candyftaffのプロフィール

@candyftaff candyftaff
ありがとう数17
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2008/01/25
  • 大人にきび痕

    現在20なのですが、私は小学生の頃からにきびに悩んでいて歳をとるに連れて、治るどころかどんどん増えてしまい現在では顔全体ににきび痕が残っています。若い子特有のにきびだったらまだ良かったのかもしれませんが、そうでなくて大きくて芯の残るものが顔全体に広がってしまいました。今となってはあざのように顔中を覆っています。 某お笑いタレントさんのように凸凹はしていないのですが、その量とあざのようなもののサイズの大きさがすごくて…(まぁ痕だけじゃなくにきびがまじってるところもあるんですけど…)ただ、触ってみた感触はつるつるしているんです。(凹凸がないのにひどい赤みやむらさきなどになっているのはやっぱり痕だからですか?) にきびなら治る余地があるけど、やはり痕になってしまうと治らないんですかね… ケミカルピーリンを調べてみたんですけど、あれは皮膚の皮が少々厚くなって凹凸のある人がすると効果的と読みました。酸で皮膚をちょっととかすんですよね? これをされた方で皮膚がむけてしまい大変になってしまったという意見なども読みました。 私はかなり皮膚が弱い体質です。 以前エステのようなところで光照射によって皮膚の真皮に光線かなんかを当て赤みとにきびを改善するというようなものを行ったら、余計に赤みが増し、数週間後かなりの量のにきびが噴出してきてしまいました。皮膚の中でヤケドが起こってしまったように感じました。 だからケミカルピーリングはしようと思ってましたが、恐ろしいのでやめました。 最終的に聞きたいのはひどいにきび痕はなおるのか、またそれはどのようにすればよいのかを教えていただきたいんです。 長々とすみませんでした。

  • アウター…無難な色

    アウター(Pコート)の色で迷っています。 どのPコートにするかは決まっています。 無難な色というのは何色でしょうか? いろいろ着回しがしたいです。 下は濃い目のジーンズを穿きます。 よろしくお願いします。

  • iPodで聞くと音がまだらで、どうにかして(´Д⊂!!

    こんにちは。よろしくお願いします。 ダウンロードしてきた音楽がiPodに入れると音がまだらで、 突然、爆音で音が流れたり、かなり小さい音で聞こえにくかったりします;; iTunesではそんなことないので、気がついた曲は、プロパティで個々に調節しているんですが、さすがにすべてを丁度よくできません;; 簡単に調節できるフリーのソフトとかってあったりしますかね? ちなみに、私のパソコンはVISTAです。 あと、一つの曲を2つにしたりするフリーソフトも探してます。 知っている方はよろしくお願いします。

  • 友達の少ない自分

    私は一見本当にどこにでもいる普通の女子大生です。 でも、私には友達がいません。 転校を繰り返したせいもあって地元の友達は皆無、中学、高校と仲良かった友達が3人、そして今大学の友達が一人だけです。 サークルにも入っていて飲み会には参加するし、バイトの人達ともご飯に出かけたり、メールしたりはするんです。 でも、それは仲間としてだけであってバイトを辞めればその関係は終わるだろうし、サークルも同じです。 だから今後就職しても連絡を取るのはこの5人だけだと思います。しかもその5人は住んでる地域もばらばらで滅多に会えません。 今すぐ電話して暇だから遊ぼうといえるような友達が近所に欲しいです。ずっと大人になっても友達でいられるような友達がたくさんほしいです。 将来結婚式を挙げた時招待できるのもこの5人。こんな友達が少ない彼女嫌ですよね…。 友達が少ない原因は、積極的に見えて実はかなり内気で、深い関係になろうとすると自分から引いちゃうところ、自分の容姿に自身がなく、常に本当の自分を隠してしまうところ、口下手なところ、話を面白くできないところだと思います。 どうしたたもっと自身を持って明るく、友達を作ることが出来るでしょうか?? 今は将来が不安で仕方がないです。

  • これって性同一性障害ですか?

    私は今、性同一性障害ではないかと思っています。 今年のドラマで「ラスト・フレンズ」ってありましたよね あのドラマの中で上野樹里さんが性同一性障害の女の人を演じています。 私はあの人と状況がほとんど同じなのです。 私も自分の体が嫌なんです。 シャワーを浴びるときも胸を見るのが嫌で目をそらしてます。 スカートをはくのが嫌で今でも男と同じ学ランを着ています。 髪の毛も短くて、女子と一緒に着替えるのが嫌なので、みんなが着替え終わってから着替えてます。 どうすればいいですか? カウンセラーに行くべきでしょうか