sakimamamaのプロフィール

@sakimamama sakimamama
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2008/01/23
  • もうすぐいじめられそうだと判断した場合、どう対処すべきでしょうか?

    こんにちは、neiko_noaと申します。 現在高校一年生の女子です。私は、保育園・小・中とずっといじめられてきました。 小学校のときは暴力や無視を、中学校の時は道を歩いているだけで冷やかしの声が飛びました。 「顔が気持ち悪い」「キモイ」「アトピー」(私はアトピー性皮膚炎を持っているんです)…とからかわれ続け、それでもずっと我慢してきました。 私はもとより、私の友人が何らかの被害を受けるのが怖くて、みじめに思われるのが何より嫌でした… そこで高校では教育のしっかりした高校に入学し、今に至ります。初めはいじめも何もなかったんですが、最近はクラスの中で違和感を感じてしまうんです。コソコソこっちを見て話してるのを見ると「私のこと言っているの?」と思ってしまいます。自意識過剰なのかもしれません… そして今日、椅子を貸してもらっている男子生徒に小さな声で「汚い…」と言われたのが聞こえて頭が真っ白になりました。(本人は多分聞こえないように言ったんだと思います。もちろん、椅子は汚れていませんでした) 彼がまわりに「アイツ、キモイよな」と言いふらしてしまったら、きっとまたみんなからいじめられたり、馬鹿にされてしまうと思うんです。 いじめは10年以上続いているからもう慣れている、と自分で思っていたのですが、再びいじめられることに今まで感じなかった恐怖心が沸いてしまいます… 皆さんは、もし自分がもうすぐ人から仲間はずれにされる、からかわれる毎日が始まる、またいじめに遭う――と勘付いた時、どう対処されますか? 宜しければ、ご回答をお願いいたします。

  • 出産後のチワワ(母犬)の性格が急変してしまったんですが…

    昨日チワワ(1歳4ヶ月♀)が初出産し、無事に3匹の子犬が自然分娩で産まれました。それまではとてもおとなしくがんばって出産してくれたのですが、出産後に子犬に母乳を与えてしばらくすると、突然歯をむきだして私・妻・子供たち(5歳・7歳)に唸るようになってしまい、手を出すと容赦なく噛み付いてきます。1日たてば落ち着くと思っていたのですが、今日になっても全く変わりません。子犬の状態もよく見られませんし(体重を量ったり、ミルクをちゃんと飲んでいるか等)、母犬も餌も食べずに子犬に母乳を与え続けてている状態のようです(出産後から排便・排尿もしてない状態)。 餌はとりあえず出産後に与えるものをあたえてますが、このような状態で大丈夫なんでしょうか?母犬・子犬ともに心配です。どなたか、アドバイスをして頂けると助かりますどうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ta_kun1122
    • 回答数3