hakoiderのプロフィール

@hakoider hakoider
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/29
  • 精神的にやられています・・助けて下さい(アドバイス)

    私は理系の国立大学に通う学生です。今は四回生です。しかし卒論は終わっておらず気持ち的にも落ちつかないです。教授から早くしないと卒業できないとかやるきないなら辞めてしまえなどかなり精神的に追い込まれています。ここ2週間で食事があまり喉を通らず6キロも落ちました。自分自身精神的にかなり参ってると教授に伝えたところ君はこの場から逃げるのかと言われ、自分自身が情けなく悲観的になり学校にも行く気がしません(卒論発表は来週なのに)。最近では自分の存在が否定されたようで僕がいる意味あるのかなど思うようになりました。 誰かにすがることできず精神的にきつい状態です。 まさか自分がこういう状態になるとは、自分は強いと思っていたのに・・・親には相談しました。親はお前は昔からまじめすぎるもっとゆとりを持って頑張れと言われました。彼女にも逃げずに頑張りなさいよと言われました。自分でも分かってるだけにつらいです。助けてください。