marolukeのプロフィール

@maroluke maroluke
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/24
  • 彼氏がいじめられて・・・

    前に彼がいじめられていることで相談した者です。また、是非アドバイスをいただきたく・・・ 私は性同一性障害、男ですが女性ホルモンで胸は女性化しております。そのためか、彼氏をいじめている奴等が私の裸が見たいと言っているそうです。彼にそれを告げられ、私が脱げばいじめは止めると言っているそうです。 彼氏に、「私が犯されてもいいの?自分でなんとかしようと思わないの?」と言い寄ると「だってお前は男じゃん・・・」と・・・ 「犯されるかもしれないんだよ?」とさらに言い寄ると黙ってしまいます。 私は、女として「彼氏以外の男の前で裸にはなれません」これが本音です。でも、私が脱げばいじめが本当に終わるならと・・・思ってしまったり・・・ 彼氏の言うとおり、私は「男」ですから、仮にそういうことになっても妊娠とかはしません。でも・・・でも、嫌なんです。彼氏は頼りなくて仕方のない男ですが、普段は優しいんです。優しいからなんとかしてあげたくなってしまう。 でも、裸にはなりたくない。 私はどうするのがいいのでしょうか・・・ 彼氏に内緒で彼らの言うとおりにするべきなのか、彼氏には悪いけど要求は突っぱねるべきか・・・ 私が本当の女性だったらこんなことにはならなかったのかなと・・・ 私が「男⇒女」だから?ただの興味で?悲しくなります。

  • 問題あると思われるお年寄りとの付き合いかた

    東京都の賃貸マンションに在住のものです。 1月22日の通勤途中の朝のゴミだしの時のことです。いつも通りゴミを出しにゴミ置き場ばに行き、ゴミを置き網をかけていると、以前、といっても半年以上前の昼間ですが、一度文句を言ってきた老人が近づいてきて 『おい!ゴミは奥から置いて、きちんと網を被せろ。でないとカラスが(なんだらかんだら)』といきなり言ってきました。 面識が無い人間においって・・・とカチンときました。 奥から置けと言っても、もう既にマンション住人のゴミが多数出ており奥に置けといわれても・・・と思い、ゴミ置き場の範囲内で一番端(つまり道路に近い側)に置き、少しゴミを脚で奥に押して網をきちんと被せ、足早に会社に向かいました。すると平行して歩いてきて 『(網を)かけたのか?』とでかい声で言われ、またカチンときて 『(網は)かかっとろうが!』と怒鳴り返しました。 現物を見ろと思いつつそのまま早足で会社に向かいました。道が直線だったので、しばらく私の方をずっと見ており何か文句を言いました。 この文句は覚えていません。で私はまたカチンときて 『なんどいな!お前』と怒鳴りました。 その後会社に着きしばらくすると嫁から電話が有り、『自転車の前かご(子供が据わる座席になっています)にカレーをぶちまかれてる』と電話が有りました。 その老人がやったかどうかは確証が無いのですが、仕事を終えて直ぐ帰宅し、自転車を掃除しました。自転車置き場の隣に自販機があり、そのゴミ箱にレトルトカレー袋(中身あり、口は空いている)がスーパーとかにあるロールビニル袋に入って捨てて有りました(これは採取して一応冷凍保蔵しています)。自転車の掃除が終わって大家さんにことの一件と話そうとすると、ちょうど大家さんが帰宅してきました。最近大家さんがマンション1階の2部屋をリフォームして住み始めていました。で、今朝のゴミ置き場でのこと、カレーのことを話すと、どうやらごみ置き場の件では頻繁に苦情を言ってくるようです。 その日の朝も『ゴミ置き場のゴミに網が被せてない』と苦情があり、大家さん宅の方が網を被せたそうです。私はどうやらその後にゴミをもって行ったらしいのです。 次の日は何もありませんでした。で今日(1月24日)ですが、会社に居る時に嫁から電話があり 『(前日が雨だったので)自転車拭きに行った時に、マンション(問題の老人が住んでいる所)の窓に人影があって、私が家(向かいの我々が住んでいるマンションの3階)に入ろうとしたらバルコニーに出てきてずっと見てたわ』 と連絡を受けました。 問題の老人の住んでいるマンションは、私が住んでいる賃貸マンションの玄関側の道路を挟んで左側に立っているマンションです。老人が住んでいる部屋は最上階で、バルコニーからは私が住んでいる賃貸マンションの玄関側が丸見えです。なので嫁は『多分普段からああやって見てると思う』と言っています。 気持ち悪いので、嫁は警察に連絡、私はマンションの管理会社にことの全てを連絡しました。問題の老人の家を確認したいとのことで、管理会社の担当者がとりあえず明日うちに寄ります。 私は賃貸マンションに入って3年です。当時からゴミ置き場酷く汚かったです。粗大ゴミが捨ててあったり、土日にプラスチックゴミ(弁当のトレイ、ペットボトル、スナック菓子の袋等)がよく捨てて有り、マンション在住以外の人も捨てにきていたようです。朝見た粗大ゴミが昼に無くなって、夜に戻ってきてたことも有りましたし、カラスによく荒らされていました。でも大家さんが去年の11月ごろから入居してからは非常に綺麗になり、カラスに荒らされことは今まで一度無いと思います。 ひそかに思っているのは、その老人の自作自演(ゴミ置き場の網について)と思っています。 で、教えて欲しいことは、このような老人、多分上記の説明だけではあまり想像できないとは思うのですが、うまくというか、波風をこれ以上立たせないようする方法とういうか、ことの発端は私にあるので私が今後どのように行動すれば良いかということです。とにかく家族に手を出される(嫁と1歳)のが非常に心配です。 長文ですいません。