727sun の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 旦那さんは育児にどのくらい協力してくれますか?

    2歳の娘と生後3ヶ月の娘を持つ母親です 母親34 旦那38歳 私の旦那の仕事が 1…朝7時~3時 2.. 3時~23時 3… 23時~朝7時 といった勤務で3交替せいで週ごとに 出勤が変わります なので月の半分以上は1人で2人の子供を寝かしつけご飯なども1人で子供あやしながら作るといった毎日です 風呂も1人で2人いれなくては ならない時もあります 私の旦那はとにかく睡眠が大切な人で、一度寝ると起こすのが大変な人です ただ、睡眠時間も平均8時間 ひどい時は10時間以上寝てます ただ、起きてからは子供に対しても 面倒も見てくれますし、可愛がってます 私は旦那の仕事のシフトは理解してますが、旦那にあわせて 子供にあわせての毎日で少し疲れてきてます。例えば子供を寝かしつけして寝たいなーと思うのですが23時に帰宅する旦那を待ち温めたりして やっと寝ようかと思うと赤ちゃんが泣き、やっと寝かしつけしたら夜中3時、朝は2歳の娘が7時に起きてきての毎日です 昨日も疲れてるのは解るけど もう少し出勤までに早く起きてきて と伝えると喧嘩になりました 子供の風呂入れは大変なのは旦那も理解しており、起こしてーと言ってくれるのですが、起こすと あと5分待ってといい、すぐ起きてくれる時もあれば、1時間以上待たされる事もしばしば 私は待てますが、赤ちゃんはミルクをほしがり(赤ちゃんは風呂前にミルクをあげると吐いたりするので)風呂後に飲ませてあげたいので!上の子はお腹が空いてきたりで私はイライラ 旦那はあと少し寝たいといった 毎日です 風呂は首が座ってないので正直1人で 2歳と新生児を入れる事がやはり大変で旦那に赤ちゃんだけあげるのだけ 手伝ってーとお願いするのですが それは、旦那も理解してくれてるのですが、すぐ起きてくれず 今日も18時に起こしてと言われ 18時までに、ご飯や子供の着替え 全て用意ができて起こしているのに 少し待ってー低血圧やかやーとか 言われ、だんだん5分10分たつと 私もイライラしてきたり旦那も 私の言い方にイライラ 結果18時半に起きてきて風呂はしてくれましたが、その旦那が起きてくるのを待つ毎日がイライラです 赤ちゃんがいる家でパパはどのくらい協力的ですか? 何をしてくれますか? 私の家はゴミだしをしてくれます たまに、週1で洗濯物を干してくれますが、私はもう少し協力してほしいと思うのですが、求めすぎなのでしょうか? シフトがシフト名だけに旦那も悪くない事も理解してるのですが その分言わないけど1人で抱えてる事も多く、相手に求めてしまいます 休みの日旦那は何時に起きますか? 私はたまの休みくらい少し寝かしてほしいと思うのですが、旦那は昼すぎや、11時まで寝ます 母親なので、私が睡眠時間が短いのは当然なんですが、あまりにも 旦那はよく寝て、私は4時間といった毎日に最近不満です 皆様の家庭もどこも同じなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#214485
    • 育児
    • 回答数1
  • 人間ドックについて教えて下さい。

    私はすごい便秘症なのでほぼ毎日コーラックを飲んで 溜めないようにしています。 一日でも薬を忘れて出せずにいると翌日薬を飲んでも お腹はゴロゴロして便を出したい状態で トイレには行きたくなるのですが肛門で便が固くなって栓のように ふさいでいて出すのが大変です。 肛門の周りを手で揉んだりして便を出すのですが カチカチのコロコロなので肛門が切れて出血します。 でも、そのコロコロうんちが出るとおなかの中でゴロゴロしていた軟便が 一気に出てきます。 下剤を飲んで排便をしてますが出し切るまで2~3回トイレに行く状態ですごい悩みです。 これで年を取って介護が必要な年寄になったらどうなっちゃうんだろうって心配です。 あと、時々頭痛がする事とか手のしびれや関節痛なども気になり 人間ドックとか受けてみようかなって思うようになりました。 人間ドックを受けることによってこれらの事を改善する方法とか見つかるのでしょうか? 病院の人間ドックを受けてみようか…それともそれぞれの専門医がいいのか… どう思われますか?

  • 看護

    今まであまり言っていなかったのですが、最近親にしっかりと「看護師になりたい」と伝えました。 そしたら「あなたは絶対向いていないからやめて」「精神削られてへとへとになって寝込む」「(精神異常になって)鉄格子の中で一生過ごしたいの?」「だったら専門学校行って」「そんな考えだから無理、続かない」などけちょんけちょんに言われました。 そんなに向いていないとダメですか?そんなに看護師は強くないとダメですか?そんなに自分には無理なのでしょうか。 ムカついて「無理って言われるほどやりたくなるからなる」と言ったらまた上記のようなことを言われました。 心を強く持つべきだし、言われたくらいでやめるようではダメだと思っていますが、さすがにここまで親という存在に向いていないと言われると少し落ち込みます。 なるべく多くの意見をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#242559
    • 大学受験
    • 回答数2
  • 外国生活をしないで英語が堪能になった人へ

    よくここのカテゴリーで英訳の質問をし、 回答をいただいてます。 外国生活、留学を長くせずに日本で 独学した方に 教えて欲しいです。勉強法や日常生活で 心がけたことなどを聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#260418
    • 英語
    • 回答数9
  • あなたのおすすめ漫画は?

    今かなり漫画が読みたいんですよ。 でもいい漫画がなかなか見つからなくて・・・。 そこであなたのおすすめ漫画を教えてください。 いくつでもいいです。お願いします!!

  • 普通の恋愛相談とは違うかと思うのですが、自分でもどうしたいのか、どうし

    普通の恋愛相談とは違うかと思うのですが、自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのか分からなくなってしまったので、こちらで多くの方のご意見を頂けたらと思い相談させて頂きます。 私は既婚者で子供も1人居ます。ですが、今年の2月にある独身の男の人へ告白をしてしまって(ずっと片思いしていましたが、彼が転職するとの事で、もう2度と会えない状況になりダメ元で)5月の初めまでメールで毎日連絡を取ったり、彼の仕事が忙しくてなかなか会えませんでしたが、5回会いました。私の12歳年下でした。私が初めに告白したからか、彼も友達という感じではなく、私の事を好きでしたと言ってくれていました。はじめの頃彼は、7年間付き合っていた10歳年上の彼女が居るけれど、あまり会っていないし、情が移っているけれど結婚はしないと言っていました。私と彼は体の関係は無く、会うときも昼間にランチしたり、彼のバイクに乗せてもらったりでした。 私もバイクの免許を取り、彼と同じバイクを買いました。彼も自分と同じバイクを勧めていたので、とっても喜んでいてくれて、バイク用品のお店に連れていってくれたり、グッズをプレゼントしてくれたり、電話でも色々と教えてくれました。こらから1つずつグッズを揃えていこうねとか、ツーリングに行こうねとか誘ってくれました。ランチの時も大体おごってくれたり、雨の日にはタオルを買ってくれたり・・とても優しくしてくれていました。私も彼にお菓子やおかず(1人暮らしで仕事が忙しく自炊出来ないと言っていたので)を作ったり、ドライバーだったのでお守りを渡したりして、とても喜んでくれて車に付けて毎日励まされてるよと写メも送ってくれたりしました。 ですが・・・、4月の終わり頃から彼からのメールが少なくなり、電話は何日かに1度くれるようになったのですが、何かおかしいなと思っていました。彼に他に好きな人がいるならハッキリ言って欲しい、嘘は付かないで欲しいと電話で聞いたりしましたが、そんな風に思われてショックだと言われました。 それから5月の始めになって、彼と電話で話している所を私の主人に聞かれてしまい、何とか全部は話さないでごまかしましたが、もう二度と会うなと言われ、その事で直接彼に会って話したいとメールすると、彼の彼女からメールが入り、本当はずっと同棲していたとの事(1度2年前に彼が他の人と暮らすと連れてきて、追い出された事も)結婚する為に彼が転職した事、私の事に最近気付いてこじれて揉めていたとの事を知りました。私がメールした時、彼から電話をくれたのですが、その時主人が家に居たので私は出られませんでした。それからは彼がもう私とは終わりにすると、彼女に自分の携帯を渡したとの事で、彼女に電話とメールを着信拒否にしたとか、結婚詐欺で訴えると主人にバレると言ったとか言われ、もう彼の事は忘れて連絡を取るなと、言いたい事は自分にメールしろと言われ、彼との連絡も一切取れず現在に至ります。 私はその2日後に1度公衆電話から電話しましたが(その時普通に呼び出し音が鳴ったので繋がっていたと思うのですが・・)出ませんでした。その時彼が電話を持っていたのかも分かりませんが、彼から連絡しようと思えば出来る筈な気がするのですが、1度もくれませんでした。 私に対して初めから嘘をついていたし、最後に直接謝ってもくれないし、連絡もくれないし、酷いとは思うのですが、どうしても彼が遊びで私と付き合っていたとは思えなくて。体の関係があったのなら分かりますが、全くプラトニックで、私のようにひと回りも年上の既婚者と会ってランチしたり、バイクに乗せてくれても彼にとってメリットになる事なんて無いと思うのですが、とても優しくしてくれました。彼も私の事は好きだったのではないかと思えて・・。 こらからたくさん会って話して、付き合っていきたかったのに、こんな形でブッツリ切られて、忘れるに忘れられずにいます。毎日ラブソングを聴いては泣いています。私は主人とは子供だけで繋がっていて、夫婦としてはもう7年もセックスレスです。彼の事が本当に好きでした。1番ではなくても、好きでいてくれて時々会ってくれるならそれでよかったんです。お互い好きで、ケンカした訳でもなくとっても楽しく付き合えていたのに、どうしても悔しいんです。彼は以前に1度彼女と別れていますし、本当は彼女とは結婚したく無いのではとも思います。逃げ出したいのではないかと。家もとても近く(歩いて行けます)、会いたくて仕方ないです。もう私から働きかける事は止めなければいけないのでしょうか? 彼が私を本当に好きなら連絡をくれるのでしょうか?自業自得ではないか、不倫するのが悪いと思われるのは承知です。ですが私も傷ついています。非難・中傷はご勘弁下さい。皆様の率直なご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#114498
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • どう考え直そうとしても親が憎いです。

    こんにちは。このページをひらいていただき、ありがとうございます。 長くて分かりづらい部分もあるかと思いますが最後まで読んでいただけるとありがたいです。 私には、ずっと前から悩んでいることがあります。 それは、母親がどうしても憎いことです。 育ててもらった恩もあり、下手ながら愛情表現を感じつつもあり 感謝しなければならないことは分かっているんです。 今は結構反抗していたりして、けれど母が死んだ後には絶対後悔するんだろうなってことも、今のうちに孝行しなきゃいけないんだろうなってことも頭では分かっています。 でも、母は思ったことを言葉に出来ないのか、不器用すぎるのか、いつも人を傷つけることばかり言うし、自分の事は完全に棚に上げて他人の批判しかしません。 たとえば、今朝も私がリビングに入ったら、「悪魔がきた」とつぶやかれました。 何かのはずみで、言葉の表現方法を間違えたりしてしまうのは仕方ないことだと思いますが、こういった発言は意図がまるでわかりません。 補足しておきますが、最近母とケンカしたわけでもなく、何か私が間違ったことをした覚えもありません。 私は家では泣かないし、人生に挫折したそぶりも見せないし、胸のうちでは苦しいながらも、うまく歩んでいっているように振舞っています。 そんな私を見て、親は自分の育て方が正しいと思ったのか そういった発言をやめません。 言わなくても分かると思いますが、親に悪魔とか言われたらどうしても辛いです。今日も部屋に戻ってから涙がこみあげてきました。 どうして母はいつも私をあざ笑うのでしょうか。 「なんで悪魔とか言うの?」ってわざわざ私が泣いてみないと分からないんでしょうか。そんなの論外だと思います。 そうすれば気づくのかもしれませんが、そんな母親と関わること自体正直もううんざりしています。 また、あるときは私がピアノを弾いていると 「近所迷惑だからやめろ。騒音で殺人が起きることもあるんだから。お前のピアノは癒しにならない」とはき捨てられました。 私はピアノを弾くことが1日の楽しみでしたし、そのピアノを習えばといい始めたのも、もとはといえば母だったのに。 たとえどんなに私が悪かったとしても、そこまで言う必要がありますか?どうしても理解が出来ません。 ただ、帰りが遅くなるとメールしてくれたり ごはんだって作ってくれるし 普通の時は普通です。 でもどんなときでも私を批判してくることが多いです。 たとえば、何かのやり方を教えようとすると「そんな説明じゃ分からないわよ」とか理解しても「ふーん、これつまらないのね」とか。 要するに、母と会話するとたいてい否定的なので 出来る限り関わりたくないということです。 くだらないことで怒るし、ずっとどなりちらしてます。 昔はくやしくて言い返していましたが、どなった後は昔の私の失敗やらを持ち出して憎そうにグチグチ一人ごとを言い出して、らちが明かないので最近は嫌だなと思ったら無視して部屋を出るようにしています。 そういったコミュニケーションしかしないので私のことが探れないのか 留守中に私の私物を隠れていじっていたりしてそれも不愉快です。 言い出すとキリがありませんが、母に向上心がないのも嫌です。 「教えてもらわなきゃ分からないじゃない!」とか言ってパソコンの電源のつけかたすらいまだにわかっていません。 もう相当な年であるとかならばまだ許せますが母はまだ60歳です。 長くなりましたが、そういうわけで私は母ともう関わりたくないのです。おかげで自尊心も生まれず、どんなに結果を残しても誰かに賞賛されようと自分のことが嫌いなままです。 ここが意見をいただきたいところなのですが ●(関わることによって)さらに傷つくのを覚悟で親と向き合う、孝行する ●無視を続ける、私の世界からシャットアウトする 私はこの二択の中でゆれています。 こないだ大学の卒業を迎えたのですが 「学校や集団には卒業があるのに、何で親からの卒業、離縁はないんだろう」なんて考えてしまったのでかなり重症ではないかと思います。 答えづらいかもしれませんが、客観的な意見が欲しいんです。 親の悪口というのは言いづらく、なかなか友人にも相談できません。 よろしくお願いします。

  • 死にたい

    死にたい 自分の居場所が無い

  • デジタル放送の録画と再生

    デジタル放送の録画と再生 DVDレコーダーを購入し、BSなどのデジタル放送の録画と再生に関して下記内容を実現したいと考えています。 これらは問題なく実現できるのか、問題があるのか、あるいはある条件下ではOKなのかといったことを知りたいと思っています。よろしくお願いします。 (1) DVDレコーダーで、CPRM対応のDVD-Rに直接録画し、そのDVD-Rを海外に送って、PCで再生してもらう。PCがCPRM対応でなかったときは、Corel WinDVDなどのソフトをダウンロードしてもらって、再生してもらう。 (2) DVDレコーダーで、HDD録画したものをCPRM対応のDVD-Rにダビングし、それを海外に送って、PCで再生してもらう。PCがCPRM対応でなかったときは、(1)と同様に必要なソフトをダウンロードしてもらう。

  • かっこいいスーツ男の洋画、探してます。

    男性の、とくに若い方のスーツ姿が上手く描けずに困っています。 そこで洋画をみて参考にさせて頂こうと思い立ちましたが、しかし映画をよく知らない私には何をみていいか分からず投稿させて頂きました。ご存知の方いらっしゃいましたら是非おすすめ教えて下さい。 魅せ方が上手い、撮り方に工夫がある等あれば更に嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • bomko
    • 洋画
    • 回答数9
  • おすすめ映画おしえて!

    おすすめの映画ありませんか? 私が最近見たのでおもしろかったのは ペネロピ 最高の友達 モナリザ・スマイル 遠い空の向こうに などです。 あと魔女の宅急便大好きです。 こんな感じの映画好きな人是非おすすめなやつ教えてください! ヒューマンドラマっぽいのがいいです。 見終わった後に心が洗われる感じのが好きです。 何かあればお願いします。

    • 締切済み
    • noname#121553
    • 洋画
    • 回答数9
  • 異性に何を求めますか?

    無理な理想ではなく、自分のステータスと照らし合せてこれぐらいってのでお願いします(現実的な本音)

  • 秀逸な「作品タイトル」

    秀逸な「作品タイトル」 こんにちは、お世話になっております。 質問させてください。 みなさんがご存じの「作品タイトル名」の中で秀逸だと感じたものを教えてください。 本、映画、ドラマ、漫画(話ごとのサブタイトルなども含む)、ゲーム、楽曲名など、何でも構いません。 訴求力がある、なんとなく気になってしまう、読み終わったらタイトルの良さがわかる、楽曲の雰囲気に合う、作品の要約として素晴らしいなど、秀逸と思う点もなんでもかまいません。 「こんなところが秀逸だと思った」ということを簡単に教えていただけると嬉しいです。 私は「べロ二カは死ぬことにした」という作品名のセンセーショナルな感じとか凄いと思ったりしました。 必ずお礼とポイント付与を行って締め切るつもりです。 たくさんの回答をお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#99579
    • アンケート
    • 回答数12
  • 吐き気や頭痛…

    5日前くらいに朝起きたら、もの凄い吐き気が来ました。そのあと腹痛がきて、貧血になりました。 昼ごろには腹痛は治ったのですが、次は頭痛が来てまた吐き気がしました。 その次の日にも貧血以外、全く同じ症状が起こりました。 そのまた次の日からは腹痛や頭痛の薬を飲み始めたので、腹痛は治ったのですが、頭痛は治らなくて、昼ごろから気分の悪さやダルさ、吐き気がきます。 それが5日間くらい続いています。 一番辛いのは吐き気です。授業中に気分が悪くなることがしょっちゅうで、集中出来ません。先生が喋る言葉が変に耳について気分が悪くなったり、自分で書いた文字や絵などを見て気分が悪くなったりという感じです。 また、体育で走った後は喉の奥で何かがつっかえている感じで、吐き気も頭痛も運動後が一番ひどいです。 親は病院に行ってみたほうが、というのですが、実際に吐くわけでもなく、頭痛も生活を妨げるほどのものではないので、病院に行かなくてもいいんでは…と思ってます。それに忙しくて病院に行く時間もありません。 このまま病院行かなくて大丈夫ですよね?それとも行った方がいいですかね? 長文失礼しました。

  • 語学留学

    語学留学をするのには1年間で生活費・学費などすべて含め、どのくらい費用がかかるのでしょうか?また語学留学ならどの国がおすすめでしょうか?教えてください。

  • 看護学校への入学 日本とアメリカ

    高卒で現在20代後半で看護専門学校へ入学を検討中です。 日本で看護師になってからアメリカへ渡る場合と アメリカへ行って看護師になって働く場合の メリット、デメリットを教えて下さい。 日本で看護専門学校へ行けば3年で受験資格が得られ、無事 合格したとして、そこからアメリカで働く為にはアメリカにて 試験等はもちろんありますよね?その詳細について教えて下さい。 アメリカで看護師になるには、コミカレではなれませんか? アメリカで看護師資格を得ていても、日本に戻れば その資格は通用しませんよね? この場合、看護学校へ入って3~4年勉強をして資格をとらないと いけませんか? そして今、コミカレ入学ぎりぎりのトフルです。 語学の問題も出てきます。これは、もっと勉強をがんばるつもりです。 日本に戻った時、都合がいいのは日本で資格をとって それから、アメリカに渡るのが得策のような気がしますが 未知の世界ですので、どうかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • メモリースティックが…取れない

    こんにちは 先日SDカード?のスロットルにメモリースティックを入れてしまい取り出す事が出来なくなってしまいました(汗  こちらで色々と取り出す方法を考えたのですがどうしても取り出せません。  やはり、この場合は店などに依頼するしかないのでしょうか?  どうかアドバイスお願いします。