00m05-xのプロフィール

@00m05-x 00m05-x
ありがとう数5
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/07
  • 人との接し方

    ・・・私はどうも人をむかつかせる才能があるみたいです。 自分としては普通にしているつもりなのですが、 時間や月日が経つにつれ、だんだんと嫌がらせが始まり、 無視されるようになってしまいます。 そんな状況を何とか仕事で挽回しようと、 ボーッと突っ立ってることだけはせず いつもなにかしら動いているように心がけているのですが、 頑張とうとすればするほど空回りし失敗していしまいます。 弟曰く「その性格どうにかせんと、兄弟じゃなかったらぶんなぐってる」と言われたこともあります。 私としては只話しているだけのつもりだったのですが・・・。 だったら話さなかったらボロが出ないのではと思い 極力無口でいたりもしたのですが無駄でした。 今の職場でもまたこの問題にぶつかり、辞めようと考え中です。 只今のままでは次の職場でも同じ事の繰り返しで このままではきりがないということは自分でも分かってます・・・。 人とうまくやっていくまでは望まないです。 どういう風に受け答えができれば 人と当たり障りのない関係がたもてるのでしょうか? ・・・教えてください。

  • 人と関わりたくない

    もともと人見知りって言うせいもあるんですけど、 友達とか彼氏を自分から欲しいと思えないんです。 誰かが言い寄ってきてくれてすごく仲良くなると 自分の中で大切な人になるから、人間が嫌いなわけじゃないんです。 だれかと仲良くなりたいと思う反面、人と関わることが疲れる。だから関わりたくないと思ってしまうんです。 学生の頃も一時期は友達と遊ぶのが楽しかったのですが、クラスが変わってまったく知らない人と一緒になると、自分から友達を探す気になれなくて、ずっと独りで居ました。 友達って存在は必要なものだと思いますし、イヤでも作らなきゃいけないものだと思います。 矛盾してるのですが、頭でわかってても行動できないんです。 体験談、克服談、なんでもいいです。 教えてください。 やはり友達は無理やりにでもつくって、誰かと一緒に居たほうが人間としてよくなれますか?

  • 感謝する対象は・・・。

    私には、感謝が足りないと思います。 対人となれば「ありがとう」と素直に思い、口にしますが、 日常的に不満ばかりをもらしており、悪い癖だと思います。 しかしながら、感謝の対象とするものがいまいちよくわかりません。 先日、息子が病気になりました。仏教系の宗教を持つ妹が、 「お姉ちゃんには感謝が足りない。大事に至らなかったことを、先祖に感謝すべき。 これはチャンスだ。逃せば、大変なことになる。」と言います。 しかし私には、これが、MLM商法で商品の購入を強要する人や、霊感商法などと 大差ないように思えてならないのです。以前、強い勧誘があったため、なおさらです。 その反面、感謝が足りないことを不安に思いますし、再認識させられたのは確かです。 感謝の心を養うには、宗教が必要なのでしょうか。 どうすれば、物事に心から感謝できるようになるのでしょうか。