Daichou の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 義弟がニートです

    夫の弟(33歳)がニートです。 学生時代のアルバイトはおろか、働いたことがありません。 実家がお金持ちなわけでもありません。 諸事情により、家を手放すことが決定しており、 春には家なき子になります。 両親とは別に生活をしなくてはならないこの状況でも 仕事を見つけようとしません。 本人は見つけていると言っていますが、 就職先を選り好みし、(選べる立場じゃないのに) 本気で働こうという意志がみられません。 私たち夫婦も彼の面倒は見れません。 どうしたらいいか本当に悩んでいます。

  • MIDIキーボードがある店

    MIDIキーボードを買おうと近くに楽器屋、電気屋にいってみたのですが、まったくありませんでした。 パンフレットを見てコレがいいかなぁと漠然としたものはあるのですが、やっぱり実際に触って決めたい。 ネットを調べたら秋葉原、渋谷、御茶ノ水あたりに楽器屋さんが多いようなのですが、特にこの店は品揃えがいい、この町もいい、とかあったら教えていただきたいです。 具体的には「novation remote25」「ローランドPCRシリーズ」「KORG KONTROL49」「KORG  microKONTROL」を見てみたいです。

  • MIDIキーボードがある店

    MIDIキーボードを買おうと近くに楽器屋、電気屋にいってみたのですが、まったくありませんでした。 パンフレットを見てコレがいいかなぁと漠然としたものはあるのですが、やっぱり実際に触って決めたい。 ネットを調べたら秋葉原、渋谷、御茶ノ水あたりに楽器屋さんが多いようなのですが、特にこの店は品揃えがいい、この町もいい、とかあったら教えていただきたいです。 具体的には「novation remote25」「ローランドPCRシリーズ」「KORG KONTROL49」「KORG  microKONTROL」を見てみたいです。

  • おススメの漫画教えて!

    おススメの漫画教えてください!なにかおススメの漫画はありませんか? ちなみに私は ・DEATH NOTE ・Dグレイマン ・ARIA ・大きく振りかぶって ・NANA ・王様の仕立て屋 ・封神演義 なんかが好きです。 でもこれにとらわれないで、なにかおもしろい漫画教えてください! 出来ればギャグ漫画みたいのよりはしっかりストーリーがあるものが好きです。

  • 電車で毎朝見かける女性

    自分は18歳専門学生です ここ2ヶ月ぐらい電車で毎朝見かけるOL風の女性からすごく視線を感じます 最初はもしかして寝癖でもついてるのかな?チャックあけっぱなしにしちゃってるんじゃないだろうか・・・? とか色々心配に思っていたのですが毎日視線を感じるのでたぶんそういう理由ではない気がします 目が合うと少し怖いので電車の中ではその女性の事を気づいてないような素振りで音楽を聴いたり本を読むなどをしてますが、それでもたまに目が合ってしまい二人ともあせって目をそらす、という事がほぼ毎朝です。 また、自分の隣が空いている時は少し遠い距離だろうとほぼ100%自分の隣に座ってきて、少しよりかかっている感じで座ってきます(これはちょっと考えすぎかもしれないです)。 あまりに毎朝目が合うのでもしかして自分の事を気に入ってもらえてるのかな?なんて思ってしまうのですが深読みして考えすぎでしょうか? その女性は背が高くて割りと綺麗な方です、それに対して自分は背は低いですし容姿もいい方ではありません。なのであんな人が自分の事を好きなわけない、と自問自答してしまいます。 そこで質問なのですがこれは僕に気があると思ってもいいのでしょうか?また、女性は電車の中で気になる人がいたら隣に座ったりついついじっと見てしまったりするものなんですかね? あと気があるか確かめたいならこういう風に話しかけてみるといいかもよ、なんてセリフがあったら是非教えていただきたいです

  • チョコレートの断り方

    人づてで集めたインサイダー情報で、バレンタインにとある女の子が私に本チョコをくれるそうです。私もその子のことは嫌いではないので嬉しい限りなのですが…。今、私は女の子と付き合える状況ではないんです。ちょっと事情がありまして…。詳しくは言いたくありませんが「三ヵ月後に火星に飛び立つ」とでも思ってください。 付き合う気がないのに本チョコを受け取ったらいけませんよね。その場で拒否するべきでしょうか?けど、料理ベタな子が作ってくれる手作り本チョコを、その場で受け取らないというのは酷な気がします。 それとも本チョコはもらうけどホワイトデーに何も返さなければOKなんでしょうか?「その気もないのに本チョコ受けとんな!」と言われかねませんが…。 はたまた、今のうちに「もらうつもりないから。頑張って作る必要ないよ」と言うべきなのか。 どの道を選んでもその子を傷つけそうですね。なんとかその子の気持ちを傷つけずに断れないものでしょうか?その女の子は大学のひとつ下の後輩です。できれば同じ年頃の女性の意見を聞かせてください。 あと関係ない質問ですが、本チョコってその場で食べて欲しい派と、後で食べて欲しい派のどっちが主流なんですか? 昔、もらった本チョコを彼女の目の前でバリバリ食べたら変な顔をされました…。

  • 目を合わせてくれない

    高1の女子です。たびたびこの場を利用させていただいています。 私は今他クラスの男の子に片思い中なのですが、その男の子は話すとき目を合わせてくれないんです。メールは普通にしてます。私のことが嫌いだから目を合わせてくれないんでしょうか?ウザがられてしまっているのでしょうか?話すとき以外でも目を合わせてくれないことが多く、むしろわざと合わせないようにしている感じです。目があってもすぐにそらされてしまいます。くだらないことですが、すごく気になってしまっています。 みなさんはこれについてどう思いますか? 意見をくださると嬉しいです。

  • 顔に傷がある女性をどう思いますか?

    私は小学生の頃の事故が原因で顔に傷があります。 右側のあご、口の下の方に、切りつけられたような傷が1本の線で4cmほどです。 メイクでは消せません。ずっとコンプレックスです。 周りの友達には、どうしたの?と聞いてくる子もいますが、 1年以上気づかなかったという子もいます。 気にしすぎかもしれませんが、ぱっと見た感じ、 浮き上がったようになっていて目につかないことは無いと思います。 人と至近距離で話すとき、無意識に手をあごの辺に持ってきて隠しています。 生まれたときからある、ニキビのような吹き出物のような物も2つあります。 何もないきれいな顔の方がうらやましいです。 彼女の顔に傷とか、嫌ですよね。。。? 外見より中身とは言いますが実際どうなんでしょう? 親は(親バカ?)折角かわいい顔なのに・・・といつも言います。 今気になる男性がいるのですが、傷のことどう思っているんだろうと不安です。 特に男性の方ご意見お待ちしています。

    • 締切済み
    • noname#58749
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • 妹との関係

    今年の春に中学に上がる妹がいます。(僕は今年中三になります)事あるごとに「お兄ちゃん」と言って甘えてくるかわいい奴なのですが、最近困ったことが起こっているのです。家は貧乏ですので、節約のためにお風呂を妹と一緒に入っています。妹の裸を見ると、勃起してしまうのです。僕はオナニーする時も妹の事を考えながらしています。僕には彼女はいませんし、セックス経験もありません。僕は妹の事が大好きです、妹も僕の事を嫌いではないと思います。こんな僕はどうしたらいいのでしょうか?