yvr-yvrのプロフィール

@yvr-yvr yvr-yvr
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/17
  • どうしたら嫌な感情をなくせますか?

    はじめまして、質問を見てくださってありがとうございます。 私は大学二年生の女です。 私はよく初対面の印象をおとなしそう、頭がよさそうと言われます。(話してみると面白いよねと言われますが)これはとても嬉しく思います。 しかし学校で恋愛の話になると「彼氏はいるの?」と聞かれ「いたことがない」と答えると「えー、もったいないなぁ。頭がいいし、美人なのに…」と言われ、美容院では男性の美容師さんに「イタイね」と苦笑いされてしまいました。 そして先日、中学時代の友人と会ったときも「えーもったいない、恋愛しなよ」と…。 私自身、恋愛に全く興味がない・恋愛経験がないと言うわけでなく、高校の時に告白をしましたし(振られてしまいましたが、現在もメールや電話のやりとりを時々しています)、予備校で年上の男性から食事に誘われたりということがありました。(受験が近く集中したいので断りましたが) 私は彼氏がいないということに関してはあまり気にしておらず、でも「いたら楽しいんだろうな」とは思っていましたが、ここの所上の様に言われることが多いので、少し焦りを感じます。 ですが、奥手なためか積極的になれませんし、どうしたら彼氏がいたことのある・最近できた友人たちのように男性と仲良くなれるか、仲良くなる場があるのか分からないし、「もったいない・恋愛をしなよ」と言われると前述のように少し焦りを感じますし、勉強や趣味に重点を置きたくて、恋愛をしていないことが悲しいとさえ思います。 (ちなみに学校は女性が多く男性はかなり少ない環境です。またバイトは学校が忙しいため短期のバイトをしていますが、同じ人に会うというのがあまりありません。) 恋愛は楽しいものだと思います。しかし、最近は恋愛の話や相談を聞くのが嫌になってしまい「そんなに恋愛が大切?」と思ってしまいます。 僻んでいるつもりはないのに僻んでいるように為っている(ように思う)自分がすごく嫌な人間に思います。 恋愛に関する質問からは少し外れていますが、このような嫌な感情をなくすにはどう過ごせばいいのでしょうか? 大変長くなりましたが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 結婚を考えている相手とのHが我慢できない

    付き合って半年の彼氏がいます。彼とは飲み会で知り合い、自然な流れで付き合って下さい、と言われ付き合い始めました。彼は決して格好いいとはいえないけど、誠実な人柄に私も惹かれました。付き合う前に、この人は女性経験が全然ない…と、会話や態度ですぐに分かったけど、私も30歳になり(彼も30歳です)、結婚を前提とした将来を共に過ごせる相手と付き合いたかったので、過去の恋愛は特に気にはならなかったです。 彼とは、スポーツの話題や旅行と気が合うし、仕事も一生懸命で向上心があり、尊敬もしています。私も正社員で働いていますが、彼を支えていきたいと感じています。また、家族をとても大切にしているので、将来は良いパパになるだろうな、と考えるととても嬉しいです。 彼は自分が大切にしている家族や友達と私が仲良くなって欲しいと、彼の実家に連れて行ってくれたり、友達と合う時に私も一緒に行こう、といつも誘ってくれます。 普段はとくに問題もなく、楽しく過ごしていますが、ひとつだけすごく悩んでいる事があります。彼とのHが苦痛です。何も感じないとか、気持ちよくない、とかではなく、とにかく気持ちが悪くてどうしていいのかわかりません。付き合い始めの頃、私が嫌がるのを見て彼は不信がった事もあるので、私は彼にHが嫌いだと伝えました。彼はとても紳士に対応してくれ、無理な事を言ったり自分の欲求のままに私を求めたりはしないけど、私としてはとにかく気持ち悪いけれど、精一杯頑張っている感じです。はやく終わって欲しいといつも思います。ですので、回数は月に1回あるかないかです。 今まで何人かと付き合ったけど、Hが苦痛に感じた事は一度もなく、精神的にも身体的にも満たされるものだと感じていました。また、昔付き合ってた彼と同棲していた頃は、毎日Hをしていました。 彼は来年には結婚しよう、と言ってくれていて、私も年齢的にも結婚したし子供も欲しいし、彼との結婚を望んでいます。 結婚してる方、独身の方問わないですので、とくに同年代の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 20代後半女性です。

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 真剣に悩んでいるので、良いアドバイスをお願いします。 私は今まで付き合ったことがありません。 しかし、処女ではなく訳あって20歳の頃に一度経験しただけです。 もともと恋愛感情が人より希薄な方で、学生時代は男の子は皆友達だという感覚しかありませんでした。 そしてここ6年間、性関係が全くありませんでした。 3年前頃から基礎体温をつけるようになり、体温計に異常が出た為産婦人科に行ったのですが、その際に排卵がうまくできていなくて妊娠しにくい状態だと診断されました。 産婦人科の先生に女性は性関係を持つことによってホルモンの流れも良くなるので、恋愛をしなければいけないと言われました。 そう言われても私は遊べる性格でもなく・・・ どうすればいいのかわかりません。 現在、好きな人はいるのですがその人は遠くに住んでいてあまり会えません。 その人とは2年前に知り合い、初めの頃はお互い好感を持っていて何度か一緒に寝たり(セックスはなく、一歩手前まで・・・彼が抑えていました)もしていたのですが、結局彼には私とは友人関係でいたいと言われ、私も諦めることにしていました。 しかし最近また連絡がくるようになり、一緒に海外旅行についてきてほしいと言ってきたり・・・自分の住んでいる所に遊びにおいでと言ったり・・・ 彼の気持ちが全くわかりません。 恋愛感情の希薄な私は一度ハマったらなかなか抜け出せないようで、その彼から抜け出さない限り新しい人と付き合うことを考えることができません。 正直、20代後半でこんな悩み恥ずかしいと思いながら相談するところも無く、また体のことも心配になり書き込みました。 同じような境遇の方、また何か良いアドバイスをしてくださる方。 宜しくお願いします。