go0_0ogのプロフィール

@go0_0og go0_0og
ありがとう数31
質問数15
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2008/01/31
  • 都道府県兵庫県
  • auスマホについてお聞きしたいのですが

    ガラケーがそろそろ本気で恥ずかしいのでスマホに変えたいと思っています。 父曰く1人で携帯代に6000円前後使うというのは 許されざる所業らしいのですが、 私は通っている学校柄のせいもあってか、殆どガラケーを使う人がいない 環境なのでガラケーがものすごく嫌です。 携帯会社はauです。 色々ネットで検索してみたのですが、 以下の方法は可能でしょうか? ・基本料 シンプルコース(月額2000円ほど) ・ネット接続コース IS NET(月額315円) ・割引 ダブル定額スーパーライト(月額390円~) 以上の方法であれば一ヶ月に一括して6000円程払うのではなく ネットを使った分だけということになるのでは、と思っています。 ネットに関しては3Gの常時接続を切っておき 家でWi-Fiにつなぐ方法を取ろうかと思っています。 3Gを切っておいても電話回線でSMS(Cメール)が可能なのは 他社の携帯間での動作確認済みです。 普段Eメールはあまり使わないので、外で3Gを切っておいても特に問題は ありません。 外でネットも使いません。 更に家族間でのやりとりはほぼCメールのみなので、 SMSが使えれば十分です。 …と、3Gが使えなければスマホの意味はない、と友達にも言われましたが なぜここまでしてスマホに変えたいかというとそれはズバリ ガラケーが個人的に嫌だからです。 上記の契約が可能かどうか、 契約をするときにISフラット(一ヶ月約6000円を払っておき使い放題というもの)を ゴリ押しされる可能性はあるかどうか、 実際にauで契約された方、さらに詳しい方いらっしゃったら お答え頂ければ幸いです。 ※ガラケーでも別に恥ずかしくないと思うよという励ましはやめて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#186518
    • au
    • 回答数3
  • 携帯を使っていないのに双方の発着歴が残っている

    母親の体験なのですが、母親が携帯から友達にお昼過ぎに電話を入れて会話をしていますが、友達の携帯では母親から受信記録が残っているにも関わらず、母親の携帯には発信記録が残らなかったそうです。そして更に不思議なことに、翌朝早朝6時ごろに同じ友達から携帯に電話があり、「昨夜夜中に電話くれたみたいね?眠ってたから気がつかなかったけど、14秒ほど携帯がなっていた記録があるんだけど?」と連絡があったようです。母親はその時間帯は既に眠っていたので、友達に携帯から電話をしていないのですが、母親の履歴にその時間帯と発信歴が残っていたようです。母親は寝る時に枕もとに携帯を置いているようなで、「ねがえりを打った時に間違えてボタン押しちゃったんじゃないの?」と聞くと、母親の携帯は、スマートフォンとかと違って、携帯の蓋を開けないとボタンが押せないようになっているようです。眠っている最中に、寝ぼけて布団から手を伸ばして、携帯のふたをあけて電話帳から検索して…ということはありえません。何が原因でこのよなことが起こったのか不思議です。母親には気にしないようにと言っているのですが、母親も友達も夜中に眠っている間に、お互いの携帯に発着信の記録が残っているので気味悪がっています。どなかた原因が分かる方いらっしゃいますか?また同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • Chublet
    • au
    • 回答数3
  • W52SHで音楽を聴く方法

    パソコンに保存してあるmp3を携帯で聴きたいのですが、windows2000なので付属のCDがインストールできません。なにかいい方法がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yoshi5050
    • au
    • 回答数5
  • W52SHで音楽を聴く方法

    パソコンに保存してあるmp3を携帯で聴きたいのですが、windows2000なので付属のCDがインストールできません。なにかいい方法がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yoshi5050
    • au
    • 回答数5
  • AVI形式にリッピングできるDVDリッピングフリーウェア?

    よろしくお願いします。タイトル通りなんですが、AVI形式にDVDをリッピングできる操作が簡単なフリーウェアってありますか? 検索をかけてみましたがいまいちでしたので知識不足もありこちらで質問させていただきます。詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。