willow9999のプロフィール

@willow9999 willow9999
ありがとう数13
質問数4
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
81%

  • 登録日2007/05/02
  • 女性の方に質問です

    私は自分の仕事に誇りを持ってやってますが、今の仕事でいくらがんばっても年収450万位です。私の知る限りの女性は(メディアも含めて)500万以上がいいとか、安定した公務員がいいとか、簡単に言うけれど「どれだけ大変か分かってんのか!」と言いたいです。 お陰で自分は稼げないダメ男と思うようになり、お金に執着しすぎて ちょっとした幸せも感じられなくなっています。 お金の掛かる世の中ですから、有るに越したことはないのですが、 これを読んだあなたは、どのように考えてますか?教えてください。

  • 不倫

    現在不倫をしている男性(42)です。相手は会社の部下で未婚者(25)です。 最初は向こうから飲みに誘われたのですが、彼氏もいるし年上が好きだといわれたので 軽い気持ちでホテルへ誘いました。が、その後お互いに本気になり既に7ヶ月ほど関係が続いています。 子供もいますし、特に妻に不満があるわけでもないのですが、仕事のせいにして週の半分以上は 彼女の家へ泊まる生活が続いています。 離婚も考えましたが、どうしても子供を裏切ることができずダラダラと不倫を続けているという状態です。 今の結婚も2回目なので自分は結婚に向いていないのだろうか、もし離婚してもまた同じ事を 繰り返すのではないだろうかと悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#146615
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • こんな彼との将来は・・・(※長文です)

    初めまして。 私は27歳、彼は28歳で付き合って1年ほどになります。 彼には400万近くの借金があり その事は付き合い始める時から知っていました。 借金の原因の詳細はわかりませんが 一攫千金を狙って始めたネズミ講のようなもので 自分で購入した商品のローンとあとはギャンブルだと思います。 私がこの話を聞いた時点ですでに任意整理の手続きをしていて あと5年で完済するとの事でした。 その後、彼は転職し完済を目指し順調に返済していたようですが 毎月の返済額が私が考えていた額よりも多かったようで その事が彼を精神的に追い詰めていたようでした。 結果、彼は自己破産の道を選びました。 現在手続き中で、免責の連絡を待っている所です。 自己破産以降、パチンコも止め金銭感覚をまともにしようと 一生懸命な様子でした。 とりあえず毎月の返済がなくなった今は、金銭的にも若干余裕ができ 少しずつ貯金もできているようです。 精神的に余裕ができた事は私も良かったと思っていましたが 「前にように大金を入れ込まない、遊ぶだけ」といって 最近、頻繁ではないですがまたスロットに行くようになりました。 同じ趣味を持つ友人達の影響も大きいと思います。 また、その友人達にもお金を借りていて その中には女性もいる事が判明しました。 その女性は彼曰く「友達」なんだそうですが ただの友達に10万単位のお金を貸せる関係って?と 同じ女性としてとても疑問です。 以前にいけない事だと思いつつ、彼の携帯を見たときの その女性からのメールの文面は明らかに 彼に好意があるととれる文面でした。 この事については何度も話合い、私が女性からお金を借りている 事を心から嫌がっている事、一刻も早く返してほしいという気持ちは 十分伝えたつもりです。 彼も「他の友達よりも優先的に返済する」と言っていたのに 今月分はまだ返せていないそうです。(返すお金はよけてあるそうですが) 洋服を買うなとも友達と飲みに行くなとも言いません。 だけど、私がこんなに不安に思っているのを知っていながら どうして改善できないのかと思うのです。 少ない休日を私と会う時間にさいてくれて 私が喜ぶからと行きたい所にも連れて行ってくれる彼で 私もとてもありがたいと思っています。 楽しいし、彼に思われているんだと幸せな気持ちにもなります。 しかしこのお金の話をすると彼は 「俺はこんなにしてあげてるのになんでさらに要求ばかりするんだ」と言わんばかりです。 確かに一緒に遊びにも行きたいけど 私の本当の望みはそれではないという事が どうして伝わらないのでしょうか? 私は彼の言うように多くを求め過ぎなんでしょうか? また、彼の体には刺青があります。 それも結構な大きさの和彫りです。 なぜ入れたのか詳しい事は知りませんが 恐らく深い意味はなく「かっこいいから」といったような 理由だと思います。 最初はなんとも思っていなかったのですが、最近になって結婚の 話がではじめ、お金の事と合わせてこの刺青の事が 大変気になり始めました。 将来子供ができたらどうするの?なんて説明するんだろう? 自分の両親にも内緒だそうです。もちろんうちの親にも 借金の事も刺青の事も話せません。 彼は大変明るく、一緒にいて元気になれる人です。 好きなのですが、結婚となると頭によぎるのは不安が大半です。 さらにいうと、実は私も(厳密には家族が)自己破産経験者で お金に関しては他の人よりも過敏になっているのかもしれません。 事業が失敗しての自己破産でしたが、それを選ぶまで 私達家族は本当にギリギリの精神状態で 大変辛い日々でしたし、当時は今よりも 自己破産者が多くなかったので 大変に重い選択だったのです。 その経験を踏まえて彼をみると、破産という事を とても軽く考えているように思えるのです。 なぜ自分が自己破産するに至ったのか? 自己破産とはどれほど社会的リスクがあるのか? その重みがわかっていれば、再びスロットに行く事などないはずです。 私の気持ちを伝え、今は距離を置いているのですが 自分の年齢も考え、将来を考えられない人とは すぐに別れるべきだとわかっています。 ここまででもう答えは出ているような気もします。 だけど、踏ん切りがつかない自分がいるのです。 それは彼の事が本当に好きだからなのか? それとも1人になるのが寂しいからなのか?自分でもよくわかりません。 別れるべきか、それとも彼を信じて付き合いを続けるか 他の方からの客観的な意見が聞きたいです。 長々と失礼いたしました。

  • 妻子持ちの彼との別れ際は。

    26歳の未婚・女です。 9つ年上の彼とは付き合って7年目。職場の先輩です。 常に、という訳ではありませんでしたが、淋しがりで甘えたいところのある彼は優しくされると弱くて、私と付き合う前には3人と遊んでいて、その内2人とは私と付き合うようになってからも続いており、その後にまた1人の人と関係を持っていました。 さすがに辛くて何度も別れ話をしましたが、好きだと言う気持ちもありましたし、それ以上にどこか放って置けなくて今日まで過ごしてきました。 ここ3年は他の人たちとの関係を切り、私と日々を過ごすようになってくれましたが・・ 一人暮らしをしている私のアパートに毎日、どんなに仕事が遅くなっても足を運んでくれ、休みの日も会いに来てくれます。 日帰りですが旅行に行ったり、計画を立てるのもとても楽しそうにしてくれています。 今までは私が言わなければお祝いの言葉さえなかったのに、去年は誕生日に花をプレゼントしてくれました。 でも、 日増しに罪悪感が募っていきます。 彼が私の為に、喜ばせようと自分の時間を割いてくれる程に辛くなっていきます。 奥さんがどんな気持ちで彼を毎朝送り出しているのか、 どんな気持ちでお弁当を持たせてくれているのか、 どんな気持ちで毎日ワイシャツにアイロンをかけているのか、 どんな気持ちで彼の靴を磨いているのか。 どんな気持ちで日にちが変わっても帰らない旦那さんを待っているのか。 小学生の娘さん2人は友達と遊ぶのが楽しいようで、パパが居ないのもお構いなし、と彼は言いますが。。 私の兄弟が結婚して子供を授かり、1年が経ちました。 それもあり、一人暮らしを始めてからますます結婚願望が強くなる一方で、相手方の奥さんに申し訳なくて潰れそうです。 心の内を全て彼に話しましたが、 『お前の為にも別れなきゃいけないのは分かってるんだけど、ずっと傍にいたいと思うんだけど・・』 と。 家庭を持つ男性が答えを出せないのも十分分かっています。 身を引く気持ちは以前から変わっていませんが、踏ん切りがつきません。 やっぱり、会社を辞めて、連絡を絶つのが一番なんですよね。。? 質問と言うよりは、愚痴を吐露しただけのようで・・ ごめんなさい、目を通して下さった方、ありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#30534
    • 恋愛相談
    • 回答数32
  • 婚約者と別れそうです

    私には夏に結婚予定の婚約者がいます。 現在同棲中です。 今年のお正月に結納替わりに食事会をして、親同士も顔合わせ済みです。 その彼と先日喧嘩のようなことをして、好きかわからなくなったと 言われました。価値観が合わないのかもと。 でも「私と別れたいの?」と聞いてもそこまで考えてないと言われ、 とりあえず彼の意見がまとまるまで普通に暮らそうということになりました。 でも最近彼の行動に思う事があり、今朝彼のケータイを見てしまいました。 彼は最近元カノと内緒で会っていて、浮気のつもりだったのに 本気になってしまったとメールに書いてありました。 元カノには一昨日告白をしたようです。 元カノも彼のことが好きなようです。 私は彼と別れたくないです。でも、どうしたらいいかわかりません。 彼とは普通にしようということになりましたが、 会話もぎこちないし、彼に触れる事もできない、常に二人の間に 距離がある状態です。 つらくてつらくて、いてもたってもいられません。 私はどうしたらいいでしょうか?