Patris の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 性格

    自分の性格が嫌いです。落ち込みやすく些細なコトでも気になってしまいます。友達にいつもグチを言うコトもできないので電話占いにハマるのですが支払が5万近くたまってしまい経済観念のなさに情けなくなりました。どうしたらこんな性格が直るのか、厳しい言葉で構いませんのでアドバイスお願いします。

  • のどの痛みと風邪に効くもの

    4,5日前から、のどが非常に痛くて寒気があります 風邪だと思いますが、病院に行く時間がとれません 市販の薬か民間療法でもいいので教えてください 鼻水も出ます

  • ジョイフル本田のいい点・悪い点

    ジョイフル本田の企業研究をしている者です。 実際に利用してる方のナマの声を聞きたいと思い、質問されていただきました。 皆さんは、「ジョイフル本田」の店舗を実際に利用されてみてどういった印象をお持ちでしょうか? 私としては、 ■良い点 1店舗ごとの規模がでかい(売り上げ総額ではホームセンター業界8位だが1店舗あたりの売り上げはダントツNo.1) 品揃えが充実している(ネジのばら売りからプロが使うようなものまで幅広く。ジョイフルになければどこにいってもないと思わせるほど。) エンターテイメント性のある売り場作りをしていて一日いても飽きない(店内にオブジェがあったりだとか・・・) ■悪い点 店舗数が少ない(新店舗を作るより既存店の充実に力をいれる経営戦略のためらしいです) 店舗規模が大きすぎてどこになにがあるのかわからない 店員の方の接客態度(私のようなズブの素人が質問をすると軽く見下したような態度をとる方もいる) というような印象を持っています。 質問(1) ジョイフル本田の良い点・同業他社と比較して強みになる点について 質問(2) ここがジョイフル本田にはまだ足りない、同業他社と比較すると弱みと思われる点、改善すべきであると思われる点について 以上の2点に関して皆様のご意見をお待ちしております。(どちらか片方でも構いません) 別の視点からの意見を色々と聞いてみたいので、ご協力のほど宜しくお願い致します。

  • お風呂で吸盤を取れなくするには?

    お風呂で吸盤フックや吸盤の小物入れを使いたいのですが、壁がとてもつるつるした材質で、すぐに取れてしまいます(;_;) ずり落ちる、というより吸盤そのものがぱこっと取れてしまいます。 今まで試した吸盤はすべて新品なので、吸盤の劣化などは関係ないと思います。 賃貸住宅なので大胆な改造はできませんか、どうにかする方法はないでしょうか?

  • ラメがあまり入っていないシェ-ディング

    ラメがあまり入っていないオススメのシェ-ディングを教えてください。 ファンデーションなどでも構いません。 あまり値段が高くないほうが良いです^^; よろしくお願いします!

  • ●スウェット●

    スウェットの毛玉の取り方教えてください!!

  • ルースパウダーにパールを追加したい!

    最近買ったお粉がちょっとマットすぎるので、そこに艶感をプラスしたいな、と思うのですが、あのお粉に入っているパール感のものの正体って何なのでしょうか? 手作り化粧品用にパール粉みたいなのがあることを知ったのですが、あれをプラスすれば、パール感のあるパウダーになるのでしょうか? アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事が「考え中」とは?(特に女性の方に答えていただきたいです)

    こんばんわ。質問を見ていただきありがとうございます。 質問の内容はこんな感じです。 告白したら返事が「考え中です」と言われました。 まずは、何の状況の説明もなしにみなさんにお聞きしたいです。 ちなみに告白した側が「男」で告白された側が「女」です。 「考え中」と答える時とはどんな時ですか? また、どれくらいで答えが出るのでしょうか? 文章だけだと伝わりにくい場合があると思いますので 「期待度○○%」(%が高い程、いい答えが返ってくると仮定) も付けてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 信じていない宗教団体に通っているが、縁を切りたい。

     25歳の男です。  私は現在、キリスト教系の新興宗教団体に通っています。(有名な「エホバの証人」・「摂理」・「統一教会」・「モルモン教」ではない)そこは、独自の理念に基ずき20台前半の青年を中心に勧誘していて、特に一流大学の学生を中心に勧誘しています。定着している信者だけで数百人単位に上り、その八割方が二十台前半の大学生か又は社会人の方で構成されています。    私は大学二年時にその団体に勧誘されて、当時週四位のペースでその団体に通っていたのですが、その団体の思想は全く信じる気がおきませんでした。何故信じていないにも関わらずその団体に通っていたかといいますと、私は小学校・中学・高校・大学一年時(バイト先にて)まで続く、長期に渡る激しいいじめを受け続けていて、特に大学一年時にバイト先で社内いじめのような物を受けて、その際にその会社の女性正社員との間で失恋し、その年の12月頃には文字通り気が狂いそうになり、毎日のように号泣し、あまりの悲しみ故に最後は自殺を考える程の精神状態になりました。(失恋と言っても自分からアプローチをして、フラれたのではなく、相手の女性からアプローチを受けていたにも関わらず、私が恥ずかしがってそのアプローチに気が付かない振りをしていたら、その女性がその会社を辞めてしまい、音信不通になり、結果として失恋しました。また、その女性自身そんなに強い思いがあったわけではなかったようで、そのお店の中で社内いじめのようなものを受けていたのですが、その人自身小バカにしている感がある人でした。)そのような精神的な苦痛や心労がその団体の人々と付き合っていると、安らぐので通っていただけなのです。  当時の私は、小学校から続く、激しく、日常風景にまでなっている感がある(特に高校時代はそうでした。)いじめにより、完全な対人恐怖・人間不信状態でした。どこの世界に行ってもいじめはついてまわるのが当たり前なのかな?と本気で考えていました。そのような状態の際にその団体に勧誘されて、その団体の信者と付き合っていると、私の精神的な苦痛や心労が安らぐのです。その為に週四位のペースで通っていたのですが、私は当時既に全く違う宗教を信仰していた為に、そのキリスト教思想を信じる気は全くおきませんでした。そこを2年程、通ったのですが、3年ほど離れて、また最近縁が出来て週1回通っています。しかし、私は現在もやはりキリスト教を信じる気が起きないのですが、 完全に腐れ縁のような状態で、縁を切りたいのに切れないという関係で悩んでいます。一部の信者のみですが、人間関係が非常に深いものになっている事に加えて、若くて人間性のレベルの高い方が多いので、サークル感覚で通っているのが正直な心情です。私は学生時代に長期に渡って激しいいじめを受けていた為に、今でも友人が非常に少ないですし、また、誰に対しても心を完全に打ち解けて話をする事が出来ないところがあります。それがこの団体では可能という感じなのです。しかし、信じてもいない宗教団体で、しかも先のような既述したような精神状態であったが為に人間関係上のトラブルも多々興しており、離れようと考えています。この腐れ縁を切るにはどうすれば良いのでしょうか?ご意見をお願いします。

  • こんな僕に何か言葉を  2008.2.17 AM5:07

     私がどんな人間でどんな生活してるか書きますので、こんな私に助言や感想、その他ください。なんだか長文です。できるだけ沢山の回答下さい。お礼の文をたぶん必ず書きます。  私は二十代後半です。性別は男です。  ずっと無職です。バイトもしたことないです。  実家で両親と暮らしてます。三人暮らしです。猫もいます。寒いです。  対人恐怖症かも知れないです。すごく気弱です。  高校時代から他人、とくに同世代の人に対する劣等感が強いです。成績悪かったので、かな。他人と自分を優劣でしか捉えられない感じです。  進学校気味の高校を卒業してから美大入試に落ちて県外の専門学校で絵ばっかり描いてました。  専門学校が終って美大受験に落ちて二十歳あたりからかなりの引き篭もりです。  趣味はインターネットとジョギングと文筆です。チャーミングでダウナーな文を書きますが誰にも見せません。詩とか好きです。あー作家になりたい。でも仕事めんどくさそー。  二十歳ごろ二年間くらい絵ばっかり描いてたら言語野がいかれた感じになって、それで慌てて文芸に走って、言葉って大事だなあと思って文章書いてて、でも最近になって言葉なんかさほど大事じゃないみたいって気付いて、絵はたまに描いていると少し楽しいです。こういう文章書くのも楽しいです。  醜形恐怖なのか昼間は外出できません。明るいうちに散歩や買い物をしようとして、クロゼット開けて数少ない外着を数時間かけて泣きべそかきかき選んでいるうちに数時間経過して日没して結局ジャージを着てジョギングしてます。  ジョギングは夜に土手でしてますが、北よりの地方なので顔が寒いです。防寒クリーム塗るのをいっつも忘れます。ドジっ子です。  絵や文を書くのが好きです。漫画家になりたい時が間々あります。あー漫画家になりたい。本当にこれは長年の一番の痛切な願いです。  十年来の自臭症です。対人恐怖の根っこにあるのがこれかもしれません。あー私くせー。でもリンスを使えばいいんだと気付きました。 リンスの匂いが好きです。リンスを使えば私臭くない。猫のほうがすごく臭いです。  失敗怖いです。叱責怖いです。否定が怖いです。さしあたって父親がとっても怖いです。あー自立したい。同じ家に住んでますが毎日父親から逃げています。怖いので。父が五感に入ると心が空っぽになります。あー父こわい。あと社会こわい。  回避する癖があります。回避したい。あー回避したい回避したい。    私、自分が心から興味あることしか継続できません。楽しいことしかできません。楽しければできます。ああ、楽しければ何だって……。  友達いません。毎日が無力感です。虚無感と無力感が友達です。でも日記や雑記を書いていると少し救われます。暮らしの中にある宝石のようなものが自覚されます。感性が隠居済みの年寄りじみています。 はぁ……。もっと充実したい。  来週、精神科医に会います。父母に勧められました。特に父が脅すのです。今すぐ働くか、それもできないなら医者に診てもらえ、と。今すぐ働くなんて出来ない気がして医者に行く方にしました。   前々から自分の器質が変なのではないかと思っていたので、これを機に自分ってものが何なのか、知りたいです。自閉症か、とか、アスペルガーか、とか。ADHDか、ADDか。ネットかぶれの疑問です。もしも何でもないなら健常だってことで自信になります。何かの障害みたいなのがあると分かったら対処の寸法がつきます。    心を医者に診てもらうのは初めてです。ドキドキしてます。  医者に打ち明ける前の練習みたいな感じで書き込みました。  私みたいなこういう人って、どうしたらいいんでしょうか。    これでも結構真剣です。照れを隠したいせいか変にユーモラスで冗長な質問文になりました。ウィットにも富めば完璧だったのに。でも不完全でもいいと思います。不完全な文でも人間でも私はいいのですが、ちょっと今の私は不完全すぎます。あー……どうしよ……。  ん~。だめだ……。質問が長すぎてこりゃ誰も読むまい。しかし奇特な人はいると思うので回答お願いします……。そう、あなたです……。   2008.2.17 AM5:07 居間

  • 信じていない宗教団体に通っているが、縁を切りたい。

     25歳の男です。  私は現在、キリスト教系の新興宗教団体に通っています。(有名な「エホバの証人」・「摂理」・「統一教会」・「モルモン教」ではない)そこは、独自の理念に基ずき20台前半の青年を中心に勧誘していて、特に一流大学の学生を中心に勧誘しています。定着している信者だけで数百人単位に上り、その八割方が二十台前半の大学生か又は社会人の方で構成されています。    私は大学二年時にその団体に勧誘されて、当時週四位のペースでその団体に通っていたのですが、その団体の思想は全く信じる気がおきませんでした。何故信じていないにも関わらずその団体に通っていたかといいますと、私は小学校・中学・高校・大学一年時(バイト先にて)まで続く、長期に渡る激しいいじめを受け続けていて、特に大学一年時にバイト先で社内いじめのような物を受けて、その際にその会社の女性正社員との間で失恋し、その年の12月頃には文字通り気が狂いそうになり、毎日のように号泣し、あまりの悲しみ故に最後は自殺を考える程の精神状態になりました。(失恋と言っても自分からアプローチをして、フラれたのではなく、相手の女性からアプローチを受けていたにも関わらず、私が恥ずかしがってそのアプローチに気が付かない振りをしていたら、その女性がその会社を辞めてしまい、音信不通になり、結果として失恋しました。また、その女性自身そんなに強い思いがあったわけではなかったようで、そのお店の中で社内いじめのようなものを受けていたのですが、その人自身小バカにしている感がある人でした。)そのような精神的な苦痛や心労がその団体の人々と付き合っていると、安らぐので通っていただけなのです。  当時の私は、小学校から続く、激しく、日常風景にまでなっている感がある(特に高校時代はそうでした。)いじめにより、完全な対人恐怖・人間不信状態でした。どこの世界に行ってもいじめはついてまわるのが当たり前なのかな?と本気で考えていました。そのような状態の際にその団体に勧誘されて、その団体の信者と付き合っていると、私の精神的な苦痛や心労が安らぐのです。その為に週四位のペースで通っていたのですが、私は当時既に全く違う宗教を信仰していた為に、そのキリスト教思想を信じる気は全くおきませんでした。そこを2年程、通ったのですが、3年ほど離れて、また最近縁が出来て週1回通っています。しかし、私は現在もやはりキリスト教を信じる気が起きないのですが、 完全に腐れ縁のような状態で、縁を切りたいのに切れないという関係で悩んでいます。一部の信者のみですが、人間関係が非常に深いものになっている事に加えて、若くて人間性のレベルの高い方が多いので、サークル感覚で通っているのが正直な心情です。私は学生時代に長期に渡って激しいいじめを受けていた為に、今でも友人が非常に少ないですし、また、誰に対しても心を完全に打ち解けて話をする事が出来ないところがあります。それがこの団体では可能という感じなのです。しかし、信じてもいない宗教団体で、しかも先のような既述したような精神状態であったが為に人間関係上のトラブルも多々興しており、離れようと考えています。この腐れ縁を切るにはどうすれば良いのでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 霊体質をなんとかしたい。

    最初の霊体験から話をします。中学のころアルバイトで朝の新聞配達をした後に家に帰り少しの時間でも寝ておこうと布団に入ったあとに横にある本棚がカタカタと音がしはじめたと思うと急に体が動かなくなり天井を見ると霧のようなものがあり時間がたつにつれて少しづつ人の顔の形になっていき自分の顔をずっと見ているのです(若い女性でした) あまりの怖さに体が動くようになってから親のいる部屋に行ったのを覚えています それからはよく金縛りにあい目を開けると人が見えることがあるので目は開けないようにしています それ以外にも身内が亡くなる前には前兆と言うよなものがあります まず田舎の祖母がなくなるときは前日に自分が夜に寝ている布団の前を年寄りがゆっくりと歩きながら「ばあちゃんが明日亡くなるよ」と言い次の日の夜中には同じように出てきて亡くなったことを教えてくれました そのときの時間が後で母から聞いた祖母の亡くなった時間と同じだったのに驚きましたが・・・。 また妻の父が亡くなるときも前日に田舎にいるはずの父が夜中に廊下を歩いているのを見ました、次の日に父が亡くなったのを聞いたときにはやはり驚きましたが亡くなった後も自分が住んでいる部屋を歩いているのをよく見たものです 書けばきりがないくらいですが他には踏み切りの近くを通ったときに「叫び声」が聞えたり、寝ているときに女性が暴れているような声が数日にわたり聞えてきたり・・・。 自分になぜこのようなことが起きるのか苦しくてしょうがないです 普通の人のように霊的体質をなくすことができないでしょうか? どうすれば解決できるのでしょうか?

  • 大学生、女。なにをやってもうまくいかないんです……

    周りから見たら、家族とも友達とも元気に楽しくやっていて病気もせずに健康に生きている普通の平凡な女の子です。 しかし、ここ最近ついてないことだらけでかなり落ち込んでいます…。 人間誰しも「波」というものがある。それはわかってるんですが、こうも続くと悲しいです…片想いは毎度のことうまくいかないし、別のことをしても何をしても失敗ばっかで、すごく気にっていたお椀を割ってしまったり!そのお椀が割れたのをきっかけに最近ついてないことだらけの自分自身を思い出して泣きました!バカみたいですけど涙が出ました…。 みなさん、ついてないこと続くと「なんでこんなについてないことだらけなんだろう…いやなことばっかでいいことなんて何もないし、もういやだ!」と、人生のすべてを放棄したくなることありますか? 中東では毎日のように戦争が起きて、メキシコでは生きるために物乞いをするストリートチルドレンがいて、実の親から虐待をされたり生まれたばっかなのに死んでしまう赤ちゃんもいて、他にも「一生懸命生きたり、生きたくても生きれなかったり」してる人がいるのに、私はなんて罰当たりなのでしょう…叱って下さい。そして、どうしたら前向きになれるでしょうか…

  • 大学生、女。なにをやってもうまくいかないんです……

    周りから見たら、家族とも友達とも元気に楽しくやっていて病気もせずに健康に生きている普通の平凡な女の子です。 しかし、ここ最近ついてないことだらけでかなり落ち込んでいます…。 人間誰しも「波」というものがある。それはわかってるんですが、こうも続くと悲しいです…片想いは毎度のことうまくいかないし、別のことをしても何をしても失敗ばっかで、すごく気にっていたお椀を割ってしまったり!そのお椀が割れたのをきっかけに最近ついてないことだらけの自分自身を思い出して泣きました!バカみたいですけど涙が出ました…。 みなさん、ついてないこと続くと「なんでこんなについてないことだらけなんだろう…いやなことばっかでいいことなんて何もないし、もういやだ!」と、人生のすべてを放棄したくなることありますか? 中東では毎日のように戦争が起きて、メキシコでは生きるために物乞いをするストリートチルドレンがいて、実の親から虐待をされたり生まれたばっかなのに死んでしまう赤ちゃんもいて、他にも「一生懸命生きたり、生きたくても生きれなかったり」してる人がいるのに、私はなんて罰当たりなのでしょう…叱って下さい。そして、どうしたら前向きになれるでしょうか…

  • 顔色が悪い・・。

    ここ3ヶ月で顔色が悪くなりました。 22歳の男です。 生活の環境が変わり、デスクワークが多く、ストレスもたまることが多くなったため、そうなったと思います。 最近は、適度な運動、たばこの量を減らすことをしています。 しかし、顔色はかわりません。 どのようにしたら顔色が良くなりますか? よろしくお願いします。