bp_okwaveのプロフィール

@bp_okwave bp_okwave
ありがとう数6
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

雨の日が好き

  • 登録日2008/02/06
  • 発酵マットの次数

    私は発酵マットの呼び方を以下のようにして来ました。 生オガ・・・生木を粉砕したもの 未発酵マット・・・シイタケ廃材を粉砕したもの 自然腐朽マット(または1次発酵マット)・・・未発酵マットをさらに自然に経過させ柔らかく腐朽させたもの 2次発酵マット・・・添加物添加発酵マット(作成開始から1~6ヶ月以内くらい) 3次発酵マット(完熟マット、カブトマット)・・2次発酵マットを経過させ黒っぽくしたもの、もしくはさらに添加発酵を重ねたもの しかし、本や人によっては、 1次発酵マット・・・添加物添加発酵マット 2次発酵マット・・・添加物添加発酵マットを経過させ黒っぽくしたもの、もしくはさらに添加発酵を重ねたもの と書いてあるものがあります。 どっちもある説だと思いますが、どっちが有力だと思いますか?

  • ハムスター買いたいんですが…

    ハムスターを飼いたいと思うのですが、1カ月どれくらいのお金がかかりますか? 宜しくお願いします。

  • 主人がうつ病で失業中です

    主人がリストラを境に転職しましたが、三週間で辞めました。就職活動をしましたが、うまくいかず、泣いてばかりなので心療内科に行くとうつ病と診断されました。 今は薬を飲み始めて、家でゆっくりしてますが、24時間同じ服で歯磨きなどもせず、ご飯だけはくちゃくちゃ鳴らしながら人一倍たべます。夏休みで子供達も家にいますし、同居の義父母は我々関せずと言う感じで、遊びに出かけてばかりです。 実は私も過去にうつ病や社会不安障害などになり、今も治療してます。大分回復しましたが、私は心療内科に通いながらも家事や子供のこと、そして融通の利く職場に短期バイトにも行き何とか食べていかないとと思ってますが、主人は寝てばかりです。うつ病の辛さは私も経験して多少わかってるつもりですが、主人の生活態度や義父母の無関心なこと、そしてなぜか別居して戻ってきた義姉も今は家にいます。出ていく予定がかなり過ぎてます。 私ももっと長い時間働きたいですが、幼稚園の送迎や行事や療育などで休んでばかりになり、収入もわずかです。切り詰めてますが、時々 結婚なんてしなければ良かったと後悔したり、主人や主人の家族を恨んでしまいます。子供だけが救いです。夏休みが始まり、暑さに弱いので家にいて余計にイライラします。気持ちをどうしたら明るく持てるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#155403
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 旦那を信じれなくなりました

    皆様にご教授戴きたく質問させていただきました 旦那は金銭的にルーズでお給料も一切明かしませんし、家賃、携帯代は払ってくれているものの、他は全て自分の事に遣っています。私も正社員で働いており、他の生活費は負担しています。 この金銭管理に結婚当初から疑問を持ち何度か話し合いを持ちましたが、給料を明かす事は頑として譲りませんでした。 私の給料を当てにされているところも見受けられるので、私の給料もハッキリとは明かしていません。 そんな旦那が、趣味で高い買い物(30万程)を私に内緒でしていることが発覚しました。旦那は私が知らないと思っています。 何故私に黙っているのか、私にはサッパリわかりません。ここ1年はまともな夫婦という形ではなく、稼いで来る家政婦さん状態で、正直鬱気味です。 (もっと色々旦那に対する不満もありますがここでは長くなるので省かせて戴きます。) 過去にも色々な事で旦那の裏切り行為もありましたが、自分の不出来さにも気付き努力を重ねて直して来たつもりです。しかし、最近生活をしていくうちに、『これで幸せなのか?』と離婚も視野に入れ考えていましたが、一人になる不安もあり留まってしまっていました。ですが、今回の事がありますます旦那を信用出来なくなりました。 何故、旦那は高額な買い物をしたことを明かさず相談がないのでしょうか? 別居や離婚も考えていますが、その前に話し合いが必要ということも十分承知です。だけど、話す事が怖いのです。元来はやさしい人なのですが、自分の立場が悪くなると、態度が大きくなり怒声もあがるくらいの勢いです。 これがDVに近い状態であることは理解しているつもりですが、実際には怖くて行動に移せません。 こういう状態だと、やはり二人で話し合うよりも、両親を交えて話し合った方がいいのでしょうか。 両親が入ると全てにおいて旦那がとっていた行動の真相を話す事は無いと思います。 私にも旦那にとって不満はいっぱいあるはずです。不器用なので、不出来な事を余り言わない面はとても感謝していますし、嫌いになって離れようと思っている訳では無いので、離れてからも友達としてなら上手く行きそうな気もします。こんな私は甘いのでしょうか? 支離滅裂で長い文になりましたが、ご指導宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。これは脈なしでしょうか?

    こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 当方40代半ばの男性です。 30代の後半から仕事ばかりの毎日で、 そのような、僕のこと余り理解してくれなかった女性が多かったせいか、 特定の彼女は作らずに何となく今まで来てしまいました。 ところが、2年前の冬にある女性と知り合い、 去年の夏くらいから、彼女と仕事が理由で頻繁に会う事が多くなり、 気が付いたら彼女のことを好きになっていた自分がおり、 年甲斐も無く彼女にアプローチを始めました。 彼女のタイプは、どちらかと言うと喜怒哀楽があまり出ない方なので、 感情の読み取りが大変難しく、(しかし大人しくは無い) 最初は行き成りデートには誘わず、 僕が仕事上の事で頼みごとをする方向で近づいてきました。 すぐに気持ちよくOKをしてくれたので、第2段階として 「もし良かったら」と付け加えて、日曜日も仕事を手伝ってくれないか?と頼むと、それもすんなりとOKしてくれました。 一瞬、自分の事を好いてくれてるのかな?と喜んでいたのですが、 彼女からのアクションは何も無く、 呼び出せば来る、 頼めばやってくれると言う感じです。 こういう書き方をすると、 大変受身な女性の要に感じれらるかもしれませんが、 実はかなりアクティブで、 携帯などに掛かって来る電話の内容を聞いてると、 何時も、男友達と楽しく遊んでる様子が伺えます。 僕の友人も、一度、彼女を食事に誘ったら、 すんなりとOKしてくれ、 楽しい時間を過ごせたといってます。 しかし、僕が一度遠まわしに誘うとニコッと笑っただけで、 無言のままでした。 この無言と言うことを考えるとNOの意味なのかな?と考えて しまい、これ以上彼女に近づくことが出来ません。 今もなお、日曜日に呼び出すと来てくれる彼女ですが、 実際に、彼がいるのかどうかも僕は半信半疑です。 仕事の帰りに何時も誰かと会ってる事は伺えますし、 全く見当が付きません。 大変、年甲斐も無い話ですが、 女性の皆さんから見て、 僕は彼女にとって恋愛対象には入っていないのでしょうか? もうすぐ、バレンタインですけど彼女が誰かにチョコを渡すことや 誰かいることを考えると居ても立っても居られない心境です。 どうか、よろしくお願いします。