきだと思うんです。 この前話した時、彼女に言われました。 「あなたは私に対してなんの誠意も見せるつもりはないんですね。」 誠意ってなんなの?何が望みなの?って聞いたら、 彼女はなんとも言えない顔して出て行きました。 金をよこせって言ってるんですかね。 妻にそれを言ったら、びた一文も払うな、こっちから慰謝料請求してやるって怒りだして困りました。 俺はこれから一生会社であんな嫌な態度とられ続けなきゃいけないんですかね。 彼女は専門職で、きっと結婚しても妊娠しても会社を辞めるって考えはないと思うんですよ。 付き合ってた時そう言ってるのを覚えているので。 今回のことで会社を辞めるようなメンタルが弱い子ではないと思うので。 彼女が会社を辞めるのを待つのは望み薄です。 夜も眠れなくて、食欲もないです。 俺はどうしたらいいんでしょうか。 何をする(離婚、復縁)にも踏ん切りがつかなくて、 なんてダメな男なんだと落ち込みます。

  • メールが帰ってこない

    今中二なんですけど好きな人(片思い)から メールが帰ってこないんですけど、これって 嫌われていてもうメールしてくるな!っていうことでしょうか?

  • 復縁は本当に無理ですか

    昨日、メールにて「現状ではやり直す気は出ません。仮にお互い好きであっても幸せになれない。」と言われました。なので婚約破棄したいと。もう、復縁は無理なのでしょうか。距離を置こうといいましたが、これ以上、何をはなすの?親には破棄になったこと伝えるといわれました。もう、無理なのでしょうか。理由は、彼の浮気を追い追い詰めて、会社へ連絡してしまいました。騒いだ訳ではありませんが、会社へ連絡したことをおこっており、もうメールの返信は、疲れた休ませて、結婚は無理と痛感したと、理性だけでなく感性でも痛感したといわれました。 距離をおくのが一番でですが、もう復縁の可能性は、ないでしょうか・好きと結婚は違いますが、どうしたらよいでしょう。私が強くなり待てば大丈夫でしょうか。一度学生時代も同じことがあり2年待ちました。私が、他の人と結婚する前に俺と結婚してくれと言われました。私は、結局違う人と結婚しましたが、離婚して今の人と付き合いました。でも、2回目はきついですが、好きで仕方ないのです。もう無理なんでしょうか。私は、どうすればよいですか・。彼と私は28歳で社会人です。 夫婦になりたいのです。

  • 婚活パーティーで知り合った男性と2ヵ月ほど付き合ってます。

    婚活パーティーで知り合った男性と2ヵ月ほど付き合ってます。 ほぼ毎週末デートし、クリスマスも一緒に過ごしましたが友達以上彼女未満です。 私の事どう思ってるのか知りたくて、バレンタインチョコ、何がいい?と聞くと、 チョコじゃなくクリーム系スイーツがすき。と言われました。 最近、本人いわく”多忙”な様で、春になったら〇〇行こうね。と、遠回しながら”距離をおきたい”様です。 私も本人がこそこそ携帯をかけている姿をみて 疑心暗鬼です クリーム系スイーツじゃ持ち歩けないし、バレンタインデーも誘いづらくなりました。 つまりこれって、”お前のなんかいらねぇよ!”って意味ですよね。 広くご意見いただきたいと思います。 もし、誘っても大丈夫かな?と思われた方。 持ち運びがきく、クリーム系スイーツを教えて下さい。 重ね重ねよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#113484
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 子供っぽい彼氏(長文です)

    私 20歳 恋愛経験は今の彼氏のみ 彼氏 38歳 バツイチ 職場で猛アタックされ、付き合って一年と3ヶ月ですが、彼が年の割にあまりにも子供すぎる、無知すぎる、男としてのプライド?がなさすぎるような気がするので悩んでいます。 ●彼の一人称は「にゃあくん」(私と二人きりのときだけ) ●「にゃ~にゃ~」言いながら甘えてくる ●デート中のお店でお菓子買いたい~買いたい~と人前で大声で喚く ●漢字が読めない(敬う、履歴、解毒、神楽等が読めてませんでした…) ●言葉の意味がいまいちわからない (私が「私にもいいとこってあるのかなぁ?」って聞くと、彼は励ますつもりで言ったようなのですが「きっといいとこあるよ!」と言われました…) ●自分で調べもしないでなんでも私に聞いてくる(良さそうなホテルある?とか、次のデートで行く○○の駐車場代調べといてとか) ●今まで大丈夫だったから、外出しすれば避妊できると思っている(怖すぎてゴムなしではやらないと断言しています) その他色々あるのですが、とにかく上記のような行動に、彼は年上なのになんでこんなに子供なんだろう…と最近とてもイライラします。 付き合い始めの頃の彼はもっと頼りになる大人って感じだったんですが… なんだか私がしっかりしないと駄目なようで、とても疲れてしまいます。 私は年上で頼りになる男性がタイプな為、彼と付き合ったのですが、これでは同い年の男性の方がよっぽど大人なんじゃないかなぁと思ってしまいます。 私は恋人同士お互いに尊敬し、成長し合うものだと思っているのですが、どうもこんな彼を見て尊敬することができません… こんなことで怒ってしまう私がわがままなだけなんでしょうか…? こんな彼に腹が立ってしまうのは私だけなんでしょうか…? 私が彼に求めすぎなんでしょうか?理想が高すぎるのでしょうか? 初めてできた彼氏なのでわからないのですが、男性がこんな感じなのは普通なのでしょうか? ちなみに子供っぽいところを除けば、優しくて一緒にいると楽しい彼のことは大好きです。 彼とはできればうまくやっていきたいと思っているのですが…うまくやるにはやはり私が我慢しなければいけないのでしょうか? 年とともに落ち着いてくるものなのでしょうか?

  • 会社で不倫していたことがばれて悩んでます

    起承転結、文法、めちゃくちゃと思いますがアドバイスを頂けたらと思います。 年齢は20代後半で結婚して2年目になります。結婚する前は今の妻と6年付き合っていました。子供はいません。 会社勤めは6年になります。結婚して1年くらいで会社の同僚と不倫をしてしまいました。最初は相手から告白されしばらく断っていたのですがだんだんと話をしている内に関係になってしまいました。 彼女にはここまで好きになった人は初めてと言われてました。本当に好きなのは私だと・・・自分の本心では離婚してまで付き合おうと思っていませんでした。 ただ自分の家庭の問題、職場の不満などがありお互いの相談を乗って行くうちに好きな感情が芽生えたのがあるのは事実です。私も彼女に応えてしまいました。 家庭の問題とは妻がACで総合失調症で自傷行為、錯乱などがあります。 相手には彼氏がいました。1年間不倫をしていました。妻には仕事、残業と嘘をついて会っていました。 相手の年齢は一つ下で当時から付き合っていた彼と去年結婚しました。結婚式にも呼ばれ参加しました。結婚してからも私が一番と言われ続けました。 何度も別れ話になりました結局ずるずるして続きました。 先週私の妻に関係がばれました。その時に妻のとめどない私への愛を知りました。後悔だけがただ残りました。 その時に妻にもう会わないで、連絡取らないで、会社を辞めてくれと言われました。私はすぐに辞表を提出しました。ですが会社の上司からも止められ 仲間からも全員に止められました。すごく惜しまれました。悩みましたがその時は母が体調が悪いのでと言って辞めますと言いました。 ですが上司に辞表を止められてまだ止めてあるといわれてます。話では2月いっぱいと話してあります。 その後4人(両夫婦)で話し合いもしました。 私は相手の旦那に殴られお互い法的にはなにもせずお互いの相手ともう一度やり直そうということになりました。 けじめとして彼女は2月いっぱいで会社を辞めるといいました。 ですが渦中の中実はまだ相手とつながっていました。お互いの為にも口裏を合わせて連絡を取っていました。 できるだけ相手も傷つけないようにお互いの不利な状況は隠そうという話をしていたので 会っている回数など連絡を取り合っているなどいつからだったかなどを隠して話しました。 (もうお互い終わりにしようという話にはなっていました。) 嘘で塗り固めすぎてとても話せませんでした・・・ 出来るだけ傷つかないように相手とはいつか笑って話せる日が来ることと相手は私をフッタことを後悔するくらい綺麗になるともうこういう風に 好きになるのは最後にすると約束しました。 仕事の本心は今は辞めたくありません・・・この不景気ですし最初は妻は感情に任せて辞めてほしいと言っていましたが 仲間のこと等を考えたら辞めてほしくないと妻に言われました。辞めずに残ることもけじめと言われました。 それを相手に話したら卑怯で狡猾で裏切りと言われ自分だけ逃げたら絶対許さないぬくぬくと職場に居られないようにしてあげる親戚にも妻の親にも洗いざらい話すと言われました・・・一度話したくても相手はあなたが先に裏切ったんだからと取り合ってくれません・・・ 今は妻がもう何も聞かないから終わったことだから私と一緒に進んでいきたいと言ってくれています。 妻には相手が辞めるなら出来るだけ会社に残ってほしいといわれています。 もう関係は断ちたいです。妻のことだけを考えたいです。 最初に言ったように会社を潔く辞めるのが彼女とのけじめなのでしょうか・・・ もし妻に話したらあまりにも嘘が多くて今度こそもう終わるかもしれません・・・なので嘘を抱えてもう二度とこんなことのないよう最初からやり直すという考えもあります。 もしかしたら彼女が強硬手段で妻に言ってしまうかもしれません(おそらくないと思いますが) 正直に妻に話して対立して無理やり会社に残るべきか妻には話さず会社を辞めてやり直すべきか悩んでいます・・・

  • 身体の関係を持てば気持ちに変化はおきますか?

    恋愛経験が浅い女です。今まで出会った相手とは深い関係にならずに終わりました。現在身近に全く出会いがなく、婚活を始めています。 パーティ、相談所、サイトなどで、様々な方に出会っていますが、受け身な方が多く、会話も全く盛り上がらず、1~3回のデートで終わりました。私自身が受け身な性格のため、相手をリードするのは性に合わず、デートで疲れてしまうのです。 そんな出会いばかりに落胆しつつ、それでも諦めずに婚活をしていましたら、一人の男性と出会いました。会話も振ってくるし、リードもできる人で、何度か会っています。相手は結婚を視野に入れた付き合いがしたいようです。 しかし、私自身、相手に対しての自分の気持ちが良く分からないのです。もともと私は一人行動が苦にならない性格で(むしろ一人大好き)、少々冷めた人間です。 一緒にいて居心地が良い相手、疲れない相手を選ぶとよいと聞いたことがあるのですが、今の相手と一緒にいて居心地が良いのかどうかも正直分かりません。ただ、今まで出会った男性が受け身な方ばかりだったので、リードができるこの男性を手放してはダメと思ってしまう自分がいます。 現在、デートで手をつないだりして、周りから見ればカップルに見えるかもしれませんが、ときめいてるか?と聞かれると何とも言えません。 デートをしたくないとか、相手が嫌といった感情はありませんが、テンションがそこまで高くない自分に、これでいいのかな~と悩んでいます。友人からは、彼と会えなくて寂しい~とか、デート楽しみ~なんて声を聞きますが、私にはそういった感情がよく分かりません。付き合い始めってウキウキするものでしょうか? 論点に戻りますが、こんな状態でも、身体の関係を持てば、相手に対しての気持ちの変化は起きたりするのでしょうか?男性は、関係を持ったら冷めた、なんて話を聞いたことがありますが、女性は少々テンションが低めでも、関係を持てば燃え上がったりするものでしょうか?

  • 脈のない片思いなのに…。

    20歳の学生♀です。 一回り年上の男性に片思いをしています。 一度食事に行ったきり、こちらが連絡しても、返事が来なくなったため、もう彼は私と切りたいんじゃないかなと思っています。 最後にメールをしたのは1ヶ月前で、もちろん返事はありませんでした。 これで「もう諦めよう!あんなやつ知らん!」と心に誓い今に至るのですが…。 また沸々と「メールしてみような…もしかしたら、今度は返事くれるかも…」と性懲りもなく思ってしまう自分がいます…。 こんなとき、どうするのがベストなんでしょうか? 一人で考えてると、もう連絡しない!と決めた決心が揺らぎそうです。 皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 失恋してから…

    去年、長く付き合っていた彼にフラれました。真剣に結婚を考えていて、一生一緒にいたいと思っていた、特別な人でした。別れることになった理由は彼の心変わりです。一緒に過ごした楽しい思い出、幸せな時間の分だけ、裏切られたという思い、悔しさで辛い日々でした。 とはいえ半年近く経ち、別れた直後に比べれば大分元気も出てきて、落ち着いてきました。「これからもっと素敵な人に出会えるんだ」「彼とは合わなかったんだ」と考えたり、一人で過ごすのも楽しめるようになって、「今の生活、今の自分も好きだな」という良い状態になれていたのですが… やっぱりどうしても、気持ちが不安定なのか、最近では彼の良いところや楽しい思い出ばかり思い出してしまって、「今頃どうしているんだろう」「私のことどう思っているだろう」などと、連絡を取りたくなったり…(でも、新しい彼女と楽しくやっているなんて知ったら辛いから、結局連絡とることはないのですが)。 恋愛が全てじゃないとは分かっているけど、やっぱり「愛されたい」という欲求が強くなって、幸せだった過去を思い出してしまうのかもしれません。 新しい恋をすれば元彼のことで苦しい思いをすることはなくなるのでしょうか。 こういう時期は、自分を磨きながら新しい出会いを求めるのが一番かとは思うのですが、なかなか気持ちが前向きになれず、元彼のことばかり考えて切ない思いをしてしまう自分が嫌です。合コンに行ってみてもなかなか良い出会いがなく、余計落ち込んでしまいます… 長々と書いてしまいすみません。同じような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスいただければ幸いです。

  • ガッカリしますか?

    私は、美人ではないけど童顔で可愛い系の顔をしていると思います。ただ鼻だけが本当に残念だなぁと思います。いわゆる団子鼻です。もう少し細い鼻なら美人とも言えたような顔です。他の部分は平均以上だと思います。外を歩いていると、男性によく振り返られるし、全体としては良いんだろうなと思ってます。自分のことを可愛いと遠巻きに思ってくれている男性が離れた職場にけっこういるみたいです。私の職場は婦人服売り場なので女しかいません。馬鹿な考えかも知れませんが、そういう男性は私の鼻に気づいていないのでは・・と思ってしまいます。だからもし近くで話して鼻が綺麗でないことに気づいたら、嫌われるのではと思ってなかなか面と向かって話せないです。いつも容姿から気に入られることが多いので余計に気になってしまいます。いっそブスなら気にならないんでしょうが、全体として可愛いと思われているタイプだけに変な葛藤があります。なかには自分もとても気に入っている男性がいるのですが鼻コンプレックスのせいで勇気がでないです。やっぱり可愛いと思っていた女性が団子鼻だとわかったらガッカリしますか?

  • 自分の印象とか性格の問題なのか・・・?

    かなり長くなりますがよろしくお願いします。私は、テニス部に属しています。大学1年です。悩みは一言では言えないんですが、まずは、この部活に馴染めていない気がする、ということです。 部活内に、女子は私含めて3人います。ただ私以外の2人は、雰囲気がいかにも「後輩~」って感じでなんとなく似ていて先輩も絡みやすいみたいなんですが、私はかなり落ち着いている感じに見られ、しかもテニスも2人は初心者なのに対し私は先輩と同じかちょっと上くらいなので、先輩にとってはかわいい存在ではないよなぁ・・・という感じです。 そして同学年の3人でいるときも、自然に私以外の2人が並んで私が一歩下がって、という風になってしまいます。身長的にも雰囲気的にも、2人は子どもで私は大人、とまさにそんな感じです。 あと運動部なので、試合後には他大との立食パーティーみたいのがあるんです。そこでも先輩は先輩でまとまるし、1年の私以外の2人は「いこいこ~」みたいな感じで2人で行ってしまうんです。もし、3人いて私が先頭をきるような存在だったとしたら、絶対2人を誘っていくと思うんです。けど、なぁんで2人で行っちゃうのかなぁとほんと不思議で悲しくなります。そしてこの2人は部活にも馴染めているので簡単に同大の先輩のところにも入っていけます。私はこういうときホンットどうしたら良いのかわからず、人見知りなんだか他に原因があるのか、こういう場に馴染めない自分がすごく情けなくなります。だからこのような立食パーティーが憂鬱です。 ただ、ここまで読んでくださった方にはおかしいと思われるかもしれませんが、先輩にも同輩にも、嫌われてる、とかそういうことじゃないんです。むしろ、すごく気を遣われています。女子の中に馴染めてないことでたぶん男子にも気を遣われています。このままでは4月に入ってくる後輩にも気を遣われる存在になってしまうと思います。部員個人個人はすごくいい人達で、個別にじっくり付き合ったら絶対仲良くなれる感じはするんです。なのに、みんなでどっかいく~とかになると、特定の仲良しとかがいるわけじゃないので、誰といたらいいのかわからずまた浮いてる気がします。 特定の仲良しが一人でも部活にいたら、普段の部活も立食パーティーも、みんなでの行事も全部楽しいと思えます。だけどいないから、うまくなじめず憂鬱で、このままでは退部に突っ走ることになりそうで、ここに質問として投稿しました。テニス自体は好きだし試合でも上を狙って続けたいとホントは思います。しかもさっきも書いたように、部員は好きだし部活の雰囲気も好きだし、やめたところでほかにやりたいこともないし、正直やめたくないんです。だから、今の、周りにとても気を遣われるほどの状況からでも、自分をうまく出せて馴染めるようにするには、どうしたらよいのか、アドバイス下さい。お願いします。

  • 急な英訳をお願いします。

    仕事で急に海外で商品を購入しなければならなくなり困っています。で下記の文だけ意味が分からず困っています。どなたか教えて下さい。 We are accepting pre-orders up until march 3rd, for shipment during the week of march 10th. It ordered after that will have 14-day turnaround. です。意味がわかりません。すみません。

  • 自分の印象とか性格の問題なのか・・・?

    かなり長くなりますがよろしくお願いします。私は、テニス部に属しています。大学1年です。悩みは一言では言えないんですが、まずは、この部活に馴染めていない気がする、ということです。 部活内に、女子は私含めて3人います。ただ私以外の2人は、雰囲気がいかにも「後輩~」って感じでなんとなく似ていて先輩も絡みやすいみたいなんですが、私はかなり落ち着いている感じに見られ、しかもテニスも2人は初心者なのに対し私は先輩と同じかちょっと上くらいなので、先輩にとってはかわいい存在ではないよなぁ・・・という感じです。 そして同学年の3人でいるときも、自然に私以外の2人が並んで私が一歩下がって、という風になってしまいます。身長的にも雰囲気的にも、2人は子どもで私は大人、とまさにそんな感じです。 あと運動部なので、試合後には他大との立食パーティーみたいのがあるんです。そこでも先輩は先輩でまとまるし、1年の私以外の2人は「いこいこ~」みたいな感じで2人で行ってしまうんです。もし、3人いて私が先頭をきるような存在だったとしたら、絶対2人を誘っていくと思うんです。けど、なぁんで2人で行っちゃうのかなぁとほんと不思議で悲しくなります。そしてこの2人は部活にも馴染めているので簡単に同大の先輩のところにも入っていけます。私はこういうときホンットどうしたら良いのかわからず、人見知りなんだか他に原因があるのか、こういう場に馴染めない自分がすごく情けなくなります。だからこのような立食パーティーが憂鬱です。 ただ、ここまで読んでくださった方にはおかしいと思われるかもしれませんが、先輩にも同輩にも、嫌われてる、とかそういうことじゃないんです。むしろ、すごく気を遣われています。女子の中に馴染めてないことでたぶん男子にも気を遣われています。このままでは4月に入ってくる後輩にも気を遣われる存在になってしまうと思います。部員個人個人はすごくいい人達で、個別にじっくり付き合ったら絶対仲良くなれる感じはするんです。なのに、みんなでどっかいく~とかになると、特定の仲良しとかがいるわけじゃないので、誰といたらいいのかわからずまた浮いてる気がします。 特定の仲良しが一人でも部活にいたら、普段の部活も立食パーティーも、みんなでの行事も全部楽しいと思えます。だけどいないから、うまくなじめず憂鬱で、このままでは退部に突っ走ることになりそうで、ここに質問として投稿しました。テニス自体は好きだし試合でも上を狙って続けたいとホントは思います。しかもさっきも書いたように、部員は好きだし部活の雰囲気も好きだし、やめたところでほかにやりたいこともないし、正直やめたくないんです。だから、今の、周りにとても気を遣われるほどの状況からでも、自分をうまく出せて馴染めるようにするには、どうしたらよいのか、アドバイス下さい。お願いします。

  • ふられたらもっと好きになってしまった。

    【思いっきりカテゴリーを間違えて家電のところに投稿してしまったので、再度同じ質問を投稿します。申し訳ありません】 以前こちらで質問させていただいたものです。お世話になっています(そのときはコメントを返すことができず申し訳ありませんでした。気持ち的にいっぱいいっぱいだったので)。 前回の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa3770793.html 皆様に背中を押していただいて、無事バレンタインに告白し、きっぱりと振られました。 「人間としては好きだけど、つきあう対象としては考えられない」 それがその人の答でした。 告白しているとき、相手に脈がないのが分かりきっているのに、イベントに浮かれて自分の気持ちだけを押し付けているのがとても申し訳なくなって、何度も「ごめん」と謝ってしまいました。 その人は「なんで謝るんですか」「ありがとう」と言ってくれました。 全然対象外であることははっきりしているのに、一晩じっくり考えて、「ごめんなさい」と頭を下げてくれました。 気持ちだけもう我慢できないから打ち明けて、きっとダメだから、すっきり断られて同じゼミの先輩後輩関係(私が先輩で彼が後輩)に戻ろうと思っていたのに、 答は「NO」なのに私の気持ちを誠実に受け止めてくれた彼の姿を見て、彼のことがもっと好きになってしまったのです。 私は「告白」というのも「アプローチ」というのもとても好きじゃなくて、相手には相手の人生があるのに、こっちの気持ちを押し付けたり、こっちに気持ちが向くように徐々に操ろうとしているようで、自分の欲望に基づいた自分勝手な行動のように感じる人間です。 自分にされるのはさりげなくかわせばいいだけですが、自分がするというのは、大切な人だからこそ、相手にとってとっても失礼なことのように思えるのです。 今回はがまんできなくて言ってしまったけど、何回も「一方的にそっちの気持ちを考えずにこんなことを言ってごめん」と言ってしまいました。 振られればあきらめられる…と思っていたのに、もっと好きになってしまいました。 その人の気持ちが私に向くことをどうしても願ってしまう…。しかし、彼の気持ちは彼のものだから、それをゆがめるようなことをしたくないなぁ、と思ってしまうのです。 女友達には、いろいろとアプローチについてアドバイスをもらいましたが、他の人がやっていると思っても、どうしても嫌悪感を感じてしまいます。 次に会うのはホワイトデーだと思います。 そのとき、もっと好きになってしまったことを言おうかどうかで悩んでいます。 でも、一度振った相手から、もう一回想いを告げられても、彼はとても優しい人なので、もっと負担になってしまうのではないかと心配です。 この気持ちを消してしまうことができれば一番の解決なのですが…。 20をすぎて、まるで小学生のような質問で本当に申し訳ないです。 前回同様混乱した質問ですが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#78753
    • 恋愛相談
    • 回答数8