gaikagia の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 爆笑レッドカーペットっておもしろいですか?

    最近、爆笑レッドカーペットという番組が始まりましたが、 少し見ましたがちっともおもしろくありません。 ああいうお笑いって関東人向けなのでしょうか? 関西人の私には面白さがわかりません。 この番組を見たことがある人おもしろいと思いますか?

  • 自転車通学で10kmはきついでしょうか?

    私は今年受験生で、来年から高校に通います。 希望校は2つあります。  ・A校…偏差値57、家から片道約5km  ・B校…偏差値62、家から片道約10km 私はB校に行きたいと思っているのですが、家から遠く、1時間ぐらいかかるので親に反対されました。 でも、B校のほうが自分のレベルに合っていて、将来入りたいと思っている大学への進学率が高いです。 前に試しに行ってみたのですが、すごく疲れるということはありませんでした。 毎日10kmの往復はきついでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 「素手でトイレ掃除をしています!」という居酒屋をどう思いますか?

    先日TVで「素手でトイレ掃除(公共トイレ)をする人達」という特集をやっていました。その中で、ある居酒屋が紹介され、従業員が全員素手でトイレ掃除をしていました。(便器の中も素手でゴシゴシ) 彼等は「お客様のために!」「心が洗われるようだ」と言っていましたが、「その手で調理とかしているのか・・・(消毒はするのでしょうが)」と思うと、なんだか嫌~な気持ちになりました。そんなこと知りたくないよ・・・と。 私は主婦なので、毎日素手でトイレ掃除をしていますが、居酒屋は客商売であり、衛生面には特に気をつけなければならないと思うのです。しかも、不特定多数の人間が使っているトイレです・・・。 皆さんはこの件、どう思われますか?

  • ライブへの入場料?

    有名人のライブなら有料は良いと思います。 でも 友人など 素人バンドがライブをして 聞きに行くと必ずお金を取られます。 自分も写真展をしていますが 会場費や物品レンタル代金は すべてグループ全体の割り勘で払っているので 入場料は一切無料です。 ライブなどもお金がかかるのはわかりますが 入場料について 出演者負担で無料にするべきとどうおもいますか? 無料の利点は 誘いやすいと思います。

  • デスクトップですか?ノートですか?

    皆さんが使っているパソコンは、デスクトップ型ですか?ノート型ですか? 1.デスクトップ型 2.ノート型 3.その他 今後パソコンを買う時の参考にしたいです。ぜひお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58998
    • アンケート
    • 回答数21
  • アパートの敷金、何割返ってきました?

    こんにちは。 アパートなどの賃貸物件に住まわれたことのある方は多いと思います。 敷金トラブルも多いと聞きますが、退去時に敷金は何割ぐらい返してもらえましたか? 自分の使用状況(床の傷など)を考えると、返却された額は妥当でしたか?不満ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#59826
    • アンケート
    • 回答数10
  • 犬と飼主とのトラブル・嫌だなと思った事を教えてください

    最近飼主のマナーが悪い方が増えています。 今まであったトラブル・嫌な目にあった事について教えてください。 今後、飼主さんへのマナー向上のための参考としたいと思っています。 犬が好きな方・嫌いな方での認識ではかなり開きがあります。 また飼主も自分の犬には甘いのが現状ですので・・・。 1)あなたは犬が    好き ・ 嫌い ・ 犬を飼っている 2)実際に起こったトラブル・嫌な事 3)飼主の年齢層・性別       代  男性 ・ 女性 4)飼主への注意・苦情を    した ・ しない   した場合、飼主の反応・対応は? 5)飼主がどういう対応をすれば納得できましたか?  また、してほしかったですか? 6)その他・意見などあればお願いします 犬が苦手・嫌いである方の意見を聞ける事が少ないので、出来るだけの範囲で良いので意見いただければうれしいです。

  • リカバリした直後から動作が遅い

    お世話になります。 Me HomeをアップグレードしてXPを使っています。 リカバリしてMeに戻し、アップグレードしてXP、さらにSP2 それをアップデートして、その直後から異常に動作が遅いのです。 (ワクチンはソースネクストさんのウイルスセキュリティを使っています) Cドライブは88%の空き、Dドライブは65%の空きがあります。 何が原因なのでしょうか?

  • 知らない間にファイルが消えてしまいます

    先日から知らない間にファイルが消えてしまうという現象が起きて困っています。ゴミ箱に捨てているわけではないのですが、先日は住所録が消えて、今日はゲームが消えて(Windowsに標準装備されているゲームのフォルダの中身が空っぽです) その他にもたとえば、昨日まで使っていたレーベル印刷用のソフトの印刷する機能が消えてしまったりと。 どこがおかしいのか分かりません。質問もどうしていいのかわからなくて、何から質問すればいいのか… わかり易く教えていただけないでしょうか?

  • 自転車が車道を走るのはいけないことですか?

      学校へ登校するのに、自転車→電車→徒歩で通っています。 駅までは自転車で。駅から学校のふもとまでは電車。そこから徒歩です。 質問なんですが、 自転車は車道を走ってはダメなのですか? ○混雑。 向かい側が並列で走っていてしかも何列にもなっています。 たとえ、相手側の一番前がよけたとしても、その後ろは急な事で、さらに並列なので、対応が出来ないみたいです。 最近は減速もしないし、よける気配もないし、携帯・片手走行・余所見・もりこぎ(思いっきり漕ぐ)が多くて邪魔です。 まともに対応できません。 ○歩行者。 自転車も問題ですが、歩行者も邪魔です。 歩道の真ん中を堂々と歩いていたり、自転車が通れるか通れないか曖昧な間隙を空けて歩いたり。 目前にすると、此方も徒歩にならないかぎり、進めないような状況です。 それにどこが「交通弱者」なのか分からないですが、自転車に対する警戒心がまったくないのも驚きでした。 ぶつかれば大抵、自転車側が悪くなるので注意としてベルを鳴らすのですが、鳴らせば睨んできます(睨まれるのは構わないが、おかしいでしょう)。 並列で歩いてる人にベルを鳴らすと、向かって左側の人が右に、右側の人が左にと、ホント邪魔です。立ち位置が変わっただけで並列なのは変わりないです。 こちらはぶつからないように、毎日毎日危惧しながら通っているのにこんなの相手にしていたら面倒です。 あと一年でこんな状況から解放されますが…。 そんなことを考えた上で、車道を走っています。 なにも横断歩道が無いところを走ったり、国道を横断したりしているわけではありません。 ただ、人が多くてこちら側からよけても危うい時などに車道に出ているだけです。 それを注意されました。交通安全指導(?)のおじさんに。 自転車は車道を走ってはダメなのですか?

  • 僕が自転車を運転している時の事故です。

    ある日自転車を運転してるときに、向こうから自転車が来ました。 道だったので、僕が左に避けたら相手が右に避けて正面衝突しました。 そのときは謝りましたが、どうしてこのようなことが起きてしまうのですか??

  • どうしても自転車通学をしたい

    あらかじめ断っておきますが、とってもくだらない質問です。 遊び心と、諦めない気持ちと、チャレンジ精神のある人のみお答えください。 「それは無理です」とか「学校でそういわれたのだからそうしろ」といった類の回答はやめてください。 先日高校の入学式が行われ、自転車通学の申請書のようなものを提出したのですが、家から近すぎるという理由で許可されませんでした。 前々から自転車通学にあこがれていたのですが、あっさりと断られ、通学許可のシールをもらえませんでした。 ずっと前から期待していたのでとてもショックです。 だからといって、ああそうですかと諦める気にもなれないし、このまま引き下がる気もありません。 そこで、何とか自転車通学を実現させるために、なにか良い方法、手段、アイデアなどを手に入れるために、みなさんの協力があれば何とかなるかもしれないと思い、質問させていただきました。 私は4月から自転車屋でバイトを始める予定です。これまでよりもっと深く自転車にかかわりたいからです。 そこまでして自転車通学をしたい理由も、単純に、一分一秒でも自転車に長く乗っていたいからです。 どんなほうほうでも良いので、いい考えが浮かんだ方は教えてください。

  • 通学用自転車について

    春から高校生になるので通学用に自転車を購入しようと思います。 高校は10キロ圏内にはあります。 漕ぐときに軽くて、しっかりした物にしようと思います。 候補を2つに絞りました。しかし、機能もデザインも似たり寄ったりなので決めきれません。意見を頂きたいです。 ブリヂストン アルベルトロイヤル http://www.albelt.jp/products/ar.html 気に入ったところ ブリヂストン L型フレーム 機能性 ミヤタ teensDX http://www.miyatabike.com/catalog/pdf/1_anzen.pdf 気に入ったところ 機能 ライトのデザイン 安心?なところ 皆さんならどちらを買いますか?

  • V6の森田剛くんに詳しい方!

    V6の森田剛くんに詳しい方に質問です。 剛君が好きなサッカー選手、又は注目してる、というサッカー選手の名前を教えてください! できれば海外の選手でお願いします。 剛君は様々な雑誌などで複数の選手名を挙げていると思いますので、 多くの回答が得られれば嬉しいです。

  • バイク用レーダー探知機について

    このたび転職し、運転免許必須の仕事につきました。プライベートでつまらないスピード違反で免停になっても困るので所有バイクにレーダー探知機を取り付けようと思います(むやみにトバそうというわけではありません。念のための自衛手段です)。 現在使用中の方、以前使用していた方、 (1)おすすめの機種 (2)「この機能が付いているほうが良い」とおもわれる機能 (3)使用時の注意点(盗難・雨など) (4)他のバイクや車に付け替えは簡単にできるものか。 わかりましたら教えてください。いままで(車でも)探知機なるものを使用したことがないので、用品店等をのぞいてもいま一つピンと来ないのです。

  • ママチャリorシティ車

    始めまして。 今年の春、高校生になる者です。 私は、何とか第一志望の高校に合格することが出来たので 通学用の自転車の購入を考えています。 そこで悩んでいるのが、購入する自転車を ママチャリのようなタイプか 普通のシティ車のどちらにしようかということです。 自宅から高校までの道のりは4km弱で、坂道はありません また、ママチャリに乗っているときと シティ車に乗っているときとでは やはりシティ車のほうが見栄えはいいのでしょうか? シティ車ならアルベルトの購入を考えていますが、 このことについてもご意見お願いします。

  • 落札されてから相手と連絡が取れません・・・

    当方、携帯でオークションをしています。 先日ある商品が落札されました。落札翌日に手続きがされ、その日のうちに相手とメールのやりとりをし、発送方法、振込方法、振込期日を確認しました。(先振り込みで、振込確認後に発送予定でした) ところが、振込予定日になっても、相手から連絡が来ず、こちらから3回程連絡をくれるように催促しましたが、何の音沙汰もありません。 ネット上に記載してある、相手の連絡先に連絡したところ、本人は不在で家族の人が出ましたが、いないので何も分かりませんと言われ、電話を切られてしまいました。 こういった場合は、商品を発送していなので、諦めて再度出品するしかないのでしょうか? 今までこんな事はなかったので、どうしたら良いのか分かりません。 回答よろしくお願い致します。

  • 通学にネイキッドで行けるか?(荷物の問題)

    今、普通二輪の免許取得のために自動車学校に通っています。まだ、一段階目が終わったばかりなのですが、さっそく乗るバイクについて悩み中です。 通う前はもうアメリカンと決めていました。しかし、技能教習が始まるとネイキッドの好感度が急激に上がりました・・・ 用途は通学(6キロぐらい)とプチツーリングのつもりです。 質問は通学にネイキッドを使う場合、荷物を運べるのか?ということです。やっぱりネットでくくりつけるか、リュックを使うしかないのでしょうか? 通学、通勤にネイキッドを使っている方にお聞きしたいです。 ちなみにネイキッドならばバリオスIIが一番の候補です。

  • 同じ馬力でトルクが違う

    同じ馬力でトルクが違う場合でも、加速力、最高速は同じになるのでしょうか。ギア比と車重は同じという前提です。 理論的には馬力が同じであれば速さも同じ、と聞きますが実際に走らせた場合はどうなのかを聞きたいです。 例:NSR250(ノーマル) 45PS/9000rpm 3.8kg   CBR250(ノーマル) 45PS/19000rpm? 2.4kg

  • 入札の取り消しについて

    ヤフオクで入札をしました。 私の入札額を上回る額で誰かが自動入札されていて自動再入札画面にて 再入札をしました。 でも最高額まで到達できず、途中であきらめました。 その後、その誰かの入札の取り消しが行われたようで 途中であきらめてしまってはいましたが取り消しによって 私が最高入札者となり、落札者となりました。 私は自動再入札の途中であきらめたので別商品をすでに落札していました。 その出品者に再入札画面途中であきらめ別商品を落札したので という説明をすると、「あなたの入札削除は可能ですがあなたに悪い評価が付きます、それでよろしいですか?」と言われました。 このような場合、出品者の都合ではないのでしょうか? 私に悪い評価がつくのは納得行きません。 みなさん、アドバイスをお願いします。 私が悪いのでしょうか?(><)