Qchan123 の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • TOFELとIELTS

    TOEICのようなビジネス英語ではなく 日常的で一般的な英語を伸ばすためにTOFLEかIELTSを勉強しようと思っています。 英語のレベルや内容はどちらのテストも同じなんでしょうか? どちらのほうが海外生活において、役に立つ英語を学べますか? 今のところ、特に海外の大学に通うとかそういった予定はないですが 今通っている学校で、どちらかを受講できる事になったので 迷っています。アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 和訳するのに困っています

    とある外国のサイトで Sorry, if you don't understand me.とコメントしたところ is okai と返ってきました これはどういう事なのでしょうか? 翻訳しても岡井としか出てきません・・・;

  • ネットショップのデザインに白背景が多いのは何故?

    ネットショップのデザインに白背景が多いのは何故? この度ネットショップを立ち上げようと思い、サイトデザインをしていて疑問に思ったのですが、ある程度きちんとしている(個人丸出しでない感じの)ネットショップを見ていると、圧倒的に白背景が多いのには何か理由があるのでしょうか? 色柄背景にしたら何か問題があるのでしょうか…?

  • 英語に翻訳してください、お願いします。

    「オーストラリア旅行、思いっきり楽しんできてね!」…を英語のメッセージにして友人に送りたいのです。 英語オンチな私に代わって誰か翻訳してくれませんか。お願いします。

  • 外国人は日本へ日本語を勉強に行きたいですが...

    外国人は日本へ日本語を勉強に行きたいですが... どこへ どこで  いいですか? 教えてください...

  • マトリョーシカ風の雑貨

    こんにちわ。 マトリョーシカ風の雑貨を探しております。 そのまんまロシア人形のマトリョーシカではなく 空けると中にどんどん小さいものが入ってるような 面白雑貨を探しています。 ご存知の方しらっしゃいましたら、お願いします。

  • インターンシップを使い海外へ行きたいと思っていますが、

    インターンシップを使い海外へ行きたいと思っていますが、 インターンシップ制度をご利用の方、 みなさんエージェントを通しているのでしょうか? まだまだインターンシップについて調べている最中の未熟者ですが、何かアドバイス下さい!! ちなみに、わたしは、貿易実務のCITLSかFITTの資格を取って、それを生かした仕事につきたいと考えております。それについて詳しい方のご意見も教えてください。 どちらがどう良いかメリットなど、わかるかたよろしくお願いします!!

  • UCLAかUCIrvineにtransferしたいと思ってます。

    UCLAかUCIrvineにtransferしたいと思ってます。 コミュカレと4年制大学どちらがいいのでしょうか? 私としては4年制大学からtransferしたいと思ってます。もしtransferに関しての両方のadvantage and disadvantageが分かりましたら、教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。 この質問何回もあったらすみません。

  • 留学中・経験のある方にお聞きします。

    留学中・経験のある方にお聞きします。 数日後にアメリカへ留学に行きます。コミカレ付属の語学学校に通うのですが、まさかの2クラス制です。5クラス程度あるところの方がレベルも分かれているし、多少の気休めにもなるので良かったのですが、ステイ先である身内の家からかなり近い事、親(姉)の知り合いがいることから一応進学先のコミカレとなっている大学の語学学校に半ば強制的に決まりました。合わなければ他の所へ移っていいとの事ですが、ワンセメスターは通えとのこと。授業料払っているので…。 しかもそこは高校三年の夏休みの時に体験で二週間ほど入ったところです。プログラム終了間際だったからか当然ついていくこともできず、内気な性格もあって馴染めず、未だにトラウマです。 日本で短大に通っていたころは英語科であるにもかかわらずあまり英語力が上がってないように思えます。多忙を理由にほとんど自主勉強していないことも一つの理由です。お陰で英語力が中学生に産毛が生えた程度です。英検2級と無勉強状態のTOEIC平均400点が産毛の正体です。TOEFLはまだ受けていません。 とまぁそれは置いといて、皆さん語学学校に入った当初は、当時の心境や語学力への不安・実際の状況等はどうでしたか?また、初めて?の語学学校正規入学なので周囲の生徒の状況も気になります。特に民間の語学学校では無く大学付属の語学学校なので、半年なり1年なり別の学校に通っていた人や、前セメスターも通っていてレベルの高そうな人も多くいそうです。前回上記の事もあり、かなりナーバスになっています。 恐らく茨の道どころか獣道を通ることになるでしょうが、頑張りたいと思いますので体験談を教えてください。 自分がどれだけ甘かったのかは自分自身が良く分かっていますので、中傷はやめてください。

  • 本帰国の際、アメリカ口座をどうするべきかについて。

    本帰国の際、アメリカ口座をどうするべきかについて。 私は、現在アメリカで働いており、今年の6月くらいに本帰国しようかと考えています。 若干のお金がアメリカの銀行口座に入っており、そのお金をどうしようか考えております。 日本に持って帰りたいのですが、円高の為に目減りしてしまうので、アメリカにお金と口座を 残していこうかと思っています。 【そこで質問が下記の通りです。】 (1)日本の銀行に海外送金しやすい銀行をご存知でしたら教えて頂けませんか。 (2)円高の今、ドルを日本円に上手に換金する方法 (3)シティバンクの口座というは、いかがでしょうか。日本とアメリカに口座を開けば、簡単にやり取りが できたりするのでしょうか。 (4)また、日本でタックスリターンはできるのでしょうか。 ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • US市民とカナダで結婚⇒カナダでGC申請は可能?

    US市民とカナダで結婚⇒カナダでGC申請は可能? 私はいま、ワーキングホリデーでカナダに住んでいます。 今、アメリカ人の恋人(私の住む街から車で3時間ぐらい)と結婚し、アメリカに移住することを予定しています。 彼の住む街(アメリカ)で結婚してGCを申請するには、入国時にK-1ビザが必要ということまでは把握しています。ビザ・ウェイバーで入国⇒結婚・GCはあまり視野に入れていませんが、彼と私の諸事情により、なるべく最速で全てを終わらせられるような方法を取りたいと思っています。 日本で結婚・GC申請が最速であることは調べて分かりましたが、2人で日本に行く時間がなかなか取れません。 そこで質問なのですが、私の住むカナダで結婚し、それをベースにカナダでGCの申請というのは可能なのでしょうか。 私にとっても彼にとってもカナダは外国であるため、手探りで情報を集めています。 どなたか、経験のある方、(カナダでなくてもいいので、両者にとって外国である国でアメリカ人と結婚し、GC を申請・取得された方)アドバイスいただけますでしょうか。

  • 60歳代の夫婦二人でアメリカをドライブ旅行しようと思っています。アメリ

    60歳代の夫婦二人でアメリカをドライブ旅行しようと思っています。アメリカには10年位前1度旅行したことあるのみ、向こうでの車の運転はしたことなし。これって無謀なことでしょうか。右側通行には慣れると聞きますがはたしてどのようなものでしょうか。また特に注意することや気をつけるべきことなどのアドバイスもお願いします。行き先はケンタッキー、バージニア、ウエストバージニア、テネシーなどの田舎が主です。

  • 米超難関大学院進学のためには

     この春、北海道大学経済学部に入学が決まった者です。将来の夢は、「底辺の十億人」と呼ばれる人たちの生活環境の改善の「第一人者」になることです。                            そこで自分なりに、夢を叶えるための最適な就職先を調べた結果、国連職員や国際公務員、JICA、NGOなどがあるとわかりました。またそれと同時に、日本人の国連職員の上級ポストは外務省出身者(東大卒多数)が多く、さらに大学を卒業してから2年ほど社会で働き、そこから大学院に進学する人が多いこともわかりました。                                                  そこでハーバードやスタンフォード、UCバークレーあたりの大学院を目指そうと考えています。志望理由は、冒頭で述べたように「第一人者」になるには、上記の職業の中でも国連職員が最適であり、国連職員には高度な英語力が必須であること。そして、学歴の面では東大以上であることなどです。           そこで質問なのですが、大学を卒業したらすぐに社会に出て働き、それから大学院を目指すべきでしょうか。それとも大学出てからすぐに大学院に進学すべきでしょうか。北大の学生がハーバードなんて無理だと思われるかもしれませんが、北海道大学は第一志望ではなく、不本意な結果だと思っており、夢を夢のまま終わらせるつもりはなく、大学受験が終わった直後の春休みの今も英語の勉強などに取り組んでいます。                                                   また、大学では部活に入ろうと考えていますが、上記の大学院を目指すなら勉強一本に集中すべきでしょうか。稚拙な文章ではありますが、本気で夢を実現させたいと思っていますので、回答をお願いします。

  • 今からアメリカの4年制大学に留学して教育学を学びたい思ってます。

    今からアメリカの4年制大学に留学して教育学を学びたい思ってます。 ですが正直、高校時代遊びすぎて成績の評定平均が2.5しかありません。英語のレベルも英検準2級しか持っていません。 でも校外でボランティア活動はたくさんしました。 コミュニティカレッジからの編入なども考えましたが、やはりいきなり4年制大学に行きたいです。 難しいとは思いますが、この条件で留学できますか?

  • 今後もネットショッピングを利用してもいいと思いますか?

    私は中学3年生、今年で高校になる者です。 地元では田舎なので買えないorお店に在庫がなかったというときに 私はネットショッピングを利用します。 しかし注文した商品が家に届くたびに親がうるさいです・・・。この前は お母さんに「なんか変なもの買ったんちゃうやんな?」「もう買うな!」「次届いたら送り返すからな!」など おばあちゃんにも「いい加減にしなさい」と怒られました。 (自宅のインターホンが鳴っていつも玄関に出るのは、おばあちゃんなので荷物が届いたら母に言って、そして私に言います) 怒られたけど、やめたくありません・・・。ネットショップは便利で欲しい商品を求めれるので続けたいと思っています。 私がネットショップを利用していることは、お父さんだけが知っています。 (父もネットショップよく利用するので、すぐ分かってくれました) 周りから見れば変なものかも知れませんが私にとって注文したものは 変なものなんかじゃありません・・・。 それを勝手に送り返されたり、何か言われてたくも無いです。 なので、これからどうしたらいいですか? お母さんとおばあちゃんは頑固なほうなので言い出しにくいです・・・。

  • 留学するか東大を目指すか

    2010年度東大入試前期で惜しくも不合格(理一)になってしまった者です。 浪人するにあたって、進路を決めかねています。 正直、あと一年勉強すれば東大に合格する自信はあり、その場合、英会話も並行して勉強しようと思っています。 しかし、日本を出て勉強する手もあるのではないかと思い、この度質問させて頂きました。 もしもハーバードやMIT(に限りませんが…)等の一流の大学(院)に行くならば、 1、一年後東大に行った後に留学する 2、どこか入れる外国の大学に留学し、そこから大学院を目指す 3、いきなりハーバードなどを目指す のどれが良いでしょうか?もしあればその他の選択肢も含めお聞きしたい次第であります。 一般的な日本の進学校の高校生はほとんどが留学を考慮しておらず、私もそのひとりであり、多少のアピールポイントはあるにしろ、数学オリンピック入賞やら論文出したやらの特化した才能は今のところ持ち合わせておりません。 また、英語を学ぶのに、ESL(←よくわかりませんが)に行くのと、日本でhttp://www.interschool.jp/のようなところに行くのとどちらが良いのか、といったことも教えてもらえるとありがたいです。 私の心のうちとしては、予備校生活はなんだか無駄が多いような気がしており、落ちた者の僻みではありますが、本当に東大に行く意味があるのかと感じてしまいます。 もちろん、意味は十分にあると思っていますが、日本の一般の高校生の思考の域外にある、もっと他に良い選択肢があるのではないか、ということです。 昔、私の学校のOBの方の文章で、東大よりもハーバードや精華大学に行った方が断然に良いということが書いてあった記憶もあります。 回答よろしくお願いします。

  • 留学するか就職するか

    留学するか就職するか 私は大学3年生で経済学部生です。 「留学と就職」に関する質問が多くみられたので、ほぼ目を通したのですが、私も質問させていただきます。 私は国際協力に興味があり、将来は国際機関で働きたいと思っており、大学または大学院に留学したいと考えています。(専攻は国際関係学希望) 留学したい理由はこのほかに外国の文化なども学びたいということもあります。 現在の語学レベルや留学資金を考えると、海外の大学院に行けないことはわかっているので、1年間アルバイトをしながら資金をため、英語の勉強をしようと考えています。 しかし両親は就職してから、社会の厳しさを知ってそれでも留学したいのなら会社を辞めればいい、と言います。またとくに父が海外に行くことに大反対で、就職後の留学にも口出ししそうです。 就職後の留学は難しい、という書き込みがいくつかあったので不安です。 私の計画としては、大学卒業後、アルバイトを1年間して留学資金をため、英語を勉強し、その後大学院留学をすることを考えています。(大学院にいる間に国連などのインターンに行きたいです。) 国際機関などで働くには、語学は当たり前、修士(専門知識)の他に実務経験が必要な場合がほとんどで、また現在国際機関で働かれている日本人のほとんどが一度就職したことのある方ばかりだということも知っています。なので、院卒業後は専門分野を生かせるような職に就き、その後国際機関で働きたいです。 国際機関で働けるのはほんの一握りの人で、狭き門ですが挑戦したいです。 今はちょうど就職活動の最中なのですが、留学したいという思いがどんどん強くなってしまい、就職活動に力が入りません。留学するから、と今就職活動をやめてしまえば、自分に甘くて現実逃避しているだけなのかもしれないとも思います。 就職後の大学院留学と大学院留学後の就職は何が違うのでしょうか。 親の言う通りに、まずは就職すべきでしょうか。 長文で申し訳ありません。お答えいただけると嬉しいです。

  • アメリカに留学しようと思ってます。

    俺は恥ずかしながら元ニートです。。。 でも、このままじゃやばいと思い一念発起してアメリカに留学しようと 決意しました。(あ、ちなみに今年で20歳) とりあえず今年に入ってから勉強し始めたりいろいろ調べたりして まず第一目標であるTOEFL60点を超えて(一月末に64とった) 第二目標である80点超えを目指しています。 (なんで第一が60かというと短大の要求がそれくらいだから、まぁ 60あれば一応短大でも行けるから保険って感じで) 自分は、アメリカで経済や経営学を学んでこの不況の原因の一つでもある外資系の投資ファンドに就職したいと思ってます。 理由は、稼ぎも大事だが一番は世界をも傾かせてしまった金融という業種に興味がありその世界をより知りたくなったからです。 (国内じゃないのは、、、まぁ野球やっててMBLに魅力を感じるようなものです。) 学費等は最初は親が200万俺が300万借金することになってる まぁ到底足りないから後々親族にも頼ることになりそうですが、、、 学費に限らず完全実力社会で上を目指すというハードな道を前に 皆さんに喝を入れてもらったりアドバイスをもらうためにこのスレ(?) を作りました。 とりあえず5月にもう一回TOEFL受けて80に行けば4年制に 行かなければ2年生から編入 という道になると思います。 留学に関する注意点やアドバイス、お勧めの大学等ありましたら教えてください。 あと、生意気ですが考えが甘いみたいなのだけは結構です。現時点で自分も十分承知ですしだからこそ努力をしているところですので ただ、その後になにかアドバイス等あれば幸いです。 ちなみに大学は東海岸のMA、NY、PA、もしくはその周辺で考えてます。 大学のことだけでなく金融関係のことでもありがたいです。

  • アメリカに留学しようと思ってます。

    俺は恥ずかしながら元ニートです。。。 でも、このままじゃやばいと思い一念発起してアメリカに留学しようと 決意しました。(あ、ちなみに今年で20歳) とりあえず今年に入ってから勉強し始めたりいろいろ調べたりして まず第一目標であるTOEFL60点を超えて(一月末に64とった) 第二目標である80点超えを目指しています。 (なんで第一が60かというと短大の要求がそれくらいだから、まぁ 60あれば一応短大でも行けるから保険って感じで) 自分は、アメリカで経済や経営学を学んでこの不況の原因の一つでもある外資系の投資ファンドに就職したいと思ってます。 理由は、稼ぎも大事だが一番は世界をも傾かせてしまった金融という業種に興味がありその世界をより知りたくなったからです。 (国内じゃないのは、、、まぁ野球やっててMBLに魅力を感じるようなものです。) 学費等は最初は親が200万俺が300万借金することになってる まぁ到底足りないから後々親族にも頼ることになりそうですが、、、 学費に限らず完全実力社会で上を目指すというハードな道を前に 皆さんに喝を入れてもらったりアドバイスをもらうためにこのスレ(?) を作りました。 とりあえず5月にもう一回TOEFL受けて80に行けば4年制に 行かなければ2年生から編入 という道になると思います。 留学に関する注意点やアドバイス、お勧めの大学等ありましたら教えてください。 あと、生意気ですが考えが甘いみたいなのだけは結構です。現時点で自分も十分承知ですしだからこそ努力をしているところですので ただ、その後になにかアドバイス等あれば幸いです。 ちなみに大学は東海岸のMA、NY、PA、もしくはその周辺で考えてます。 大学のことだけでなく金融関係のことでもありがたいです。

  • 海外に住むのに必要なもの教えてください。

    海外に住むのに必要なもの教えてください。 一年間以上の長期滞在には何が必要でしょうか? 費用はどれくらい必要でしょうか? その場合大金だと思いますが現金を持ってく事になるのでしょうか?海外でも銀行を使えますか? 他にも詳しい事を調べるにはどこで調べられるか教えてください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#107930
    • 北アメリカ
    • 回答数4